<   2013年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

自分について・・・

時々、自分がどういう感じの人間なのか
わからなくなるときがあります。(笑)

すごくざっくり言うと「大人しい感じ」とか
「明るい感じ」とか・・・そういうその・・・

「感じ」です。

でも、これは人が感じるものだから自分で

「私ってこういう感じの人間です!」

というのもおかしい気もしますが。

時々、本当にわからなくなって。どういうスタンスで
人と接したらいいのかな・・・・・と真剣に迷うことがあります。(笑)

え~と、初対面だから・・・・こうしたほうがいいのかな・・・。

とか、この人のお知り合いだからこうしたほうがいいのかな?
とか。自分をどこに設定したらいいのか・・・
迷うのです。(笑)

我ながらあほだな~と思いつつも、たまにそういうパニックに
陥るときがあります。

そんなことを思っていたら芸人の鬼奴さんが
ちょっと似たようなことで悩んでいました。

好きな人といるときに、どういう自分で居ていいのか・・・

「顔とかキャラが定まらない」

と。(笑)

これにはちょっと納得というか。

面白くて笑ってしまいました。私のそれとは違うけれど
言いたいことは、すごくわかります。

演じるつもりはないけど、自分にもいろいろな面があって・・・

その多面体のどの面が自分の大体のイメージなのかが
わからなくなる。

それは「あるな~」と思いました。

ただ、このことを考えると

「悩む必要なんてないじゃない!どの面も自分なんだから」

と、さらりと言ってくれた人のことをいつも思い出します。

そうすると、「そうだよなあ・・・そうなんだよなあ」と納得して終わる(笑)

私はただ、自分のイメージをどこかに定めておきたい欲が
自分自身を悩ませているだけなんだろうな・・・と思います。

別にセンチメンタルに考えることはないけれど
ぼんやりしていると、そうやっていらんことをチマチマと
考えたりするのも私のひとつの特徴か・・・(笑)

なんて・・・思います。



c0232252_1710157.jpg

そんな私が撮影したいつかの沖縄の海の1枚。いつ見ても美しい海。今日はお友達がお店に遊びに来てくれて、一緒にランチが出来たのですごく楽しかった!感謝の1日でした!
[PR]
by ZAKKANOBRASS | 2013-01-31 17:03 | ヘナチョコ日記(日々徒然) | Comments(0)

T-Lab  ぽれぽれ小物

こんにちは。ヘナチョコバイヤーの玉城です。

今日もカラリとした晴天です058.gif晴れているのはいいけど空気の乾燥がすごい!!
暖房をつけているので、加湿器を稼動させてもなかなか湿度が上がりません(笑)暖房ってやっぱりすごく乾燥するんだな~と毎日実感しております。 やっぱりそうなると一番エコな加湿はマスク・・・ということになるんでしょうか・・・。接客をするのにマスクをしているのも失礼なので、ついついしないでいるのですが・・・やっぱりそうすると喉の調子がイマイチです・・・。何かいい方法ありませんかねえ・・・・アイデア募集中!

ということでっ!商品の紹介に参りましょう。本日もT-Labさんのかわいいアイテムです043.gif





c0232252_10424820.jpg

ジャ~~~ン♪サボテンとリンゴ~!いっしょに写っている子はゲストです(笑)








c0232252_10471929.jpg

りんご・・・このサイズが非常にツボです。









c0232252_10485712.jpg

サボテンにさりげなく花が咲いているところがにくいですっ!(笑)









c0232252_11192932.jpg

こんな風に飾るのが・・・・好みです。(笑)りんごだけをちょこんと飾ってもかわいし、こうしてぽれぽれと組み合わせてももちろん素敵です。お好みに合わせてぽれぽれ小物活用してみて下さい!(税込み525円)
[PR]
by zakkanobrass | 2013-01-31 11:23 | こだわりの文具と雑貨 | Comments(0)

またまた新ドラマ・・・・

新しいドラマが始まっています。

今期は3つ。(笑)←増えちゃった~~~

「最高の離婚」→瑛太、小野真千子主演

「まほろ駅前 番外地」→瑛太 松田龍平主演

「dinner」→江口洋介主演

どれも全く違ったジャンルです。

見るものが増えちゃったけど・・・
「まほろ」はちょっと本編が短いのでいいでしょう・・・。(笑)

どれもまだ3話目ぐらいで、これから1つ目の山場を迎える・・・

そんな感じです。

しかし・・・瑛太さん・・・忙しいですなあ・・・売れっ子ですなあ・・・。

最高の~と、まほろ~では全く違った雰囲気の役ですが

どちらもしっくりきております。素晴らしい!!

ディナーの江口洋介さん。

最近は、渋い大人の男性・・・という感じの役が増えましたね。

でも、ディナーでは凄腕のイタリアンシェフながら
料理をし出すと、テンションが上がってきて回りが見えなくなる・・・
ちょっと「あんちゃん」を彷彿させる雰囲気を残しています(笑)

あの江口さん独特のテンションのあがり方を見るとつい笑ってしまうなあ・・・。

こういうシェフものドラマはシズル感あふれるシーンも好きなので
ストーリーは似たり寄ったりだけど・・・

ついつい見てしまうんだなあ・・・。(笑)

「洋菓子店コアンドル」も映画館で見ましたがここでは
江口さんパティシエでした。

お菓子作ったり料理作ったり・・・そんな役が多いですね。

とにかく、今期も注目ドラマしっかり見ていこうと思います。

あ、「最高の離婚」に猫たちが出てくるのですが・・・

名前が「はっさく」と「マチルダ」(笑)

「はっさく」がめちゃ好みです。

毎回出てくると「かわいい~~~(´∀`)」と萌えてます。

ここも、個人的にかなりの見所です!!
[PR]
by ZAKKANOBRASS | 2013-01-30 16:53 | ヘナチョコ日記(日々徒然) | Comments(2)

T-Lab ワンパクシロクマ 親子

こんにちは。ヘナチョコバイヤーの玉城です。

今日はカラッと良いお天気です。乾燥しているので加湿しっかりして風邪予防してくださいね!
さあ・・・昨日は商品をアップ出来ませんでしたので、今日は頑張ります!066.gifシロクマさんのかわいい商品です!






c0232252_1428515.jpg

シロクマの親子ですよ~016.gifかわいい~♪









c0232252_14293637.jpg

何か言いたげなコグマくんがなんともいえません!(笑)









c0232252_14302568.jpg

「なんだい?」と言いたそうなおっとり親グマさん。








c0232252_14311564.jpg

「もうちょっとお散歩しようよ~」とおねだりしているように見えます。微笑ましいシロクマ親子♪







c0232252_1432075.jpg

コグマくんはこのぐらいの大きさ。







c0232252_14322436.jpg

親グマさんはちょっと大きめ~。どちらもちょっとラフなペイントが施されています。木の風合いを活かしたペイントになっているのでちょっとかすれておりますが・・・不良品ではないのであしからず・・・(^-^)








c0232252_14342049.jpg

ぽれぽれとはまた違った味付けのT-Labさんの商品!このシロクマの親子、想像以上に癒し効果絶大です!!是非、店頭でそのオーラを感じて見て下さい!(親 税込み1050円  子 税込み630円)
[PR]
by ZAKKANOBRASS | 2013-01-30 14:36 | こだわりの文具と雑貨 | Comments(0)

なが~い間・・・悩んでいたこと

トイレマットについて・・・。悩んでいました。

「いきなり何?」って感じですが・・・(笑)

けっこう前から・・・トイレマットについては

悩んでいたのです・・・。


そもそもないと、殺風景な気もするのですが・・・・

スリッパがあればなくてもいいのでは・・・・・。

と・・・。自問自答を繰り返す日々・・・。(笑)


そもそも、ファッション的な意味合いは置いておくとして・・・

マット自体を清潔に保たないと意味がないので
まめに洗濯をしたい・・・。

でも、なかなか毎日のようには洗えません。

そして、決定的なのは・・・・

掃除をするのに邪魔!!ということ。(笑)

私のトイレ掃除は床を拭くところから始まるので

マットが・・・・・邪魔。


そこでっ!一念発起して・・・という内容でもないのですが(笑)

「トイレマットのない生活」

ここでいっちょ試してみようかと思います!


イエ~~イ!049.gifと・・・1人で盛り上がってみる。


ただ・・・もともと我が家のトイレの床の色が好きではなくて・・・

トイレマットを設置して気持ちを誤魔化していたという部分もあったため・・

そのマットを撤去すると・・・


床の色が見える面積が増えて・・・・

テンション下がること間違いなし~~~( -ω-)チーン・・・・・


ま・・・仕方ないか・・・。

トイレの床もそうだけど・・・玄関の床の色もあまり好みでなく・・・


近々フロアマットを購入して、張り替えてもらおうかな・・・


なんて・・・ひそかに計画中・・・フフフフフ



やるのはもちろん・・・・旦那さん。


いつもいろいろ・・・申し訳ないねえ・・・・(´∀`)←顔が笑ってるって!
[PR]
by ZAKKANOBRASS | 2013-01-29 17:14 | ヘナチョコ日記(日々徒然) | Comments(0)

まほろ駅前・・・・

いつだったか、映画館で見る予定だった

「まほろ駅前 多田便利軒」がテレビでやっていました。

我が家のテレビの機能に「お好み録画」というおせっかい機能があり、

テレビ側が私達の録画履歴で好みを把握して

予約をしなくても勝手に録画をしてくれるのです。


便利といえば便利だけど・・・

勝手にどんどん録画されるので映画がたまります。

それを毎日チェックするのが旦那さんの仕事(笑)


でも、今回は映画館で見そびれたものが録画されていたので

「おせっかい機能万歳!」でした。

便利屋を営む多田啓介(瑛太)のもとに昔の友人、
行天春彦(松田龍平)が転がり込んできて物語がスタート。

便利屋を訪れる依頼者のなんだか冴えない依頼に
「極力お応えする」というモットーで対応する多田便利軒。

依頼を受けることで展開していく人間模様。
2人のからみはもちろん・・・・心情の変化も面白いです。

けだる~~い2人のキャラがストーリーにマッチングしているので

なんか本当に2人がこういう生活をしているんじゃないか・・・

とさえ思えてきます。

やっぱり映画館で見たかったな~という感想。

物語に小気味良いニュアンスを与えている音楽もグー049.gifでした。

普段何を考えているかわかんない感じなのに、
ドラマや映画に出ると、その役をこちらの期待以上に魅せてくれるのが瑛太さん。

お父さんがかなり有名な俳優さんなだけに七光り的に言われているけれど
いいもの持ってるんじゃないかな~と個人的に思っている松田龍平さん。
(「舟を編む」で主演をやるようだけど、そちらもちょっと期待してます。)


個人的なかなかの豪華キャストです!



と・・・・・・・話しがそれてしまったけど

今、「まほろ駅前 番外地」というタイトルでドラマが始まっていて

そちらはもちろん予約録画しております(笑)

お人好しでちょっと熱くなる多田くんと、

冷静で意外と的を得たことをサラッという行天くんのコンビ。

面白くて目が離せません。




c0232252_16365872.jpg

まだまだ春は遠いけれど・・・こんなグリーンを飾ると春らしい。




c0232252_16374754.jpg

見かけたらまず買ってしまうフリージアを、もっさりグリーンの中に一輪だけ混ぜて香りを楽しみます。




c0232252_16383757.jpg

ボンヌママンの小さい蜂蜜の瓶は、私の定番フラワーベース(笑)洗面台の鏡の前にピッタリです。
[PR]
by ZAKKANOBRASS | 2013-01-28 16:27 | ヘナチョコ日記(日々徒然) | Comments(0)

イタリア ミラノから④

こんにちは。ヘナチョコバイヤーの玉城です。

今朝は雪がちらついていてハッとしてしまいました。(笑)もう完全に「恐怖症」です( -ω-)
出勤時間にはすっかり太陽がのぞいていてほっとしましたが、本当大人になると雪を素直に喜べません(笑)自然なことと言えば・・・そうなのでしょうけど・・・。寂しいといえば寂しいですなあ・・・・。
と、ちょっとセンチメンタルになったところで、本日も商品のご紹介と参りましょう!(笑)






c0232252_10295272.jpg

カラフルなものが並んでおります。しかも・・・・ぐるぐる渦巻き模様037.gif









c0232252_10304294.jpg

こちらは小さなノートになっておりますよ~♪もちろん・・・・このインパクトのあるカラーと模様ですから・・・・
日本のものではございません!イタリアはミラノからやって参りました!文具好きの方ならこちらもご存知かもしれません。「ファブリアーノ」というブランドのプチノートですよ♪








c0232252_10335027.jpg

サイズはこれぐらい。表紙がとてもしっかりしているので、手の平にのせてメモがとれちゃいます!
発色も素晴らしくてパッと目を引くデザインも流石ですね!








c0232252_10344768.jpg

鮮やかなピンク・・・









c0232252_1035943.jpg

美しいエメラルドグリーン









c0232252_10353626.jpg

ハッとするような爽やかなブルー・・・・









c0232252_10392030.jpg

これまた目を引くパキッと鮮やかなオレンジ・・・・・








c0232252_10401591.jpg

中身は無地なので、お好みの使い方が出来ますよ!これだけ派手なカバーなら、バックに入れても迷子になりません!(笑)ファブリアーノ好きの方も納得のプチノートですよ!是非、店頭でその美しい発色と、しっかりとした作りを実感してください!(税込み504円)
[PR]
by zakkanobrass | 2013-01-28 10:43 | こだわりの文具と雑貨 | Comments(0)

T-Lab パンダみくじ&フクロウみくじ

こんにちは。ヘナチョコバイヤーの玉城です。

1月も、もう後半ですね。お正月休みが明けたらあっという間でした。そして、「2月は逃げる」でさらにあっという間ですよね~(笑)本当・・・・時間の大切さを毎年噛み締めているはずなのに・・・イマイチ思うように有効に使えていないような気がします(-ω- )ダメねえ・・・・。ダメダメねえ・・・・。いやっ!でも!大丈夫!今年はまだ始まったばかり!地道に軌道修正していきましょう!
さて、本日の商品は・・・・ぽれぽれシリーズでお馴染みのT-Labさんからかわいいおみくじシリーズですよ!





c0232252_142967.jpg

1度登場したことがありますが・・・・パンダさんたち・・・・







c0232252_1424468.jpg

「お久しぶりです~どうも~パンダです~。覚えてます?え?覚えてない?いやいや、思い出して下さいよ!」
と・・・言っております。








c0232252_1435420.jpg

ほら・・・・このサイズのパンダさんですよ!覚えてますよね?え?覚えてない?あらあら・・・じゃあ・・・








c0232252_1442151.jpg

これでどうですか?思い出したでしょ!そうですよ~、おみくじのパンダさんですよ!この赤いひもを引いて頂くと、中におみくじが入っているのです!







c0232252_1451893.jpg

それぞれ顔や体系が違っています(笑)お気に入りのパンダさんを選んでくださいね~♪








c0232252_1464730.jpg

ずらりと並んだこちらはフクロウさん達~!







c0232252_1472197.jpg

「私とは初対面ですよね。これからよろしくお願いします!フクロウです。」と・・・言っております。そう、このフクロウさんは新商品です!







c0232252_1481382.jpg

なかなかかわいいでしょう?(^-^)フクロウグッズを集めている人はけっこういると聞きますよ。苦労知らず。
「不、苦労」という意味があるとかで・・・・。







c0232252_149389.jpg

もちろん、フクロウさんも同じくおみくじになっておりますよ043.gif何が出るかな~~~







c0232252_1493866.jpg

どちらもかわいくて、運試しをするにはもってこいのキャラクターです!おみくじが「凶」でもこれだけかわいければ許せるでしょう?(笑)運試しのあとはお好きな場所に飾って楽しめますよ♪初詣でおみくじを引きそびれたあなた!お店で是非今年の運試しをっ!!もちろんどちらもぽれぽれ同様に木製です!(税込み577円)
[PR]
by zakkanobrass | 2013-01-25 14:13 | こだわりの文具と雑貨 | Comments(4)

続いている・・・覚え書き

私は昔からけっこうなんでもメモを取る。

いわゆる「メモ魔」です。

自分の記憶力に自信がない。
という決定的な理由もありますが(笑)

紙に何かを書く。という行為がとても好きなのです。

昔から勉強は好きではなかったけれど、
授業のノートを自分流にまとめたり、
テスト勉強用に要点をまとめた資料などを作るのが好きでした。

抜き打ちの「ノート提出」があっても、逃げも隠れもしない。

そんな時だけは堂々としている生徒だったと思います(笑)

それと、これとが関係しているかどうかは・・・「?」ですが・・・

昔から気に入った料理のレシピや、
何度か改良を重ねたお菓子のレシピを、覚え書きとしてノートに書き留める。

という、実にメモ魔らしいことをしていました。

とくに、お菓子を作るときなどは、実家にある「オーブンのクセ」
を研究してメモしてあり、なかなか便利でした。
(今は使えないけど・・・)

結婚した今でも、その習慣は続いていて

「適当に作ったわりにいけたじゃないか!」
という物のレシピはその日のうちにザザッとメモしています。

材料と調味料の種類がわかればいいので、分量などは適当。(笑)

あとは手順だけざっくりメモしておけばOKです。

これが、夕飯作りにすごく役立っています。

「あれ・・・どうやって作ったんだっけ?」

というのがけっこうあるし、メニューが決まらずどうしよう・・・
となったときに、パラパラッとすると
「あぁ!これがあった!」ということもあるので便利です。

・・・・・こういうことをネタにすると「お料理上手でしょう」とか
言われるのですが・・・

いたって普通です。(笑)

よっぽど、まわりの主婦のみなさんのほうが凝ったもの作るし
上手だろうな~と思います。

ただ、買ってきた食材を使わずに悪くしてしまった。

という経験がほぼ・・・ない!(笑)
これだけは自信あります。

って・・・なんか自信あるポイントが違うような・・・(笑)

ま、いいか。(´∀`)/




c0232252_1737376.jpg

昨日の話題だけれど、愛用しているソルトランプ。配線がすごいことになってるけどもね・・・・。(笑)





c0232252_17381129.jpg

じわじわと・・・・溶け出しております!(笑)入浴剤になる日も近いかしら・・・・ニヤニヤ・・・
[PR]
by ZAKKANOBRASS | 2013-01-24 17:39 | ヘナチョコ日記(日々徒然) | Comments(0)

スマホグッズ  

こんにちは。ヘナチョコバイヤーの玉城です。

昨晩から雪になるかも・・・なんていう噂もありましたが、今朝は雨も上がっていてまたまたホッとしました。
あの大雪以来、世の中も雪に敏感になっているようでなんだか面白いなあ・・・・と思います。車のディーラーさんの話だと、あの日からチェーンの在庫の問い合わせが殺到しているとかで(笑)
「ディーラーには普通ありませんよね、チェーンは!」と苦笑いしていらっしゃいました037.gif確かにディーラーさんにチェーンはございません!(笑)

とういことで、本日も商品紹介に参りましょう!スマートフォンを使っていない私が紹介するのもなんですが(笑)本日はインパクト大!のスマホグッズですよ~♪






c0232252_14505159.jpg

デデンッ!!いきなりみつばちくん登場!(笑)なんとなく風合い・・・伝わりますか?ちょっとふわりとした感触のみつばちくんです。










c0232252_14515438.jpg

そして!てんとう虫くんですっ!こちらもインパクトのあるお顔ですが(笑)なかなかユニークでしょう?










c0232252_1452508.jpg

こちらは、先にも紹介したように、この部分をスマホのイヤホンジャックにさしてつけるチャームなのです♪
最近はかなりメジャーなもので、けっこうみなさん、いろいろな種類のチャームをつけてますよね001.gif









c0232252_1455417.jpg

みつばちくんと、てんとう虫くん。どちらもインパクトがあっておすすめです!大人っぽいチャームもいいですが、小さい物だからこそユニークなもので攻めるのもアリじゃないでしょうか(^-^)ちなみに、この子達はスマホの液晶画面のクリーナーにもなっちゃいます!049.gif 私もスマホユーザーだったら・・・・
つけたい!オススメ商品です!(税込み560円)
[PR]
by ZAKKANOBRASS | 2013-01-24 14:57 | こだわりの文具と雑貨 | Comments(0)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass
プロフィールを見る
画像一覧