人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひかりのこと

最近日の出が早くなったせいで必ず5時に1度目が覚める。

でも起きるのは6時半ですから、もちろん二度寝を決め込みます。

ただ二度寝ってなかなか熟睡出来ないので眠い!

今朝は本降りの雨で、日が出ていなかったせいか

5時に目が覚めませんでした。

なんか、人間の体って面白いなー。

しかも、光を浴びることで体内時計がリセットされるらしいので

朝日で自然に起きるのは体にいいらしいんですよね。

光を浴びないでいると鬱にもなるっていうし・・・・

日照時間が少なくなる冬には精神的な病が増えるというデータもあるし・・・。

光って人間の身心にけっこう影響を及ぼしてるんだなーって思います。

でもやっぱり5時は・・・・

眠いな~(笑)
by zakkanobrass | 2016-05-27 16:44 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass