人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角煮のおかげ???

思ったより筋肉痛の回復が早くてびっくり。

今日は全然平気です。(笑)

膝裏の外側だけがほんの少し痛むぐらい。他はまったく大丈夫。

これ、なんの効果だろうか・・・とちょっと考えてみたら

角煮を食べ続けているからかもしれない!(笑)

実は月曜日に師匠が豚バラで角煮をたっぷり作ってくれていたので

毎日食べているんですよ。

量はそこまで多くないですけど、必ず食卓に出してちょこちょこ食べてるんです。
(私はお弁当にも持参。)

で、卵も一緒に煮ているので卵も食べていますから・・・。

ものすごいタンパク質とってるなーと。(笑)

ね。これが良かったんじゃないかとさっき気が付いた次第です。

筋肉の損傷はタンパク質で癒す。これですよ!うん。

意識してなかったけど、肉食べてたなー(笑)

美味しいから普通に食べてたけど、やはり体が求めるものなんだなー。

下山すると、やたらと肉肉しいものが食べたくなるし。

私の場合、ソフトクリームとか普段食べないものを食べたくなります。

なんか・・・・カロリーを欲するんですよね。(笑)

山のあとの食事は結果ハイカロリー(笑)

しかし、それが体の回復に直結してるってことですよ。うん。

ま、そういうことにしておきましょうか。

それにしても、かなりひどい筋肉痛でしたから・・・

自分の予想では土曜日、日曜日まで引きずる可能性は否定できないと思っていたのに。

いやー、良かった!これでペンギン歩きにもサヨナラだ!

よし!今晩リハビリ的にヨガでもやるかなー(笑)←うそっぽい。
by zakkanobrass | 2016-05-25 15:24 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass