<   2012年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

CAVALLINI社   スティッキーノート ベジタブル

こんにちは。ヘナチョコバイヤーの玉城です。
1日ぶりですm(_ _)mまたまた混沌としておりアップできずでした(笑)すみません。

私が混沌としているうちに・・・秋も深まり・・・・朝晩は寒いくらいになりましたねえ・・・・。外を歩くと、秋の装いに身を包んだ人も見かけるようになってきました。先日はお隣のカーマインさんから栗を使った手作りの和菓子を頂いたりして・・・・味覚から秋を実感emoticon-0102-bigsmile.gif幸せなひととき!そして、と~~~っても美味でした♪

食欲の秋ですから・・・・そこも是非!楽しみたいものですね!さて、どうでもいい話が長くなりました。
本日も商品のご紹介です!



c0232252_11141477.jpg

今回仲間入りしたのは野菜、フルーツバージョンのスティッキーノート!









c0232252_11211399.jpg

これはかわいい!野菜の付箋紙なんてちょっと珍しいですよねえ♪これはなかなかレアだと思います!








c0232252_11221072.jpg

このCAVALLINI社独特のイラストの色使いやタッチがとても好きです。ただのとうもろこしなのに、なんだかおしゃれに見えませんか?(笑)







c0232252_11243679.jpg

缶の裏に、こんなのが入ってるよ!と、イラストが書かれています。









c0232252_11264315.jpg

メッセージやメモを書くのも楽しみになってしまいそうなスティッキーノート!おすすめです!
(税込み1365円)
[PR]
by zakkanobrass | 2012-09-28 11:27 | こだわりの文具と雑貨 | Comments(0)

撮影中のお楽しみ・・・・

ブログにアップする商品撮影は、お店の窓際で
ディスプレイに使っている小さなイスの上でやっています。

バック紙をしいて・・・ライトを使って・・・
なんてしません(笑)
自然光だし、バックも外の風景。

すみません。色気がなくて。m(_ _)m

だからお店の前を行き交う人が見えるし、
車も自転車も通るのでたまにフレームイン(笑)

シャッターをきった瞬間。

( -ω-)あ・・・・。

そんなこともしばしば。

しかし、いいこともあるんですね。

ガラス越しに外からも撮影風景が見えるので
近所の人が声をかけてくれたり・・・

リピーターのお客様に挨拶が出来たり。

あとは、散歩中のわんちゃんを見ることも出来る・・・・。

今朝はなんと!!撮影をしているとお店の前に
小さな小さな愛しのレオ様と同じくらいの大きさの
プードルちゃんがやってきたのです!!

うほ~~~~っ!!かわいい!

撮影していた手を止めて、思わずガラス越しに
手をグーパーさせて気を引く。

すると・・・すぐにこちらに気がついて短いしっぽを
ぷりぷりさせながらグイグイリードを引っ張り
今にも飛びついてきそうな勢いで店のガラス戸に接近。

たまらず、私は外へ出て、飼い主さんに挨拶。

「お散歩いいね~♪うれしいね~♪」

わしゃわしゃとプードルちゃんを撫でながら幸せ~なひととき・・・。

飼い主さんと少しお話をしたら
4ヵ月だということだったので、お散歩デビューだったみたいです。

どうりで、レオさまと似たような仕草に大きさ!

ご近所だということなので、「また遊んでください!」
と頼んでおきました(笑)

今度はいつ会えるかな~~~と・・・・

撮影中の私のひそかな楽しみになりました。
[PR]
by zakkanobrass | 2012-09-26 14:01 | ヘナチョコ日記(日々徒然) | Comments(0)

石橋佳子 小鳥派展VOL.3

いよいよ今週末!!始まります!!銅版画作家の石橋佳子さんの「小鳥派展 vol.3」
木版画はやったことのある方が多いと思いますが銅版画がどんなものか・・・ピンとこない方は沢山いらっしゃると思います。が・・・そんなことは置いといて~、とりあえずこの機会に原画を見て頂きたい!

銅版画に親しんでもらいたい!と思っております!!

作家さんの来店予定も決定しましたので、是非、作家さんとお話をしながら鑑賞してくださいね♪


c0232252_10452352.jpg


c0232252_10453617.jpg


作家さん来店日・・・・9/30(日) 10/2(火) 10/6(土) 10/11(木) 10/13(土) 10/14(日)

展示作品の販売も行います!石橋さんの作品は手の平サイズのものがほとんどなので、飾りやすく、購入もしやすいですよ♪作品のお渡しは展示会終了後になりますが、是非、この機会にどうぞ!!
もちろん!頑張って作ったオリジナルグッズの販売もあります!どれもこれも・・・とにかくおすすめ!

この機会を逃さないようにBRASSに遊びに来て下さい♪
[PR]
by zakkanobrass | 2012-09-26 10:53 | イベント情報 | Comments(0)

CAVALLINI社    スティッキーノート FLOWER

こんにちは。ヘナチョコバイヤーの玉城です。
すっかり秋を実感できるようになりました。暑さも一段落してホッとしていらっしゃる方も多いのではないでしょうかemoticon-0100-smile.gif一方、急に涼しくなって風邪をひいたり、体調を崩している方も多いようです。季節の変わり目、体調に気をつけて参りましょう!

昨日は私のキーボード不良のアクシデントでブログアップ出来ませんでした。すみませんemoticon-0139-bow.gif
本日は大丈夫!ということで早速商品のご紹介と行きましょう!





c0232252_10161635.jpg

人気のスティッキーノートに新しい仲間が加わりました!お花バージョンです!








c0232252_10165266.jpg

どうですか?また今までの種類とは違ったエレガントな感じ!素敵ですemoticon-0115-inlove.gif









c0232252_10173585.jpg

こんな風にエレガントな付箋でメモをしてデスクに貼っておくと・・・女子力UPになりそうですね!








c0232252_101849100.jpg

歩く姿は・・の・・・ゆりの花。姿も去ることながら・・・その香りはひときわゆりの魅力を実感させてくれますよねえ~♪






c0232252_10203924.jpg

ころりと丸いフォルムがかわいいラナンキュラス・・・だと思います(笑)愛らしい・・・・。どれもかわいくて毎回迷ってしまいそうですが・・・まんべんなく使ってくださいね!
(税込み1365円)
[PR]
by zakkanobrass | 2012-09-26 10:23 | こだわりの文具と雑貨 | Comments(0)

お彼岸って・・・・?

お彼岸に、何故お墓参りをするのか・・・・。

恥ずかしながら私は知りませんでした。

お盆には亡くなった人の魂が帰ってくるから・・・
というのは知っていたのですが・・・。

「お彼岸」についてはあまり聞いたことがありませんでした。

知らないでお墓参りをするのもなあ・・・と思い・・・
調べてみることにしました。

お彼岸は春分の日、秋分の日を中心に前後3日間の計7日間。

仏教で言う極楽浄土は西の方角にあるとされていて、
春分の日、秋分の日はほぼ、真西に日が沈むことから
「最もこの世と極楽浄土が近づく日」という解釈なのだそうです。

そこで、西に沈む日に向かって、
ご先祖様がこの先も極楽で穏やかに過せますように・・・
また、自分もあの世へ行くことになったら極楽で暮らせませますように・・・
という願いを込めて拝んだ・・・・

というのが「お彼岸にお墓参りをすること」につながったらしいのです。

ほほぉ~~~そういうことだったのねえ・・・と。納得しました。

ちなみに、3月のお彼岸はふつうに「お彼岸」
秋分の日のお彼岸は「秋彼岸」と呼び方が違うそうです。

「お彼岸」・・・・牡丹餅(ぼたもち)
「秋彼岸」・・・・お萩(おはぎ)

それぞれお供えするものはそう呼ばれます。
牡丹の季節だから牡丹餅、萩の花が咲く季節だからお萩・・・。

食べ物としては同じものなんですが・・・そうらしいですよ。

そう考えると

「なんとなく意味を知らず習慣的にしている。」

という行事も、こうして、なぜそれをするかという事を知っていれば
心の中がちょいと違ってくるような気がします。

実は日本人には浮世を忘れるための行事が毎月あります。

そういうものを少しでも大切にして生活出来れば
こんな世知辛い世の中でも少しは・・・・気持が豊かになるかも・・・。

(笑)と・・・思っているのは私だけでしょうか。

少しずつ、そういう行事の知識も増やして

生活の一部としてやっていけたら素敵だなあ・・と思います。
[PR]
by ZAKKANOBRASS | 2012-09-24 14:54 | ヘナチョコ日記(日々徒然) | Comments(0)

CAVALLINI社 ラベルセット

こんにちは。ヘナチョコバイヤーの玉城です。
お彼岸になり・・・・秋!秋がやってきましたね~!昼間の気温は上がるそうですが、それでも空気感がしっかり秋になりそうですemoticon-0136-giggle.gif嬉しい!そして、我が家も今朝から麦茶がホットに変わりました。食卓も衣替えです。そろそろ扇風機もお掃除してお礼を言ってしまわないといけませんね。心地よい季節はとても短いので、みなさんも行楽や日々のちいさな楽しみ!今のうちに思い切り楽しんでくださいね!

さてさて、本日の商品は~・・・・あのラベルセットの新しいバージョンのご紹介ですよ~♪





c0232252_9534468.jpg

ラベルセットの植物と動物シリーズが新登場です!








c0232252_9542135.jpg

こちらは蝶と植物のシート









c0232252_9551175.jpg

小鳥と植物バージョン。









c0232252_9552921.jpg

きれいなお花もあります。








c0232252_9572496.jpg

どの種類もおすすめですが、動物と植物はなんだか他とちょっと雰囲気が違ってまたまたおすすめです!いつも通り3シートで1セット!アソートになっています。無地の便箋や封筒に貼ると一気にセンスアップ!
是非、オリジナルの使い方で楽しんでください!(税込み189円)
[PR]
by zakkanobrass | 2012-09-24 10:02 | こだわりの文具と雑貨 | Comments(0)

レオ様

ちょいと前・・・愛しのレオ様に会えました。

ちょっと見ない間に足が長くなっていて驚き!!(笑)

「大きくなってる~~~!」

旦那さんと思わずハモる。(笑)

相変わらず、誰彼構わずシッポぷりぷりで足にまとわりついてきて
うほ~~~~♪かわい~~~(´∀`)~~♪

かわい過ぎて、つかまえて抱っこしちゃうんだけど
抱っこすると嫌がる~!!(笑)

もう動きたくて動きたくて仕方のない様子はさすが子犬ですな。

しかも、トイプードルだからジャンプ力がすごくて
ピョンピョンうさぎみたいに跳ねるよ~~~

骨を折るんじゃないかとヒヤヒヤ。

もう少ししたら、ちゃんと膝の上で大人しくしてくれるようになるかなあ・・・・。

「大人しくしてたらマッサージしてあげるからね」

と抱っこして話しかけたりして、ちょっと危ない人と化しておりました。
(レオ様は「早くおろせよ!」とジタバタしておりましたが。)


レオ様に会うと口角が上がりっぱなしで顔が疲れます。

表情筋のトレーニングになっていいかもしれません(笑)

癒し効果、美容効果絶大のレオ様なのです。





c0232252_15541717.jpg

動いたら撮れないじゃないかっ!と無理矢理のショット(笑)きょとん顔。





c0232252_15544524.jpg

こうして高い高いすると、わんちゃんは大人しくなります(笑)裏技~!
[PR]
by zakkanobrass | 2012-09-21 15:56 | ヘナチョコ日記(日々徒然) | Comments(0)

お休みのお知らせ

9月22日(土)、23日(日)を臨時休業とさせて頂きます。

誠に申し訳ございませんがよろしくお願い致します。
emoticon-0139-bow.gif

BRASSスタッフ一同
[PR]
by zakkanobrass | 2012-09-21 10:16 | お知らせ | Comments(0)

Mais ou Menos! クリアチャームL

こんにちは。ヘナチョコバイヤーの玉城です。いや~やっと!やっと秋の気配を全身で感じられる朝でしたね!なんか目覚める瞬間に「ん。来たな・・・」と、思いました(笑)嬉しいです。11月生まれの私としては秋冬がやはり体調にしっくりきます。
そして・・・・今日は金曜日ですね~emoticon-0115-inlove.gifサクサクお仕事をして、金曜日を楽しみましょう!
さてさて、本日の商品は昨日に引き続きMais ou Menos!さんのクリアチャームです!






c0232252_9203467.jpg

ジャン!!「昨日のと一緒じゃん!」と思ったあなた!ちょいちょい!!よーく見て下さいよ!








c0232252_9212843.jpg

このボリューム感。どうですか??よく見て下さい!昨日のものよりけっこう大きいんですよ~!!









c0232252_9222793.jpg

輝き方は同じですが・・・









c0232252_9224837.jpg

どうですか?こうして並べるとよくわかりますね!









c0232252_929434.jpg

同じ輝きでも大きさが違うと印象も変わります!しかも、大きさが変わっているのにお値段は据え置き!525円なんです!さすが!もっとリーズナブルに!身近に!アクセサリーを感じて欲しい!というコンセプトなだけありますね~♪そんなMais ou Menos!さんのアクセサリー、是非!実際にお店でチェックしてください!他にもいろいろありますよ!(税込み525円)
[PR]
by zakkanobrass | 2012-09-21 09:20 | こだわりの文具と雑貨 | Comments(0)

観劇で観劇   その②

連休2日目の観劇は所変わって六本木。

日比谷に続いて、こちらもあまり行くことのない町(笑)

「新世界」というちいさなライブハウスでした。

映画チャップリンの世界を音楽と踊り、歌などで
表現をした面白い舞台構成。
私の行っているバレエ教室の先生と、舞台女優として活躍もしている
教室の生徒さんHちゃんが出演。

他にもミュージシャンの方が数名出演。

「LOUTUS」というユニット名になっていました。

なんでも先生がチャップリンになる!ということで
別の期待もあり(笑)

ワクワクしながら行ってきました。

ライブハウスは思ったよりもこじんまりとしていて、
舞台をやるにはちょっと手狭かな?と思ったのですが
始まってみたら・・・・

おお~~~なるほど・・・・でした。

いろいろな工夫がされていてその工夫が演出となっていて・・
手狭な舞台はあっという間にきちんとした舞台に変化。


先生のチャップリンはすごくかわいくて、思わずニヤリ。

チャップリンの世界をよく知らない私でも
面白い舞台構成についつい前のめりになって
鑑賞してしまいました。

それに・・・感動的なシーンが沢山あって・・・

恥ずかしながら涙が止まらず。(笑)

スンスンしながらの観劇。

ピアノや歌、ギターの演奏もあり、まるでライブだけど
やっぱり舞台。
という素晴らしいものでした。

先生がポワントで踊るところも見られました!

なかなか拝見出来ない姿です。フフフ
美しかった!

Hちゃんの役どころも素敵でした。

バレエに復活する刺激をドドーンと頂いた時間でした。



いや~、よく泣いた!(笑)
[PR]
by zakkanobrass | 2012-09-20 17:50 | ヘナチョコ日記(日々徒然) | Comments(0)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass
プロフィールを見る
画像一覧