人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金時山(師匠撮影)振り返り

師匠から金時山のデータをもらったのでササッと振り返り・・・。



金時山(師匠撮影)振り返り_c0232252_9191447.jpg

スタンダードな金時神社の脇から入るコースでスタート。





金時山(師匠撮影)振り返り_c0232252_9195812.jpg

この辺はまだ雪が少ないけれど、日陰部分が多く凍結していた。




金時山(師匠撮影)振り返り_c0232252_9203466.jpg

このあたりはわりと積雪もある。気温は思ったほど低くなかった5℃ぐらいあったかな?




金時山(師匠撮影)振り返り_c0232252_9213594.jpg

登りはとりあえず、丸腰で(笑)チェーンスパイクはザックの中。




金時山(師匠撮影)振り返り_c0232252_9221032.jpg

静まり返った山の中が心地良い。




金時山(師匠撮影)振り返り_c0232252_9223793.jpg

日の当たる場所にくると太陽の偉大さを感じる。体温を上げてくれる。




金時山(師匠撮影)振り返り_c0232252_9233724.jpg

半年ぶりぐらいなのでゆっくりゆっくり。




金時山(師匠撮影)振り返り_c0232252_924255.jpg

気になる光景を師匠がキャッチ。これ・・・箱根山?煙がすごいけど・・・。




金時山(師匠撮影)振り返り_c0232252_9244233.jpg

下山する前に履いたチェーンスパイク。爪はこんな感じ。短いけれど低山ではとても頼りになる。

下山途中で天気が急変。雲が出てきて雪が降ってきた!!気温も2℃に下がってきて寒かった。




金時山(師匠撮影)振り返り_c0232252_9254460.jpg

しかし・・・これのおかげで無事下山!いつものコースをちょっとゆっくりめに歩いた久々の山散歩でした。

おしまい。
by zakkanobrass | 2016-02-10 09:26 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass