<   2012年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

PLAY TIME TOKYOへ・・・

先日、炎天下の中、店長と「PLAY TIME TOKYO」という

ベビー服やおもちゃの展示会で渋谷へ行ってきました。

もちろん・・・ブラスでベビー服の取り扱いはないのですが・・・

フィンクバイナーやエド・インターさんをはじめ

木のおもちゃが気になっているので、もしかしたら・・・

かわいいものがあるかもしれない・・・ということで行ってきました。


展示会場はさすがベビーというだけあって

大きな黄色いバルーンが至るところに飾ってあったり

面白い企画展示のようなものがあったりと・・・

ワクワク感を増加させる遊び心のある展示会でした。


そもそも、この展示会を知ったのは、

店長がデザイン学校の講師をしていたときの教え子さん

(UNEMAKUNEMAの作家さんです)が連絡を下さって・・・なので、

それまで全くこの展示会の存在を知りませんでした。


考えてみれば、ひょんなことでバイヤーなんてことをしているから

世の中の展示会なるものに行っているけれど・・・

それまでは、全くそんな世界を覗く機会などありませんでしたから・・・

ありがたいことです。そして、体力は要りますが、なかなか面白いです。


店長とぷらりぷらりとブースをのぞいて、いくつか資料をもらってきました。


タイのチェンマイでひとつひとつハンドメイドされているあみぐるみや、

オランダの輸入ものを扱っているところなど。

ちょっと目新しい感じもして、その辺は面白かったな~と。

ただ、やはり服飾がメインだったので、お目当てのものは少なめでした。


それにしても、いったい展示会ってどんだけあるんでしょう(笑)

来週も展示会に行くのですが・・・何か面白い発見はあるかなあ・・・・。
と、ちょっとワクワクしております。


池袋の自由学園での展示会なので、それだけで雰囲気たっぷりでしょう。(笑)

あそこは建築自体がとてもきれいで、広いお庭も素敵です。

アメリカの巨匠フランクロイドライトにより建設されていて、
なんと国の重要文化財に指定されているんですよ。

もう85年たっているそうです・・・。すごいですねえ・・・・。

見学をすることも出来るし、お茶を飲めるところもあるので
お散歩におすすめです!

って・・・話があっちこっちに行ってしまったけれど・・・。


展示会ラッシュの9月になりそうです。




c0232252_1745958.jpg

PLAY TIME TOKYOの企画展示のようなもの。何だと思いますか?すごくきれいだったので思わず撮影。






c0232252_176367.jpg

実は色のついた砂のようなもので描かれていたんです!!繊細だしものすごくきれいだし、これは驚きました!!世の中には素晴らしいアーティストの方が沢山おりますなあ・・・・知らないだけで・・・。
[PR]
by zakkanobrass | 2012-08-31 17:02 | ヘナチョコ日記(日々徒然) | Comments(0)

CAVALLINI社  ラベルアソート

こんにちは。ヘナチョコバイヤーの玉城です。
や~今日も暑いemoticon-0157-sun.gif朝から暑いです!毎日同じこと言ってます。夏になれば暑い暑い、冬になれば寒い寒い。本当・・・うるさいと思いますよ(笑)自分でも。まったくね・・・黙っていられないのかと!
でも、言うことによってちょっとストレス解消になっていると思うので許してくださいemoticon-0139-bow.gif

さ!今日は金曜日!おまけに8月最後の日!昨日は商品の紹介をお休みさせて頂いちゃったので、やりますよ~~~!!





c0232252_1004672.jpg

ちょっと前からおなじみになりましたCAVALLINI社のシリーズです!パリをテーマにしたシールですよ♪










c0232252_1082288.jpg

こんなものや・・・









c0232252_108566.jpg

こんなちょっと大きめのもの・・・









c0232252_1093432.jpg

こんな風に形違いのものも・・・









c0232252_10103136.jpg

スタンプみたいなものまで・・・いろいろありますよ♪








c0232252_10112140.jpg

高級感・・・・漂ってますね・・・。シールなのに・・・・。










c0232252_10162170.jpg

3種類のシートをアソートして1セットにしました!バランスをみてセットしていますが、どうしても中が気になる方はお声かけくだされば開封してどんな種類が入っているかお見せすることも出来ます!!シンプルな袋、箱や瓶などに貼って楽しむのも良し!マスキングテープなどと合わせてコラージュしてもいいですね!
(税込み189円 3シート入り)



石橋佳子の小鳥派展 vol.3
9月30日(日)~10月14日(日)
11:00am~6:00pm
 

石橋さんの銅版画で絵本の世界に迷い込んで見ませんか?初のグッズ販売もあります!!
c0232252_10392023.jpg

[PR]
by zakkanobrass | 2012-08-31 10:25 | こだわりの文具と雑貨 | Comments(0)

ボチボチ・・・・

こんにちは。ヘナチョコバイヤーの玉城です。

暑いです。今日も確実に暑いです。emoticon-0157-sun.gifいろいろとワタワタしております(笑)

玉城、本日はワタワタ祭りです。

外出もあったりで、本日はやむなく商品の紹介をお休みさせて頂いちゃいます!

本当すみましぇん!!emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by zakkanobrass | 2012-08-30 12:45 | お知らせ | Comments(0)

夏の終わり

セミの鳴く勢いが少~しずつ弱くなってきた頃。

トンボの姿をチラホラ見かけるようになって・・・

まだ暑いのに、夜には虫がリーンリーンと鳴き始める。

なんとなく、矛盾しているようでもある・・・そんな夏の終わりが

意外と好きです。


本格的な秋はさらに好きだけど・・・

間違いなく、夏の雰囲気がまだ残っている・・・という晩夏も好きなのです。

体には残暑がべったりと寄り添い・・・不快はあるものの・・・

日本人特有の感覚なのでしょうか(笑)


その頃の夕方の空の色のマーブルがまた美しい。

そういえば、大学に入って一番最初のリバーサルフィルムを使った

「好きなものを撮影する」

という課題でも、迷わず私は晩夏の夕暮れの空を撮影しました。

朱色と深い藍色が入り混じったようなあの空は、いつ見ても

深く・・・優しいため息をつかせてくれます。


9月に入ればそんな季節の足音も少しずつ聞こえてくるのでしょうか。

夏の終わりの海辺も最高です。

そろそろ行きたいな~(笑)


大人の自由を利用して、夏の終わりを楽しみたいと思います。
[PR]
by zakkanobrass | 2012-08-29 17:16 | ヘナチョコ日記(日々徒然) | Comments(0)

石橋佳子さん   「小鳥派展VOL.3」

こんにちは。ヘナチョコバイヤーの玉城です。

暑い!emoticon-0157-sun.gif暑いです。今日も汗ダク出勤です!みなさんも・・・お疲れ様です!さて、そんなぐったりの朝ですが・・・本日は商品の紹介をお休みして素敵なイベント情報のお知らせを致します!!

私の妹でもあり、お友達でもある、銅版画作家の石橋佳子さんがBRASSにて
個展&グッズ販売を行うことになりました~!!emoticon-0171-star.gifおめでとう~♪

石橋佳子の小鳥派展vol.3

2012年 9月30日(日)~10月14日(日) 
11:00am~6:00pm


c0232252_109472.jpg

彼女の作品はどれもファンタジックで見る人をほっこり幸せな気持にさせてくれるものばかり!

絵本の1ページのような手の平サイズのかわいい銅版画作品を中心に展示します。ちいさな版画のほうが自分らしいと言うだけあって、その小さな版画に彼女の世界がギュギュッと詰まっていますよ!また、この展示に向けて新作をただ今制作中なので、ブラスで初お披露目の作品も並びます!


c0232252_1092971.jpg

1枚の版画から果てしない物語を想像出来るような石橋さんの世界!是非!実際に見て存分に感じて頂きたいと思います!贔屓目なしに!おすすめです!

暑さもやわらぐ良い季節にスタートしますので、是非お散歩を兼ねてお店にいらしてくださいね~!!
グッズ販売も見逃せませんよ!!emoticon-0115-inlove.gif

ひとあし先に石橋佳子さんの世界を覗きたい方!こちら!
[PR]
by zakkanobrass | 2012-08-29 10:12 | イベント情報 | Comments(0)

TOCONUTS ミニミニカード

こんにちは。ヘナチョコバイヤーの玉城です。
一向に暑さが落ち着く気配がありません!!emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifもはや・・・打つ手なし・・・。ただただ・・・虫の鳴く季節を待つばかり・・・でございます。まあ、冷房なんて便利なものがあるので助かってはいますが・・・できればあまり頼りたくないんですよね。地球のためにも体のためにも・・・。 おとなしく・・・秋を待つとします。

さて、本日はTOCONUTSさんのかわいいミニミニカードのご紹介ですよ♪





c0232252_10445886.jpg

小さな小さなカードです♪なにやらかわいい柄ですよ☆









c0232252_10454227.jpg

かもめの水兵さん??涼しげな色もまた素敵。やっぱりTOCONUTSさんのテキスタイルのチョイスは
絶妙です!









c0232252_10471810.jpg

ゴールドの箔押しがプチゴージャスな雰囲気を演出!









c0232252_1047514.jpg

中は無地の白ですので、自由にメッセージが書き込めます。









c0232252_10482588.jpg

縦型のミニミニ封筒がついていますよ♪









c0232252_10491646.jpg

こんな具合です。









c0232252_10495447.jpg

他にもこんなに種類がありますよ~♪全てテキスタイルを使ったカードです!店頭であれこれ迷ってお気に入りをGETしてください!!(税込み158円)
[PR]
by zakkanobrass | 2012-08-28 10:53 | こだわりの文具と雑貨 | Comments(0)

親子は似るもの

週末にラグの洗濯をお願いしに、両親が経営しているクリーニング店に行った。

しょうちゃんはいつも私が来ると、客商売をしているとは思えないぐらい

フラットな表情で迎えてくれる。(笑)

「こんにちは!これお願いします!」

と、ちょっとわざとらしく言うのだけど、しょうちゃんは
「おぅ」とも「あぁ」ともつかない、小さい声の曖昧な挨拶をして
すぐに洗濯物のチェックをする。

その姿を見ていつも・・・・

( -ω-)もっと嬉しそうな顔してもいんじゃないの?・・・娘が来てるんだから。

と、思ったりするのだが・・・・

まあ、内心は嬉しいのだろうとわかってもいる。

本当にしょうちゃんは不器用で、照れ屋だ。

さすがに旦那さんに対しては、そこまで無愛想ではないけれど・・・
それでも、「おう!よく来たね~」という感じの迎え方ではない。(笑)

でも、これがしょうちゃんのスタイルなのである。

決して怒っているわけでも、つまらないわけでもなく・・・

ただ「嬉しい」ということを上手く表現出来ない人なのだ。

でも、時々・・・自分にもそういうことがある。

だから、そんなしょうちゃんを見ていると、親子なんだなあ・・・と

実感する。

ラグを出したあと、しょうちゃんに「行ってみたらいいよ」と

すすめられた町会でやっている小さな小さな縁日に寄ってみた。

フランクフルトや、やきそば、ポップコーンなどが売っていて

どれも町会主催のためかとても安かった。(ポップコーンは小袋に入って10円だった!)

自分たちのおやつと、ちかさんにおみやげでやきそばを買い、
その足で実家に向かった。

「こんにちは~!」

実家のドアを開けると、ちかさんが満面の笑みで迎えてくれた。

「いらっしゃい。暑いね~」

しょうちゃんと真逆のちかちゃん。(笑)

そういう両親の間に生まれてきた私は、やっぱり
どちらの要素も持っている気がするなあ~・・・・。(笑)

親子って、どうしたって似るもんなんだな~と

しみじみ思うのでした。





c0232252_1574174.jpg

ちかちゃんが出してくれた伊豆名物。「猪最中」。けっこうリアル~!!(笑)お味は猪の味・・・ではなく・・・
むっちとした小豆餡が入っていて大変美味しゅうございました!
[PR]
by zakkanobrass | 2012-08-27 15:13 | ヘナチョコ日記(日々徒然) | Comments(0)

TOCONUTS ペンケース

こんにちは。ヘナチョコバイヤーの玉城です。

セミが鳴いております・・・。ミンミン言っております・・・・。そんな月曜日・・・今週も始まってしまいましたね~って・・・毎週がっかりし過ぎです(笑)いかんな~と思いつつ・・・一向に前向きになれないヘナチョコでございますm(_ _)m 朝から照りつける太陽のもと・・・皆様!出勤お疲れ様です!!ただでさえブルーな月曜日ですが、なんとか乗り切って参りましょう!!水分補給も忘れずに!!

さて、本日ご紹介致します商品は・・・TOCONUTSさんのペンケースです♪






c0232252_11125210.jpg

デニムのようなペンケースでございます!










c0232252_11133341.jpg

洗濯絵表示のようなユニークなワンポイントがかわいいです♪ここに表示があるとおりコットンで出来ています!









c0232252_11141150.jpg

スリムな形ですが、ボックス型の縫製で、マチがあるので収納力があります!










c0232252_11151912.jpg

すっきりシンプルなデザインに、ちょっとシャレのきいたワンポイント!デニムのような素材感と色が
TOCONUTSさんらしいペンケース!おすすめです!(税込み504円)
[PR]
by zakkanobrass | 2012-08-27 11:21 | こだわりの文具と雑貨 | Comments(0)

プランターリレー

夏野菜の代表格「トマト」

昨年の夏、ちょっと大きめのプランターで育てていました。

まあ、私はちょっとチャチャを入れるぐらいな感じで
主にお世話をしたのは旦那さんですが・・・(笑)

アイコという品種で、味が濃厚でカゴメのトマトジュースなんかにも
使われているようです。

ラグビーボールのような形のかわいらしい実をつけるのですが、

初めて小さなグリーンの実が確認出来たときは、かなり感動しました。

今や郊外に畑を借りて野菜を作るなんていうのも流行っているぐらいですから
ベランダ菜園なんて笑われてしまいそうですが・・・

それでもやっぱり、強風で茎が折れないか・・・
雨にあたって実が割れないか・・・・色づいてきて鳥にやられないか・・
成長の具合によって心配も尽きませんでした。

そんな風にして育てたトマトが、しっかりと赤く色づき
鈴なりになっている姿を見たときは嬉しかったな~・・・

私もトマトの育て方を片っ端から調べて、旦那さんと意見を交換し
昨年の夏は、なかなかトマト中心な夏だったな~と振り返ります。(笑)

あのときばかりは、トマト博士だったけれど・・・
もう・・忘れたね。(笑)

それはともかく・・・育てているものが実を結んだときというのは
しみじみ嬉しいものなんですね。

そして、野菜を育てると・・・もうひとつ「食べる」という喜びもある。

プロが作ったのに比べたら、もちろん負けてしまうだろうけど・・・

私たちには十分なお味でした。

プチッと肉厚で、フレッシュな青い香り。そして甘味と酸味がしっかりとある。

絶対にスーパーで買ったトマトにはない味でした。

新鮮なトマトのヘタは、ピンと上を向いて反り返っていて、実に産毛があるんだよ。

とは聞いていたけれど・・・まさにそれ!

おいしくってかわいいアイコちゃんでした。

アイコから小松菜・・・小松菜からオクラ・・・・

と・・・現在プランターのリレーが続いています。(笑)




c0232252_14583034.jpg

実らしきものが出来始めた頃。これに感動!(笑)










c0232252_14592314.jpg

すずなりになっているアイコちゃん達。パヤパヤの産毛が素敵でした♪









c0232252_151737.jpg

撮るよね~♪アイコちゃんを必死で撮影する旦那さんの図。










c0232252_1514658.jpg

デデ~ン!色づき始めたアイコちゃん!お・・・・お美しい姿!!この頃、鳥からの攻撃が超心配でした。









c0232252_1583625.jpg

無事収穫。このあと頂きました!イエローアイコちゃんの画像がどこかへいってしまって残念!
赤いアイコちゃんより大きく成長する傾向にありましたよ。ともあれ・・・滋味深い・・・お味でした。
[PR]
by zakkanobrass | 2012-08-24 15:11 | ヘナチョコ日記(日々徒然) | Comments(0)

fog フィードサックバスケット

こんにちは。ヘナチョコバイヤーの玉城です。

emoticon-0157-sun.gif今朝も早朝から暑かったですね~(_ _;)コンロの火をつけるのに勇気が要りました。
こう暑い日が続くものだから、調子にのっていつも飲まない冷たいものをガブガブ飲んだら、案の定・・・・胃の調子が悪くなって(笑)胃がモヤモヤ~。後悔致しました。 そして、昨日あたりから、内臓を冷やさないために暖かいものを中心に飲んでます。今もホットのとうもろこし茶で水分補給しながら書いておりますよ!

さてさて、今日は金曜日!!ということで、ちょっとだけ頑張って参りましょうね!では、商品のご紹介です!






c0232252_9454568.jpg

fogさんより、フィードサックバスケットの新色が登場です!きれいなグレー!!前にご紹介したものと、仕様は全く同じですが、色が変わるとずいぶん雰囲気が変わりますよね~♪










c0232252_946459.jpg

まあるいマチがかわいい♪









c0232252_948720.jpg

写真が悪くてすみません(笑)大きさはこれぐらい。いつも通りセルフタイマーです(笑)









c0232252_9484456.jpg

サイザル麻のザックリとしたバックには珍しいカラー!!私もかわいくて購入致しました!おすすめのカゴバックです♪どんなお洋服にもスッと馴染むので重宝しています!
(税込み3780円)
[PR]
by zakkanobrass | 2012-08-24 09:52 | こだわりの文具と雑貨 | Comments(0)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass
プロフィールを見る
画像一覧