「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

シモヤユミコさんの器!再入荷しました!

おはようございます!ヘナチョコバイヤーの玉城です!

お待たせいたしました!!emoticon-0115-inlove.gif大人気の陶器作家のシモヤユミコさんの商品が再入荷しました!emoticon-0115-inlove.gif

欠品していた飯椀や、ボウル、冷酒杯各種も今なら勢揃いしています!新顔の「蕎麦ちょこ」も入荷しています!どれもこれもやはり素敵ですemoticon-0142-happy.gif
買いそびれてしまった!という方は是非、商品が豊富なうちにご来店くださいませ!

取り急ぎお知らせです!写真はまた後日!!emoticon-0141-whew.gif


※消費税増税にともないまして、店内の値札の表示切替を随時行っていますが、すべて完了していない状態です。大変ご迷惑をおかけいたしますが、しばらく店内に二種類の値札が混在しますことご了承くださいませ。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by zakkanobrass | 2014-03-31 09:49 | お知らせ | Comments(0)

今週末は?

日曜日、お山へ散歩に行こうと思っていたのですが

どうやら天気がイマイチのよう・・・・。

師匠と相談して、とりあえず準備だけして、前日の様子で考えましょうということになりました。

ワクワクしていたわりにけっこう冷静。(笑)

それもそのはず・・・半目な日々ですからね。そんな状態でわざわざ悪天候を選んで行ったら

それこそ山をなめるんじゃないよ!!

という事になりかねませんので、そこは冷静に判断。

楽しい山の散歩を辛い思いでにはしたくないですからねえ・・・。

でも、小雨とか雨の山も体験しておきたい気持ちはあるんですよ。

ウエアとか道具の性能も見たいし・・・。

必要な道具もまた新たにわかるかもしれないし・・・なんて。

ま、いずれにしてもアドレナリン全開バリバリだぜ!という時に、(表現が暴走族的)

それはとっておこうと思います。

日曜日、行けないかもしれないと思ったので昨晩、新しいニット帽をかぶり

ニヤニヤしながら師匠に見せびらかして楽しんでおきました。(笑)

まずは、愛しいモーニングを皮切りに・・・・今週末はとりあえず

半目を少し開けられるぐらいの感じにリラックス出来れば

良いかな・・・・と思います。

あぁ~~~お休みっていいなあ~
[PR]
by zakkanobrass | 2014-03-28 17:30 | ヘナチョコ日記(日々徒然) | Comments(0)

半目が開く週末になる???

今週末はお花見で賑わいそうだとテレビのニュース。

我が家はドライブをしてその車窓から桜を愛でる・・・というのが定番。

お花見はやっぱりすごい人なんだろうねえ・・・なんていつもの話を師匠としていると、

「なんならみんなが桜見てワチャワチャしてるうちに山行っちゃう?」

という半分本気の提案あり。

ここ最近ずーーーーッと半目だった私の目が、ちょっと開いた・・・(笑)

実は・・・先日、気に入ってずいぶん買うか悩み、後ろ髪をひかれつつそのまま店を出て、

だいぶ歩いたところでやっぱり!と、買いに戻った愛しいニット帽を入手したばかり。

かぶって山・・・・いいかもしんない!

ニット帽の営業は師匠だったんですけどね(笑)

あれ・・・良かったと思うよ?似合ってたし・・・いいの?なくなっちゃうよ?本当にいいの?

なんて、車に戻る道すがらにささやくものですからね。戻りましたよ!!

「どうせなら店内で今の営業してほしかったな~(笑)」とジロリ顔を見ながら購入致しました。

日よけのつばのあるニット帽を愛用しているのですが、つばの部分が固いので

瞬時にポッケにしまったりすることができずちょっと不便。

後々は、カラビナにぼうしのタグをひっかけたりして工夫もしたんですが、

ポッケにサッとしまえるシンプルでコンパクトなニット帽がひとつ欲しかったんです。

ベースがベージュで地味目なんだけれど、ブランドマークの「マンモス」のモチーフが

パキッとしたブルーでなかなかかっこいいのです!

かぶると、頭がツルン!として・・・どんぐりちゃん・・・みたいになるんですがね・・・

山じゃそんなこたぁ~~どうでもいい!(笑)

道具として成り立っていて、自分が気に入っていれば!なんでもありなのです!

そういうところも・・・山のいいところだよなあ。なんて・・・・。ホホホ・・・

今週末は山・・・。それ、なんかいいなあ・・・。

本決まりではないけれど、けっこう本気で考えてます。(笑)

ブレスサーモのグローブも新品のまま出番を待ってるし。

行動食も準備出来てるよ~。

やっぱり、車窓から桜を見ながら雨巻山にでも行くかな!


c0232252_16561441.jpg

ニット帽もお気に入りですが、こちらもお気に入り。会社でも飲んでいます。しくしくの頭痛のお薬。


c0232252_16571329.jpg

fogさんのアカシアスクエアトレイ。外したものの一時置場でとてもお気に入り。湿温度計も、マリメッコのマグもfogさんのコースターも全部お気に入り。デスクの上もそんなものでいっぱい。(笑)


c0232252_16585672.jpg

このトレイ。ものを置いたときの音が優しくて好きなのです。
[PR]
by zakkanobrass | 2014-03-27 16:59 | ヘナチョコ日記(日々徒然) | Comments(0)

BOSSA CONNECTION ライブイベント決定!

こんにちは。ヘナチョコバイヤーの玉城です。今日はシトシトなスタートになりましたが、お知らせは
かなりホットemoticon-0157-sun.gifテンションの上がる内容です!

CDのお取扱いをさせていただいている「ボッサコネクション」のライブイベントが決定致しました!emoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif

c0232252_10361014.jpg


美味しいお料理と日頃のストレスを洗い流してくれる素敵な音楽を同時にお楽しみ頂けますよ!emoticon-0115-inlove.gif

5月9日(金) フライデーナイトをボッサコネクションのライブでさらに楽しく過ごしましょう☆
三名様で予約をされますと、「トリオ割引」が適用され300円オフでお楽しみ頂けますemoticon-0136-giggle.gif

詳しい情報はこちら→ボッサコネクション公式ホームページ
イベントインフォメーションをご覧ください!
[PR]
by ZAKKANOBRASS | 2014-03-27 10:44 | お知らせ | Comments(0)

半目で・・・

お疲れ気味で夕飯の支度にだいぶ気合が必要な今日このごろでございます。(笑)

昨日は頭痛もあって、うーん・・・うーん・・・とうなだれていて

いっそのこと、非常食のレトルトカレーにしようか・・・・なんて気持ちにもなったのですが、

レトルトを出動させるときも結局、栄養的なことが気になり、野菜を茹でて混ぜたり、

なんだかんだと手を加えてしまうのがオチ。(笑)

だったら、今日考えておいたものでいいか・・・となり結局予定通りのメニュー。

蒸し野菜。人参、じゃがいも、もやし、まいたけ、しいたけを蒸すだけ・・・(笑)

柚子こしょうマヨネーズのディップソースと、シンプルに塩、コショーを用意。

あとは、2日前にお買い得の胸肉でつくっておいた「茹で鶏」を使ってお肉料理。

スライスした茹で鶏に、柚子こしょうを少し混ぜたおろしポン酢をのせただけ。

汁ものは半端に残っていた野菜どっさりお味噌汁に春雨とさらに野菜を加えて

味を整えボリュームを出してリメイク。そんな具合で戦いは終了しました。

あぁ・・・・半目でよく頑張った!(笑)

食べ終わったら、ものすごい睡魔に襲われたのは言うまでもないですが・・・。

録画していた映画も半目でちゃんと見ました。(笑)

そして、さらにすごいのが「食べごろが過ぎちゃうメロンがある!」

なんて映画を見た後気が付いたので、半目をむりやりこじあけて、メロンカット開始。

贅沢にクォーターカットを1つずつ。もちろん頂きものですけれど。
(みずみずしくて美味しかった~・・・・)

しかし私の食べ物に対する執念、いや、情熱はすごい(笑)

半目でメロンカットしませんよ。ふつう。

残りは全部一口大にカットして保存容器に入れました・・・。

フルーツはこうやってカットして保存しておくと、気が向いたときにパクパク食べられて好きなのです。

どんなに疲れていても、食事のこととなるとどーにかこーにか・・

体も動くというものなのでしょうか。

まあ、でも、「食べてくれる人がいる」・・・というのが一番大きいでしょうね。

独りだったら絶対に、ポテトチップスにチョコレートに麦茶で終わり。(笑)

ポテチ好きな私には、そんな夕飯もいいですけれどね。
[PR]
by zakkanobrass | 2014-03-26 17:21 | ヘナチョコ日記(日々徒然) | Comments(0)

LIFE!を観た!

予告がずいぶんとそそっていたので、早速「LIFE」をいつもの映画館にて観てきました。

主演がベン・スティラーというのもいいのですよね・・・・地味な感じで・・・。(笑)

そして、今回は彼が監督もやっているという作品なので

その点でもどんな内容に仕上がっているのか興味がありました。

だいたい予告で山に登ってるシーンがあった時点で

「おいおいおいおい・・・・これいいんじゃないか??これ面白いんじゃないか?」とすごい偏見 (笑)

玉城家は大騒ぎでしたが(笑)

ベン・スティラーといえば、あまりさえない感じの人、普通の人。を演じることが多い俳優さんですよね・・・

今回も・・・まあ・・・期待を裏切らない地味っぷりだったのですが(笑)

さらに「妄想癖」があるという面白い設定でした。

でもその妄想が、妄想というだけでなく現実の世界と調和してくる部分もあったりして、

う~ん・・・その辺のバランスが実に面白かったなあ・・・・。

彼の思考にも共感出来ちゃいます・・・・。

笑いと涙と爽快感!この三つがドーーンと揃った映画でしたね。

それから音楽も良かったですよ!

これ、見たら会社を辞めちゃう人が増えるんじゃないかな・・・って思いました。(笑)

なんかこう・・・突き動かされるというか・・・。

そんなエッセンスも・・・・つまってると思います。はい。(笑)

いや~~~久々にとってもいい映画でした。

そうそう!ラストシーンのほうで、ベン・スティラーがある男性とシナボンを食べているシーンがあるのですが

ここのシーンのベン・スティラーが最高に格好いい!これはまずいカッコよさですよ。(笑)

是非、映画を見て確認して頂きたい!

そういう目線で彼をみたことはなかったのですが、(失礼)

やはり・・・・いろいろな経験をするとそういうワイルドにマイルドをブレンドしたような

人間味のある素晴らしい顔立ちになるのか・・・というところの極みです!

本当にものすごく格好良いので、そこにも注目して見て頂きたいと思います!

いや~・・・もう一回見てもいいなあ。(笑)爽快でした!



c0232252_1721068.jpg

三連休中に見つけた。お気に入りのハーブティー♪クリッパーのクラウドナイン。名前がなんだかかっこいい(笑)エルダーフラワーのマスカット的な香りとリンゴのフルーティーなハーブティ。おまけにルイボスまで入っています!カフェインフリーも嬉しい!さわやかで春にピッタリです!
[PR]
by zakkanobrass | 2014-03-24 17:23 | ヘナチョコ日記(日々徒然) | Comments(0)

骨盤ケアクラス

骨盤ケアのクラスに行って来ました。

思ったとおり・・・なかなか深いクラスで良かったですよ!

バーレッスンで体を温めてから、マットの上で骨盤ケアのエクササイズをゆっくり行います。

そして、最後の仕上げにもう一度軽くバーレッスン。

この最後のバーレッスン。骨盤がご機嫌さんになっているからか・・・

力まずに出来て気持ち良い!

心なしかバランスもとり易くなっていた気がして・・・良かったです。

意識しないと動かせない骨盤回りの筋肉もしっかりストレッチ出来て

腰のまわりがポッカポカになりました。

家でも出来る呼吸法やストレッチもあったので覚えている範囲で!やろうと思います。(笑)

そして、帰り道、電車の中でふとカードの入会日を見たら・・・

このスタジオに来てからもう11年目でした!

お休みした時期もあるし、レッスンをまともに受けたのは半分ぐらいかもしれないけれど(笑)

好きという気持ちと、先生、お友達の存在がいつも背中を押してくれて

ここまで来たんだなあ・・・・と思うと感謝の気持ちと同時に幸せな気持ち。

1年ぶりに教室に復活して、しみじみ・・・・してしまいました。

やっと復活出来たのだから・・・また気長に楽しめればいいなと思います。

ゆっくりと体と心の声を聴きながら・・・。はい。

春になったら・・・・山も復活かな。(笑)
[PR]
by zakkanobrass | 2014-03-20 16:30 | ヘナチョコ日記(日々徒然) | Comments(0)

目が楽・・・

紫外線がどんどん強くなってきているのを感じる今日この頃・・・。

日焼け止めは一年中していますが・・・。

目からの日焼け止め・・・・ほとんどしておりませんでした。

光がまぶしくて、五木ひ〇しさんのような顔になって歩くことしばしば。

パソコン仕事で目を酷使するのも当たり前・・・。

あまり意識したことがなかったのですが・・・目に悪いことばかりしてました。

この頃、紫外線やブルーライトが眼精疲労に直結している実感がありまして・・・・

何か対策をこうじなければということで、

お手軽系のブルーライト&紫外線カットの眼鏡を買いました。

見た目は普通のメガネなので、パソコン仕事にも使えるし、

外でかければサングラスの代わりになるし・・・なかなか良さそうです。

ブルーライト35%カット。紫外線は99%だったかな・・・。

けっこうまわりの人から「黒目の色が薄い」と言われることがあって、

自分では実感がなかったのですけれど・・・

どうやら人よりも「眩しい」と感じることが多いのはそのせいだったようです・・・。(笑)

買った眼鏡はクリアタイプなので、眩しさはほんのちょびっとしか軽減されませんが、

それでも紫外線やブルーライトをカットしているせいか、裸眼でいるより楽!

こういうの、けっこう実感出来ない人っているようなのですけど・・

私は単純な性格なので、思い込みもプラスされてか、実感しやすいんです。(笑)

ひとまず・・・良かった。

ちなみに、フレームの色はうすいグレーで珍しいのですがなかなかいい色。

似合うかそうでないかは・・・置いておくとして(笑)

目の保護としては優秀な買い物でした。

目から入る紫外線、かなりヤバイらしいですよ。

みなさんもお気をつけて!!
[PR]
by zakkanobrass | 2014-03-19 16:55 | ヘナチョコ日記(日々徒然) | Comments(0)

mデザイン ミニマムレター

こんにちは。ヘナチョコバイヤーの玉城です。
昨日の強い風が少し残っている朝ですが、寒さは緩んできましたねemoticon-0144-nod.gif桜前線もスタートしたようなので、あと一週間ぐらいで東京の桜並木も色づきそうですよ。emoticon-0100-smile.gifさて、本日ご紹介する商品は、そんな春にぴったりの小さなレターセット!さっそく参りましょうemoticon-0142-happy.gif





c0232252_9551371.jpg

写真が光っちゃっていますけど(笑)こちらが、mデザインさんの「ミニマムレター」でございます。4種類ご用意しました!さすがmデザインさんですねえ。絶妙なんですよ・・・この消しゴムハンコ風のモチーフがねえ・・・。






c0232252_9585323.jpg

パンダドーーーーン!(笑)上野が近いから?それともパンダ自体が人気なのか・・・お店ではパンダものがけっこう人気なんです。こちらのパンダもきっと人気者になると思います。(笑)封筒はクリーム色。






c0232252_100153.jpg

こちらはうさぎさんの集団。(笑)かわいらしいですねえ・・・・。そして、封筒はやっぱりピンク♪






c0232252_1011391.jpg

そして、世界遺産に登録されてからさらに注目されている富士山。そびえ立っております!封筒はやっぱりブルーですね!





c0232252_102935.jpg

さらに、こちらは鉄瓶(笑)渋い~~!そう、渋いんです。こういうmデザインさんの着眼点が好きです。封筒は・・・そうですね。はずしません!やはりお抹茶色。(笑)




c0232252_105643.jpg

ちなみに、大きさはこのぐらいですね。郵便で送れる最小サイズになっております。ギフトに添えたり、手渡ししたりはもちろん、小さなお手紙を郵便で送るなんていうのもなかなかいいですね♪ 春はいろいろな変化のある季節です。学校、職場、もちろん環境だけでなく気持ちの変化も・・・。そんなときに、パッと手に取れる手軽なサイズのレターセット!とってもおすすめです!      (税込 315円    4月より税込 324円)
[PR]
by zakkanobrass | 2014-03-19 10:15 | こだわりの文具と雑貨 | Comments(0)

最近のNО.1 CM

ここ何日かで3回ほど見たCM。

思わず「何これ・・・・・」と言ってしまった(笑)

映画の予告かな・・・・と一瞬思ってしまったのですが、なんとCMでした。

最後のテロップが出て「えー!ペプシネックス!」と驚きましたけど・・・。

この出来は完全に映画と言ってもいいぐらい・・・・。

小栗旬が桃太郎に扮して出演していますが・・・。いい!

桃太郎の実写版がこんなに恰好良く作れるんだ・・・と感心。

犬、猿、きじ・・・の子分達も、それぞれスタイリッシュな衣装を身にまとって

な~んかいい感じなんですよね。格好良いのですよ!!

語彙が乏しくて、何がどう格好い良いかが説明出来ませんが・・・

間違いなく!ここ最近で一番好きなCМです。

これ、続き物でしょう?

いろいろなバージョンを見るのがすごく楽しみです。

早く鬼と戦わないかな・・・(笑)

「自分より強い奴を倒せ」

コピーがまたそのままなんだけど・・・迫力の画にマッチングしてていいのです!

まだ見ていない人がいたら、サントリーのサイトへ行って是非見てください!

おすすめです!
[PR]
by zakkanobrass | 2014-03-14 17:07 | ヘナチョコ日記(日々徒然) | Comments(0)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass
プロフィールを見る
画像一覧