<   2013年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

KUBOSSA

つい先日、目覚ましテレビに久保田利伸が出ていて

「おっ!」となった。

久しぶりに見たのだけれど、相変わらず格好いい。

人間としての佇まいというか・・・

雰囲気というか、オーラみたいなものが・・・なんかいいんだなあ・・・

大人ぶってないし、えらぶってないし、すごくナチュラルな感じ。

「心が開いている感じのする人」なんだなあ・・・

まさに・・・彼の歌と同じ。

彼の歌はオープンマインドな印象を受ける。

それがスコーーーーンと突き抜ける感じで、

聞いているとすこぶる気持ちがいいのだ。

「ま~でも、完全に日本人じゃないよね(笑)」

と旦那さんに言われてしまう久保田の顔。

静岡の出身で、実家は青果店。お父さんはジェイムス・ブラウン似。(笑)

お父さんがJ・Bなら、久保田の顔が日本人離れしているのも

納得でしょう。ハハハ

新しいアルバム「KUBOSSA(クボッサ)」

久保田の歌うボサノバが聞ける。これはかなり期待大・・・・。

力まず、鼻歌を歌うように、そして歳を重ねた今の自分でしか歌えない・・・

そんなアルバムが出たということで・・・

今日にでも手に入れたいところ。

あ~~~~早く聞きたい!

小4で始めて聞いた久保田の歌声の衝撃は

今も忘れない。

これ・・・日本人なの??


やっぱり、久保田のお父さんはJ・Bかもしれない。
[PR]
by ZAKKANOBRASS | 2013-07-31 17:05 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

アニマルスプーン

こんにちは。ヘナチョコバイヤーの玉城です。セミが鳴いております!ミンミンすごい勢いです(笑)今日はすごく頑張っております!鳴けるときに鳴いておきなさい!と言ってあげたい。短い命なのに、鳴くタイミングすらなかったら切なすぎます。と、ちょっとセミびいきになりましたところで、本日の商品の紹介へ参りたいと思いま~す001.gif




c0232252_14403885.jpg

かわいいうさぎさんが出て来ましたよ!こちらはアニマルスプーン!そう、実はスプーンなんですよ♪








c0232252_14445117.jpg

こんな風になっております。まるっとしたシッポもちゃんとあります。天然木のぬくもりがキャラクターによくマッチしていますね~♪







c0232252_14463274.jpg

サイズ感はこんな感じです。ちょっと小さめ、お子様のスプーンやデザートスプーンとしてお使い頂くのに丁度良い大きさだと思います。









c0232252_14475860.jpg

そして、サル~~~!おさるさんバージョンもございます(笑)愛嬌たっぷりの表情です。










c0232252_1448267.jpg

ちゃんとシッポもついてるんですよ♪037.gif








c0232252_14492093.jpg

おさるさんの顔を使ってすくいます(笑)複雑な気持ちになっちゃうかな??









c0232252_14514662.jpg

そしてそしてっ!お鼻のなが~~~いぞうさんバージョンも!!










c0232252_14531792.jpg

こちらもぞうさんのしっぽもしっかりあるんです!(笑)










c0232252_14552867.jpg

使うとこんな感じです。









c0232252_1457711.jpg

うさぎさん、おさるさん、ぞうさん、3つのバージョンのアニマルスプーン。どれも愛嬌たっぷりでかわいいです!こんなかわいいスプーンでおやつを食べたらテンション上がりますね!お子様とも楽しいおやつタイムが過せると思いますよ!(税込み 399円)
[PR]
by ZAKKANOBRASS | 2013-07-31 15:00 | こだわりの文具と雑貨

苦いは旨い?

夏野菜としてメジャーな「ゴーヤ」ビタミンCもたっぷり。

緑のカーテンとしても今や定番です。

しかし、我が家のゴーヤ登場率はかなり低め(笑)

嫌いじゃないけど、大好物でもない。

というのが正直なところで、自ら買ったことはございません。

ということで、今回も旦那さんの実家から2本頂いて参りました。

しかも、すごく立派なサイズ。

一本は迷わずチャンプルにしてすぐに消費。

2日後くらいに残りのゴーヤの様子を見てみると

いぼいぼの表面がちょっとしおれて元気がない!

まずい!すぐに調理しなくては!と、取り掛かったのが

ゴーヤのさっぱりピクルス風。(思いつき)

わたをスプーンで取り除いて、薄くスライスしたゴーヤに

塩をしてモミモミ、しばらく放置。

何度か水をかえながら塩を流し、サッとお湯にくぐらせたら

すし酢、醤油、醤油漬けしたニンニク、その醤油も少々。

鷹の爪一本、水、で作ったタレ?つゆ?にゴーヤを投入!

あとは冷蔵庫で冷やすだけ。

これが箸休めに、苦くて、さっぱりしてなかなかよろしい。

味は薄めに作っているので、アレンジ自在。

おかかをかけて醤油をチラリのおひたし風。

ツナを合わせて少々マヨネーズでサラダ風。

もちろん、そのままピクルス的に食べても美味しいです。

作るときにホーローのタッパーで作るのでそのまま保存も出来て便利。

苦いものを食べていると、味に対する感覚が鋭くなるそうなので

夏バテ防止や美肌のためだけではなく、食の鍛錬にも良いですね!

毎日ゴーヤは辛いかもしれないけれど・・・・

夏のモヤモヤした体に苦味が効きそうです!
[PR]
by ZAKKANOBRASS | 2013-07-30 17:25 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

花火大会です!

今週末は隅田川の花火大会のようです。

のようです。

ということは、今まで知らなかった。ということになりますが・・・。

はい。その通りです。(笑)今朝知りました。m(_ _)m

そもそも墨田川の花火大会はかなりハードルが高いので

意識しておりません。(笑)

ただ、やはり東京で行われる花火大会の中ではかなり有名なので

どこからともなく情報が聞えてきます。

テレビ中継があるぐらいの花火大会ですから・・・

行く予定の方もたくさんいらっしゃるのかな・・・・。

しかしながら、花火は好きです。

いつか、地方の花火大会を旅行がてら

ゆっくり見に行きたいな~と思っております。

浴衣を着て見られたら最高ですね~。

そうかあ・・・・花火大会デート・・・・なんて人もこれから増えるのでしょうねえ。

くぅ~~~~“(*>ω<)o”いいですね~♪

浴衣姿の女の子は本当に素敵ですから!いいな~016.gif(←おじさん目線)

しかし、最近の若い子の浴衣の着方を見ていると

( -ω-)チーン・・・

それ、浴衣じゃないよね。もう・・・。洋服だよね。

というのが多くて残念です。

しっかりと、お母様とかおばあちゃまに着付けてもらって欲しい!!

若々しく元気よく!パッとした色柄もいいのですが、

個人的には古典的な柄や、色のもののほうが好きです。

若い子が、そういうのを着ているのを見ると、

本当に素敵だな~と目を奪われます。

若いからこそ、そういうものをきちんと着ていると美しいな・・・と思います。

もちろん、いい感じで歳を重ねた人の姿はもっと美しい!

そんな風になれたら良いですなあ。

浴衣はやはり・・・良いです。
[PR]
by ZAKKANOBRASS | 2013-07-26 17:34 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

T-Lab ポレポレ動物シリーズ カンガルー

こんにちは。ヘナチョコバイヤーの玉城です。
暑いでございます。058.gif太陽が鋭い!(笑)1時半になって事務所の中が31度になり、湿度も70%になったところでクーラーのスイッチオン!でございます。あくまでも控えめ運転ですが湿度が下がるだけでものすごく快適になりますよね。ただ今の湿度は50%です043.gifただ、冷やしすぎは体に悪いので気をつけましょう! さて、本日の商品・・・おなじみもおなじみ!ポレポレシリーズから新しい仲間!カンガルーの登場ですよ!早速参りましょう!



c0232252_1474365.jpg

「こんにちは。カンガルーです。うふふ♪」・・・どうしてもそう言っているように見えてしまう。(笑)なんなんだろう・・・この「うふふ」な感じの笑顔は・・・。







c0232252_1413346.jpg

本物よりは控えめなしっぽですが、このぐらいが上品でかわいいかも・・・。








c0232252_14141472.jpg

お腹の前できちんと揃えた手がかわいい(笑)でも、考えてみたらリアルなカンガルーもそうなんですよねえ。
計算か?と思うようなかわいさアピールです。









c0232252_14152885.jpg

まあ、この子の場合は、完璧に計算ですね。ええ。わかっているんですよ。自分がかわいいってことを!
と、ちょっと僻みっぽくなってしまいましたが(笑)そんなプリティーなカンガルーちゃん。可愛がってくれる方!募集しております!(税込み 630円)
[PR]
by ZAKKANOBRASS | 2013-07-26 14:17 | こだわりの文具と雑貨

公園の少年を見て一考察

夏休みが近づいてきた。

すでに学生は夏休みに突入している。

キャーキャーと公園ではしゃいでいる小学生を横目に出勤。

40日間・・・。無駄にするんじゃないよ!君達!

社会人になったら、そんなお休み取りたくたって取れないし

取れたとしたら、戻る席がなくなっているかもしれないんだからね!

と・・・寅さんのように腹巻のひとつでもして、諭してあげたくなる。

まあ、小学生にそんなことを言ったところで

「ぽか~ん」とされてしまうことは間違いないのだけれど、

もう社会人になってずいぶん経つ私にとっては

その「40日間の輝き」をどうにかこうにか伝えたいと思ってしまうのだ。

会社におけるお休みの支給というのは様々だとは思うけれど、

日本の有給休暇の支給日数は世界で最下位。

しかも支給された日数を消化できていない人がほとんどらしい。

海外には長い休みを取れる会社が多い。

もともと支給日数も多いうえに、やるときはやる。休むときは休む。

という基本の思考パターンがあるからいいのかもしれない。

日本人は農耕民族で昔から休みなく毎日働いてきた。

それが当然だし、そうしないと美味しい野菜や米は育たない。

決め細やかな手入れが、豊作に導き、豊作は豊かな毎日へとつながる。

それが今の私達にも遺伝子として受け継がれているのだろうか・・・。

まあ・・・詳しくはわからないけれど。

長い休みを取れない。これは支給日数うんぬんより、

国民性のような気もする。

しかし・・・小学生に負けるな!!バケーションせよ!日本の社会人!!

ちなみに有休支給日数の1位はフランスで、38日支給、36日を消化。

さすがフランス・・・・トレビアン・・・・なのだ。

しかし・・・朝からサッカー・・・元気だね。

少年達は。
[PR]
by zakkanobrass | 2013-07-25 17:35 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

銀色の全財産で・・・

お財布を忘れてしまい、おまけに小銭入れには100円。

そんな状況下で何を思ったのか・・・

100円で買い物をしよう!という暴挙に出た。

このご時世、100円で買えるものなどそんなにない。

わかっていながらも、やってみたくなった。(笑)

質素なお弁当を食べた後、コンビニへ・・・。

ちょっとドキドキ・・・。

だって、100円しか持っていないんだもの。そりゃドキドキだよ!

100円で買えるものは果たしてあるのだろうか・・・。

あたかも1000円は軽く持っています。あたし。

という涼しい顔をして店内を物色。

う~ん、予想はしていたけど、世知辛い世の中だね・・・。

意外と・・・・・ない。

1個もののスイーツ系はだいたい105円~150円している。

こんなところで消費税の重みを改めて感じてしまうなんて・・・

あたし馬鹿よね、お馬鹿さんよね・・・・(笑)

見ると、ちょっとこぶりな大福が85円くらい。

栗が1個入った饅頭になると100円越え。

大福かあ・・・・。う~ん、悪くないけど・・・今は違うなあ。

さらに店内をウロウロして飲み物コーナーへ行くと「あった!」

好物のヤクルト「ジョア」ピーチ味!

よし!これにしよう!95円!

レジで全財産の銀色の硬貨を渡して、

銅色の穴のあいた硬貨のおつりを笑顔と共にもらって事務所に戻った。

なんとか買い物が出来た(笑)

今、全財産は5円!

これは私の人生で新記録なのだ!!

しかも、5円だなんて・・・縁起がいいじゃないか!!

どうでもいいことだけれど、けっこう面白かった。
[PR]
by zakkanobrass | 2013-07-24 17:09 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

焦りのち、笑い

事務所について鞄からいつもの道具をデスクに出し・・・

なんとなく違和感。

ん?なんだろう・・・この違和感。


あ・・・・・・・財布忘れてる( -ω-)

と、一瞬焦り・・・・


( -ω-)・・・・・ま、でも小銭入れはあるし。いっか。


と、思い直す。


一応、小銭入れの中身を確認。


あ・・・・・・・・( -ω-)


100円しか入ってない。(笑)


思わずニヤリとしてしまった・・・・今朝の出来事。


37歳で所持金が100円って・・・すごいと思うので

こんな時間から報告しちゃいました。

m(_ _)mかしこ・・・・
[PR]
by zakkanobrass | 2013-07-24 10:22 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

やる気スイッチ

なにかのCMで「やる気スイッチ」

なんて言葉を聞いたことがありますが・・・

それがあるなら、今すぐに入れて欲しいなあと思うことが

しばしば・・・(笑)

極端に暑くなったり、寒くなったりすると、体って

思うように動かなくなりますね。

というより、「動きたくなくなる」のほうが適切でしょうか(笑)

何故、こんなにゴロゴロしたいのだろう・・・

と考え込んでしまうぐらいゴロゴロしたいのです。(笑)

しかし状況的にゴロゴロしたいけど、やらねばいけないことがある。

すぐ目の前にある!しかもいくつも!

さあ!どうする!!

いや~~~、どうするも何も・・・やらなきゃいかんでしょ。

やらなかったら、誰がやるの!

と、どこからかもう一人の自分が呆れた顔で言う。

ええ。そうですよね。そうですけど、ゴロゴロしたいんですよ。

わかります?ゴロゴロしたいの。ゴーロゴーロゴーロゴーロ・・・。

こんな時、やる気スイッチを誰かが「パチッ」とつけてくれたら

サッと立ち上がって、スッと動いて、パパッと何でも出来ちゃうのにな~

と・・・すごくすごく下らないことを毎回考えます。(笑)

でも、そんなスイッチございませんのでね。(笑)

そんなときは120%気合です。

「お前ら!気合が足りね~んだよ!」

と、監督に言われていた高校時代を思い出して・・・

むりくり動き出します。

昨晩は、その気合で、ストックご飯、ストックお野菜、

次の日の煮物まで作りました。

しかし・・・・気合も果てて・・・そのあとバタリ。(笑)

う~~具合悪っっ!!無理はダメですね。

ああ・・・・やっぱり、やる気スイッチが欲しい・・・・。

そんな夏の出来事でした。
[PR]
by ZAKKANOBRASS | 2013-07-23 16:30 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

エドインター   ツミコレシリーズ

こんにちは。ヘナチョコバイヤーの玉城です。先ほど、こちら台東区小島は057.gifゲリラ豪雨!
暗くなったと思ったらバーーーーッと雨が降ってきました。ものの10分ほどで上がりましたが、この季節はやはり折り畳み傘が手放せませんね!045.gif私は日傘が晴雨兼用なので助かっていますが、男性はそういうわけにいかないので大変ですね。さて、本日の商品ですが、ちょっとお久しぶりのエドインターさんよりツミコレシリーズの新しい仲間を紹介したいと思います!





c0232252_15305815.jpg

夏らしい!!「マリンパーク」でございます!これまた中身をお見せ出来ないのが残念なのですが・・・表側から一生懸命見て下さい!(笑)かわいいでしょう?このくじらさんがやはりポイントですよね016.gif
よく見ると灯台らしきものや海ネコさんなどなど・・・盛りだくさんの内容ですよ~♪








c0232252_1535065.jpg

そしてっ!こちらは「サファリパーク」でございます!たくさんのかわいい動物たちがひしめきあっております!ワニさんまで!!これは子供心をくすぐりますねっ049.gifいえ、大人心もくすぐられます043.gif









c0232252_1537279.jpg

エドインターさんのツミコレは、ヨーロッパの安全基準(CE)もクリアしているうえに、木で出来たおもちゃとしてはとても良心的な価格!!またお子様だけでなく大人の方がインテリアとして飾ってもかわいいデザインはまさにエドインターさんならでは!!ちょっと変わったギフトをお探しの方!お子様へのギフトで迷っている方にもかなりおすすめです!   (マリンパーク、サファリパーク共に 税込み 1680円))
[PR]
by zakkanobrass | 2013-07-23 15:48 | こだわりの文具と雑貨

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass
プロフィールを見る
画像一覧