「ほっ」と。キャンペーン

ヘナチョコ最後の更新です!

こんにちは、ヘナチョコバイヤーの玉城です。今日で私のブログ更新は最後です。

長かったような・・・あっという間だったような・・・。

文章を書くのは嫌いじゃないのでそこまで苦ではないと思っていたのですが

「続けていく」ということにはけっこうな気力と体力が要りました。

そこまで身構えてやることではなかったのかもしれませんが、私なりの責任感がありました。

まあまあ、サボることもありましたが、なかなかの更新率を保っていたと思うので

今日は自分を沢山褒めてあげたいと思います!

って、内容は褒められたものではないのはわかっていますが

まあ、最後なので大目に見てやってください。(笑)

バイヤーというお仕事についても、常々自信がなく

かれこれ5年になろうというのに、今日の今日まで自信はまったくつきませんでした。

バイヤーというのはセンスのある人がやるお仕事だと認識していたからです。

名刺に「バイヤー」の肩書をつけられた時には

「こんな肩書きいらないですよ!」と、前店長に文句を言ったぐらいです(笑)

それ以来、その名刺をお渡しするときには「この肩書きはでたらめですので・・・」

と、言いながら渡すのが定番になりました。

私は常に劣等感を抱いてバイヤーの仕事、お店の仕事をやっていましたが

その仕事をしていたお陰で、いろいろな人に会いましたし、嬉しいこともありました。

リピートでお店を訪ねて下さるお客様や、お散歩の途中で立ち寄ってくれた方、

道に迷われた方まで(笑)大好きな友達が遊びに来てくれることもあり

そんな時は、劣等感にさいなまれていることを忘れることが出来ました。

そして、引退する今日は全てに「ありがとう」という気持ちです。

感謝の気持ちで終われることがとても素晴らしいことだと思います。

皆様、本当に今までありがとうございました。

これからもブラスをよろしくお願い致します。

機会があったら個人的にブログでもやってみようかな・・・と

性懲りもなく思っている次第です。(笑)

その時はまた、広い心で見守って下さい!よろしくお願い致します!!


ヘナチョコバイヤー玉城
[PR]
Commented by ayaya at 2016-09-09 20:30 x
え~!びっくりです。このところPCが壊れていたこともあり久々にお邪魔したら・・・
今日が最後なんて。
淋しいです。
今年は恒例の?2月頃にお邪魔することができなくて・・・後悔。
こちらのブログはたまにのぞかせてもらって、ほっこりしたり、日々の暮らしを楽しもうという気持ちにさせられたり、師匠との山絡みの記事も好きでした。
お疲れ様でした。
新しい個人的なブログも楽しみにしているよ!
Commented by ヘナチョコバイヤー玉城 at 2016-09-14 11:31 x
ayayaコメントありがとう!本当に限られた人しか見ていないと思っているブログでしたが、こんなに嬉しい感想を頂くとやってきてよかったなあと改めて思えるよ。
個人的なブログも準備ができたらおしらせします!
今まで応援ありがとう!
by zakkanobrass | 2016-09-09 10:28 | ヘナチョコ日記(日々徒然) | Comments(2)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass
プロフィールを見る
画像一覧