人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サボっている掃除とブームな掃除

最近、床の拭き掃除をけっこうさぼっています。←自慢しない!

なんか、やる気になりません。(笑)

掃除機はかけていますが、拭き掃除をやっていない。

時々、料理のあと、キッチンの床を本当にチャラッとやるぐらい。

確か、前にもサボっていた別のことがあったような・・・・。いやあったよ。あるよ。←さぼり魔確定。

その代わり!

その代わりですね、「お風呂上りの壁の拭き掃除」がものすごく流行っています。(笑)

なんでしょうか、このブームは!

カビ対策として、有名すぎるメンテナンスですが、何しろ面倒なのでやったことがなかった。

お風呂上りにそんなこと・・・したくないでしょう。どう考えても!

ねえ・・・。

でもですね、新年にきれいになった状態(カビなし)がどのぐらいキープ出来るのか

実験してみたくなったのです。←実験好き

カビは正直ですから、環境が整えばすぐにでも姿を現しますからね。

結果がわかりやすくてやりがいがあるなーと思ったら

面倒だと思いつつも、なんだかんだ今年の頭から続いています。(笑)

冬は乾燥する季節ですし、お正月からまだ二ヵ月ですから

カビに効果があるかわかるのは梅雨時でしょうねえ。←だから六月後半までは続く予定。

でもって・・・カビのことはその季節が来るまでわかりませんが、

拭き掃除をするようになったら、やはりお風呂場が気持ち良い!清々しい!

壁を洗っている時よりも、拭きあげたほうが清潔感アップしました。

ということを含めて・・・・拭き掃除に大変期待しております!

ちなみに今は壁を拭きあげているので洗っているのは床、排水溝だけ。(*^_^*)

節水にもなり、実質仕事も増えていません。

極力仕事を増やさない・・・・これが私のこだわり。(笑)
by zakkanobrass | 2016-02-18 15:18 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass