「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

平日の朝問題

ゆとりのある・・・平日の朝・・・。

それは永遠の憧れ・・・・。

独身で実家にいたころですら・・・
そんな朝は一度もなかったのだから・・・

結婚した今・・・そんな朝が迎えられるわけがない。(笑)

早起きをすればいいだけのことなんだけれど・・・・
早起きってどうしてこんなに難しいのだろう。

出来るだけ・・・・寝ていたい・・・

1度起き上がってぼーっとして・・・

あ~~~寝ていたい・・・
と心で叫びもう一度、布団に倒れこむ。

そんなことをしているぐらいだから・・・

ゆとりのある朝・・・なんて言っていること自体・・・
ちゃんちゃらおかしい。

おかしいよ。ほんとに。( -ω-)


ただ・・・憧れる気持ちは自由でしょう?(笑)

ゆったりと・・・・摂る朝食。
(いいね~いつもの朝食もちょっと特別に感じたりするんだろうな~)

出勤までのゆとりある時間・・・。
(最高じゃないか!忘れ物なんて絶対しないよ!駅までダッシュもしなくていいもんね~)

流れるクラッシックミュージック・・・・。
(朝音楽聴けるなんて最高だよ~精神衛生的に完璧だよ~)

実際の私の朝はまるで反対(笑)

わ~っと朝食作って
(眠さのあまり・・・卵を割り、中身を生ゴミの袋に、殻をボールに・・・なんてこともしちゃったことあり)

わ~っと食べて
(リスみたいにモグモグモグモグモグモグモグモグ・・・・・)

わ~っと着替えて支度して
(メイクも着替えも鬼のように早い!)

わ~っと食器洗って
(急ぐあまり・・・鍋は保留することもある。)

わ~っと家を出る
(とりあえずダッシュ!ゴミの日はさらにダッシュ!!)

時々・・・・ほんの少し時間があると
「あ~今日はちょっと早い~(´∀`)」

なんて・・・ゆっくりしちゃって・・・・

結果・・・・

いつもより余計にわ~~~~っ!!
と、しなくちゃいけなくなったりして・・・

逆効果(笑)

一体どうすればいいんでしょう。
人間は学習していく動物だから・・・・

この時間でこうすれば間に合う!

なんて・・・無駄に経験値がアップして
ギリギリ間に合うタイムスケジュールで
ついつい・・・・動いてしまう。

間に合ったら間に合ったで

「よっしゃあ!」
と、小さくガッツポーズ(しないけど)

いかんなぁ・・・・。

毎日が休日の朝みたいだったらいいのになあ・・・・・。(笑)

そりゃ・・・・ホットケーキも焼くよ。

音楽も聴くし・・・。

ま~~~そもそも、平日と休日は別物だから
休日みたいに・・・なんていったところで

仕方ないのでしょうけど。
ヘナチョコな私は言ってしまうよ~

朝、もう少し・・・ゆっくりしたい。

平日の朝問題は・・・・・・


一生解決しないとみた!!(笑)
[PR]
by zakkanobrass | 2012-05-31 15:00 | ヘナチョコ日記(日々徒然) | Comments(0)

Mais ou Menos! アクセサリー

こんにちは。ヘナチョコバイヤーの玉城です。
今日は曇天。ちょっと涼しい感じもする朝でした。今日はemoticon-0156-rain.gifの予定はなさそうですが・・・。
なんとなく怪しい雰囲気もありますねえ・・・。ランチタイムは大丈夫でしょうか・・・。

さて、本日は以前もご紹介したことのあるハンドメイドのスワロフスキーアクセサリー!!
新作が登場しましたのでまずはひとつ!!お見せしちゃいますよ~♪
ちなみに、ブランド名が決定致しましたそうで・・・「Mais ou Menos!」(マイス オー メノス)さんです!!
ポルトガル語で「まあまあ」とか「プラスマイナスゼロ」みたいな意味だそうです。
では・・・早速商品のご紹介~~!!






c0232252_11581522.jpg

明るいカラーのリングです!中央にあるチャームがまた綺麗で印象的ですね♪








c0232252_11592797.jpg

つけてみると・・・こんな具合です♪日本人の肌の色にとても合うと思います。










c0232252_1201247.jpg

どうですか??ちなみに伸び縮みするのでサイズはフリー!つけたり外したりがとてもラクチン!








c0232252_121588.jpg

ちょっと写真が明るすぎたかな??(笑)すみません。
キラキラが際立つカラーリングでこれからの季節にピッタリですよ☆
(税込み735円)









c0232252_1215880.jpg

ブランド名も決まりリニューアルした「Mais ou Menos!」これからもよろしくお願いします!!
[PR]
by zakkanobrass | 2012-05-31 12:04 | こだわりの文具と雑貨 | Comments(0)

15分間のリラックスタイム

昨日の夜。

やることを全て終えて・・・・
あとは寝るだけ・・・という状態になり

ほんの少し・・・・本当に少し・・・

寝る前に15分くらい時間が出来たので
リラックスタイムにしよう!と・・・

KUSUさんに頂いた

「賄賂のキャンドル」
を灯してみることにしました。


キャンドルが灯ると
ふわりと暖かい空気が動き出して

途端に周辺の雰囲気が変わります。

わ~~~きれいだなぁ・・・・・

ぼ~っとキャンドルを眺めているだけで
なんだかとても癒されます。

香りは・・・・・・・・・

あまり・・・しない。(笑)
KUSUさんの言ったとおり。

でも、とても綺麗。

帰りがけに花屋さんで買った新しい花も
お風呂上りに活けたばかりだったので、

お花も一緒に楽しみました。

実は、今回の花にはちょっとした
ストーリーがあります。

いつもどおり、お花を選んでお店のお兄さんに
お願いしてお財布を出そうと思ったら・・・

「あ・・・ごめんなさい。この花・・・ちょっと古いので・・・
これ以外の花のほうが・・・・・いいと思いますよ」

と・・・選んだお花がちょっと古かったことを
わざわざ教えてくれたのです。
(見た目には綺麗に咲いていたのですが・・・)

古い花なら早く売ってしまいたいはずなのに・・・。

私は予想外のお兄さんの台詞に
狼狽しつつも

「あっ!!じゃあ~~~違うのにしますっ!」
と、もう一度じっくりショーケースの中を見て
お花を選びました。

だから、今日のお花はお兄さんの
優しい気持ちのこもったお花です。

お会計をしながら、御礼を言いたいな~
言いたいな~と思ったのですが・・・

・・・いえませんでした。

キャンドルとお花を交互に眺めながら


今度お花を買いに言ったとき必ずお礼を言おう!!

と決めました。

キャンドルを消して、床でごろ寝してしまった
旦那さんを起こして・・・

さあ寝よう!!

キャンドルを定位置に戻そうと
トレイを持ったとき・・・・

ふわり・・・・・・

あま~い優しいラフランスの香りが
ほんのりしました。

KUSUさん。ありがとう。

お花屋さん。ありがとう。

優しい気持ちになった15分間でした。



c0232252_13445265.jpg

わかりづらいけれど、偶然選びなおしたカーネーションはうすいオレンジ色!(笑)
キャンドルとコーディネートされたようでちょっと笑ってしまった。
[PR]
by zakkanobrass | 2012-05-30 15:00 | ヘナチョコ日記(日々徒然) | Comments(2)

フィンクバイナー 

こんにちは。ヘナチョコバイヤーの玉城です。
今日はいいお天気です。半そでの方も多いようですが、女性の皆さん!紫外線対策もしっかりしないといけません!emoticon-0157-sun.gif紫外線をうまくかわしながら今日の快晴を楽しんでくださいね!emoticon-0157-sun.gif

さて、本日は大人気のフィンクバイナーに新しい仲間が登場!!ローリーズ!をご紹介致しますよ~♪




c0232252_11192647.jpg

ジャーン♪どうですか??ちょっと雰囲気の違う仲間を連れてきました!









c0232252_11223947.jpg

きりんさんです。ちょっと変わっていますがかわいいです。








c0232252_1125344.jpg

こちらはぞうさん。コロンとしたフォルムが愛らしいのです。







c0232252_11254031.jpg

かばさんも仲間に入れてみました。






c0232252_11303258.jpg


今回のローリーズは、コロコロ遊んでも背中のボールがカバーされているので落ちることがありません。
そして・・・シッポがちゃんとついてます(笑)








c0232252_11434695.jpg

おもちゃとして沢山遊んで頂いてもボールが落ちる心配がないので、お子様へのプレゼントとしてもいいと思いますし、もちろん!このルックスですので遊べるインテリアとして飾って頂いても良いかと思いますよ~~♪
また、フィンクバイナーの商品は丁寧に作られているので手触りもすべすべemoticon-0111-blush.gif木製のおもちゃの良さも実感して頂けると思います!カタツムリさんとカメさんとはまたちょっと違ったローリーズ!
是非、店頭でコロコロしに来て下さい!
(全て税込み1522円)
[PR]
by zakkanobrass | 2012-05-30 11:44 | こだわりの文具と雑貨 | Comments(0)

飲み物・・・

我が家はペットボトルの水や
お茶を一切買いません。

もちろん、外出時に500mlのものを
買うことはありますが、家庭用として
2ℓとかの大きなものを買うことはありません。

ゴミが増えるのが嫌なので・・・(笑)


水道の水なんてまずくて飲めない。
安心出来ないから飲めない。
という人のほうが多いと思います。

それに、今は安い水もお茶も
けっこう売っているんですよね。


でも・・・買いません(笑)

水をそのまま飲むことはまずないし・・・

安心かどうか・・・とうことも
手放しで大丈夫!とは思えませんが

あまり気にならない・・・
(だめかなあ・・・・)

お茶なら、自分で淹れるからとくに
ペットボトルで買う必要はないのです。

旦那さんも同じ感覚なのか・・・
このことに関しては議論がなされたことは
ありません。

そのかわり、

我が家で一年中活躍しているのが・・・

麦茶です。

しかも、水出しで作っていて
沸かさないあたりも

私の性格が出ています(笑)

男らしい。

冬はマグカップに注ぎ、レンジで暖めて飲みます。

夏はもちろん、冷蔵庫から出して
そのままグビグビと・・・。

沸かすほうが衛生的にも味的にも
いいのはわかっているのですが・・・

そんな手間ひまをかけていられないので
ジャーッと水で作ります。(笑)


夏になると無印良品の
1ℓガラスジャー、2本がフル回転します。

1日に2回作るので

まず、沸かす気になりません。(笑)


そろそろ・・・


そんな忙しい時期に突入しそうです。


麦茶職人の季節・・・


頑張ります。



c0232252_17331347.jpg

専用容器にしっかりスタンバイ!これがないと落ち着きません(笑)
[PR]
by zakkanobrass | 2012-05-29 17:34 | ヘナチョコ日記(日々徒然) | Comments(0)

ロセイリカ個展 受注会

こんにちは。ヘナチョコバイヤーの玉城です。

モノマチが終わりまして・・・いつもの雰囲気が戻ってきました~~~!うん・・・静かです。(笑)
贅沢なことに私・・・昨日お休みを頂いてしまいました。すみません。いつも週末にやることがたまっており・・・
それに追われる1日になりましたが・・・非常にありがたかったですm(_ _)m

さて、いろいろとバタバタ続きでイベントのお知らせが遅れてしまいましたが・・・

ロセイリカさんの個展&受注会が本日よりスタート!!


c0232252_11303018.jpg

ロセイリカさんのバックたちは本物のを知っている人こそが持つべきバック!という感じ。
emoticon-0109-kiss.gifすべての製品を1人の職人さんが国内で手作りをされているんです!このご時世・・・こういうお仕事をしてくださるところはめったにありません!
その丁寧なお仕事、素材の革を見極める目・・・すべてにおいて上質の極みを知っている職人さんが作ってくれるバックですから・・・かゆいところに手が届く・・・バックにうるさい人をうならせる商品に間違いなし!

知識のない私が四の五の言うより、とにかくお店に来て実際にそのバックの数々をお手にとってみて頂くのが一番かと思います!
期間中はスタッフの方が常駐しておりますので、質問やご相談などにもしっかり答えてくれますよ♪


c0232252_11345728.jpg

革の色とステッチのサンプルがこんな素敵にディスプレイしてあります♪





c0232252_11352459.jpg

いろいろと・・・ありますよ。






c0232252_11354082.jpg

ついつい触りたくなる・・・セクシー&ワイルドなバックです。






c0232252_11361940.jpg

小物もございますよ☆






c0232252_11363553.jpg

お店で是非、チェックしてください!受注してからお作りしますので、2ヵ月ほどお時間がかかるそうです!
受注会!6月4日(月)までの1週間です!お店に急げ~~~!!
[PR]
by ZAKKANOBRASS | 2012-05-29 11:44 | イベント情報 | Comments(0)

モノマチ最終日!!!

今日はモノマチ最終日!

天気は快晴!

いや~でも3日目ですからねえ・・・

みなさん、もう家でのんびり・・
しちゃうんじゃないの??

って・・・思っていたら~

これが・・・けっこうな人手でした(笑)
全く3日目にしても人の勢いは衰えず・・・

いつも子供の遊ぶ声と犬の鳴き声ぐらいしか
聞こえないような場所なのに・・・(笑)
まあ~賑やか賑やか・・・

まるで原宿ですよ!
(盛りすぎ)

お祭り騒ぎです。

この界隈がここまで盛り上がるのって
やはりモノマチならではなんじゃないかな・・・。

まだ3回目で歴史は浅いイベントなのですが、
そんなことを全く感じさせない盛り上がり。
すごいですね~!


うちの狭いお店も人でいっぱい(笑)
渋滞渋滞!
途切れないお客様にうれしい悲鳴です。

自分が仕入れたものを見て
「かわいい~かわいい~♪」と
目を輝かせているお客様を見ると・・・

じーん・・・


店先に立っていると反応が3D!
次から次へと飛び出してくる感じ。
やはり良いものです。

いい響きの言葉のシャワーを浴びると
心が元気になるものです。

ヘナチョコ・・・嬉しいです。

接客も心をこめてしましたよ!
営業トークで売り込むのではなくて、
いかに一緒に楽しむかが、私のモットーです!

購入してくれなくても、
感じのいいお店だったなと、心に残れば
きっとまた来てくれると思うのです。

お店に来てくださったみなさん!
本当にありがとうございます!

感謝の気持ちの途切れない
3日間になりました。



c0232252_18493451.jpg

労働のあとの大福は最高です。
[PR]
by zakkanobrass | 2012-05-27 18:51 | ヘナチョコ日記(日々徒然) | Comments(2)

モノマチ2日目!!

今日はモノマチ2日目でございます!!

すごいお天気emoticon-0157-sun.gif沢山の人で賑わっております!
素晴らしいです!


松岡マサタカさんのライブペイント、予定時刻より
少々遅れてスタートしましたが(笑)

ライブペイント一回目が終了したところで、
ブログアップ致します!!



ぽよ~~~んとした空気を連れて・・・

松岡さん登場。

わたくし、実は初対面でして・・・(笑)

挨拶を終えて・・・

思ったことは・・・「キャラクターの雰囲気と・・・・同じ」

(笑)でした。


やはり・・・作品と作家さんは・・・イコール
なんですね~!


画材が揃うと早速、木の板に大きなハケで
サササ~~~と背景を塗り始めた松岡さん。


ジーッと見ているとなんだか松岡さんの世界に
どんどん引き込まれていくような・・・

不思議な雰囲気・・・(笑)

とにかく見ていてもとても面白かったですよ♪

プチ情報・・・松岡さん。

左利きなんですね(笑)


あとは写真で松岡さんの世界をご堪能あれ!!



c0232252_1435972.jpg

背景をまず空色にサササ~と塗り始めた・・・





c0232252_14351959.jpg

塗り終わってなにやら考えている様子・・・





c0232252_14353562.jpg

色を作っております。ネリネリネリネリ・・・・・・・





c0232252_1435455.jpg

動き出しました!!描きまっせ~~~~!





c0232252_14375143.jpg

使い込まれた松岡さんの道具達・・・なんかこういうの・・・素敵です。





c0232252_1438251.jpg

真剣モード!!全開!キターーーーーーーーーー!!





c0232252_14381321.jpg

ギャラリーもいて、ちょっと緊張していたようですが・・・頑張っています!





c0232252_14383172.jpg

少しずつ全貌が見えてきましたか??





c0232252_14384393.jpg

う~~~ん・・・色どうすっかなぁ~~~~・・・みたいな所です。





c0232252_1439174.jpg

色も決まって、この通り!鉛筆で細部をカキカキ・・・・・いよいよラストスパート!!






c0232252_14393154.jpg

完成!!出来ました!松岡さんの力作!!

あっという間に出来てしまいました!松岡マサタカさんの作品です!!

かわいいですね~♪やはり松岡さんの作品以外の何者でもない!

そんな一枚です!


撮影しながら、ちょっとお話を致しましたら・・・

やはり、松岡さんすごいです!


作品を作るときはほぼ・・・


「何も考えてない」


んだそうです(笑)


描いているとイメージが降ってくる。

ふくらんできて・・・そのノリで描いていく・・

そんな風にしてほとんどの作品は完成。


そのネタやイメージがつきないのが

やはりアーティストなんだな~と!
凡人にはあり得ません!


ま、そんなひょうひょうぽわーんとした
アーティスト肌の松岡さんですが

私は見ちゃいましたよ(笑)


今日はギャラリーがいて緊張してたんでしょう・・・

キャラクターの色。

一回塗って・・・・

「あ、これ違う」と思ったんでしょうね。

指でサッと拭った!!(笑)


「あ、そういうのアリですか?」


笑ってごまかしました(笑)


そんな面白い1コマもありつつの素晴らしい
松岡さんのライブペイントでした!!
[PR]
by zakkanobrass | 2012-05-26 15:01 | ヘナチョコ日記(日々徒然) | Comments(0)

モノマチ初日

今日はモノマチ初日。

準備が完全でないまま迎えました(笑)

通常の仕事をしながら
ポップを作り・・・

ポップを作りながら仕事・・・。

ポップを作り・・・合間に接客・・・。

接客してポップを作る・・・

という具合・・・。

どんだけポップ作ってなかったんだよ!!

て・・・。いや、違うの!!!
違うんです!

作りたいのに時間がなかったのです!
わたくしは作る気持ちは充分にあったのでございます!
ただ、時間がとれなかっただけなのです・・・。
お代官様!!

と、架空のお代官様に向かって
うやうやしくいい訳をしつつ・・・。

いそいそ・・・またポップを作る。

午後2時になってようやく全てのポップが上がり・・・

狭い店内にいるお客さんの間を
「こんにちは~」などと言いながら
すり抜け・・・

商品の前にそそくさポップを置く・・・。
すみやかに事務所に消えようと思ったら・・・

「すみません。お願いします」

あ・・・。呼ばれちゃった。

接客接客・・・・。

「あれ・・・今、いくらお預かりしましたっけ?」

という感じで本日はめまぐるしく

過ぎていっております・・・。

現在5時・・・・。

あいにくのお天気なのに、
お客様・・・けっこう来ています。

みなさん本当にありがとうございます。

お代官様に言い訳しながら
ポップを作った甲斐があったというものです。(笑)

おつりとか、間違えないように・・・

電卓電卓・・・

文明の力をかりて
ヘナチョコバイヤー頑張れ!!




c0232252_16555083.jpg

KUSU.さんのキャンドルもこうしてディスプレイ☆






c0232252_16561369.jpg

こんなにバリエーションがあります。





c0232252_1656247.jpg

大好きなフカツクミコさんのポストカードもズラリディスプレイ☆





c0232252_1656445.jpg

遊びに来てね~♪
[PR]
by zakkanobrass | 2012-05-25 17:00 | ヘナチョコ日記(日々徒然) | Comments(2)

terusora手作り小物の世界

こんにちは。ヘナチョコバイヤーの玉城です!
昨日・・・いいお天気が続きそうって言ったら・・・こんなことに(笑)ほんと・・・すんません嘘ついてemoticon-0141-whew.gif
どうやら今日は傘がお守り・・・そんな1日のようです。みなさん、モノマチには傘を持ってお出掛け下さい!
(´∀`)オホホホホ・・・会社帰りにでもフラリとお散歩しに来て下さいね!

さて!モノマチのスタートと同時に始まりました!
terusora「手作り小物の世界」
terusoraさんといえば、ほのぼのとした雰囲気とクラフト感あふれるハンドメイドの布製品が大好評!

そんなterusoraさんの世界を堪能していただく小さな展示即売会です!新しい商品も入っていますので
是非、お店に遊びに来て下さい!

c0232252_9533946.jpg








c0232252_9535274.jpg








c0232252_954974.jpg

お待ちしております!
[PR]
by zakkanobrass | 2012-05-25 09:54 | イベント情報 | Comments(2)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass
プロフィールを見る
画像一覧