「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

代替フルーツ

りんごが好きでずっと食べ続けていたのですが

旬じゃなくなってきたら値段が高くてとても手が出ません。

ということで代替フルーツ。

比較的安くなっていたピンクグレープフルーツを買ってみました。

いつものように、皮は全てむいて一口大にカットしてホーロータッパーへ。

いつでも好きな時に食べられるシステム。(笑)

むいた皮はすぐに捨てず、網の上においてアロマを楽しみます。
(手でこまかくちぎるとさらに良い香りがするのでおすすめ)

朝、ヨーグルトと一緒に食べたら美味し~い!

たまたま買ったの当たりだったというのもあるんだろうけど(笑)

フレッシュな香りと濃い甘さ、そこに酸味と少々の苦味。

これは夏の朝にピッタリですね。

すっぱいのが苦手な師匠も美味しいと喜んでおりました。

しばらくはピンクグレープフルーツを食べることにしますかねえ。
[PR]
by zakkanobrass | 2015-07-31 17:33 | ヘナチョコ日記(日々徒然) | Comments(0)

ブラスの夏季休業日のお知らせです



8/12(水)~8/16(日)を夏季休業日とさせて頂きます。

emoticon-0139-bow.gif大変ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif

これにともないまして、しぶぞーさんの展示もお休みとなります。お間違いのないようにお願い致します!

                               ブラス スタッフ一同
[PR]
by zakkanobrass | 2015-07-31 15:36 | お知らせ | Comments(0)

しぶぞーさんの個展が始まります!

8月1日(土)~8月11日(火)
8月17日(月)~8月31日(月)まで!


昨年も大好評だったしぶぞーさんの個展を開催致します!

かわいいぺんぎんのイラストがとても人気ですemoticon-0115-inlove.gif

今回は空想の縫製工房を舞台に描いた「FABBRICA」を展示。

是非、夏休みにしぶぞーさんの空想の世界に浸って下さい!


c0232252_11262062.jpg


c0232252_11262997.jpg

尚、8/12(水)~8/16(日)は誠に勝手ながら夏季休業とさせて頂きます。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by zakkanobrass | 2015-07-31 11:26 | イベント情報 | Comments(0)

砂山ちひろ「夏のうつわ展 vol.2」明日まで!

砂山ちひろ「夏のうつわ展 vol.2」明日までです!

c0232252_1541211.jpg


c0232252_15413018.jpg


c0232252_15414149.jpg

お見逃しなく!
[PR]
by zakkanobrass | 2015-07-29 15:41 | イベント情報 | Comments(0)

自律神経クラッシャーな夏!

何もしたくないなーーー。夏になると定番。

夕飯を作るのも本当に面倒になってしまって(笑)

わかっちゃいるけどダメな主婦ですねーーー。

昨日は午後4時ぐらいから頭痛に襲われて

家に帰れば大丈夫かと思っていたら少々まずい事態になりました。

電車を待つホームでは立っていられず、電車に乗ったら乗ったで

混んでて座れない!おまけにいつもはなんとか羽織物で耐えられる空調の風が

昨日は凍るように冷たく感じて、寒くてたまらない!

そんなことを思っていたら冷や汗がダラダラ。

体がとにかくおかしい!

ガタガタ震えながら朦朧として帰りました。

家に着いても冷や汗が止まらず寒いので

暑いシャワーをザーーーッと浴びて体を温めて、水分補給をして

頭痛薬を飲んですぐに床に転がりました。

いや~、久しぶりに辛かった。焦った。

薬が効いてきて少し眠ったら落ち着きましたけどね。

頭痛というより自律神経失調の症状。

やっぱりねー、でした。

空調と外気温の差で体がクタクタになるんですよね。

今日も帰ってごはんの支度かぁ・・・・。(遠い目)

何もしないでごはんが出て来た頃がとても懐かしい・・・。

贅沢だったなーーー(笑)




c0232252_15244785.jpg

暑い時こそしっかり内臓が温まる料理を食べよう!ということで夏でも我が家に汁物は絶対。これは崩し豆腐とニラ、シイタケの入った和風とろみスープ。生姜も入っていて汗が噴き出るうまさです(笑)
[PR]
by zakkanobrass | 2015-07-28 15:25 | ヘナチョコ日記(日々徒然) | Comments(0)

砂山ひちろ「夏のうつわ展 vol.2」あと一週間!

砂山ちひろ「夏のうつわ展 vol.2」残り一週間!
夏本番に涼を感じるうつわたちを見に来てください!

c0232252_8575941.jpg


c0232252_8581418.jpg


是非!
[PR]
by zakkanobrass | 2015-07-24 08:58 | イベント情報 | Comments(0)

夏の合図

三連休中に今年初、セミの声を聞きました。

ミーンミーーーンと・・・お手本通りに鳴いてました。

優等生なミンミンゼミ。

夏本番の合図。

寝苦しく、体力を奪われる季節。

是非とも強靭な体を作りたい!

朝、とにかくゴロゴロしたい欲が日に日に増してくるぜよ!
[PR]
by zakkanobrass | 2015-07-21 14:15 | ヘナチョコ日記(日々徒然) | Comments(0)

砂山ちひろ「夏のうつわ展 vol.2 」スタートしております!

砂山ちひろ「夏のうつわ展vol.2」
涼しげにスタートしております!


c0232252_10482.jpg


c0232252_1042921.jpg


c0232252_1044678.jpg


c0232252_1045861.jpg

台風も来ておりますが、よろしくお願い致します!
[PR]
by zakkanobrass | 2015-07-16 10:06 | イベント情報 | Comments(0)

夏がとうとうやって来た?

やっぱり来てしまいました。暑さが一気に。

週末はうだるような暑さで、とうとう夏が来たと実感。

師匠が植えたベランダのいんげんも、この週末でかなり元気よくツルを伸ばして

かわいい花を咲かせました。

やはり、植物には大切な太陽。ということも実感。

かといって、この暑さによる倦怠感は人間にとっては脅威ですね。

こう暑いと起きた瞬間から何もやらずにただゴロゴロしていたい気持になるのは

人類すべての共通点ではないかと勝手に思っています。

我慢はせず、きちんと空調を使うことも大事ですね。

節電もいいですけれど、それがために病院送りなんてことになれば

返ってお金がかかります。はい。

ちなみに我が家では、新しい扇風機が大活躍中!

扇風機とサーキュレーターを足して2で割ったような扇風機なのでけっこうパワフル。

家の中の空気をまんべんなくかき混ぜることが出来るので便利です。

そして、電気代も安い!

そういうところにこだわって探してみました。(笑)

これからが夏本番!上手にこの扇風機を使ってこの夏を乗り切りたいものです。

あ、あと鰻とかも食べてね。
[PR]
by zakkanobrass | 2015-07-14 17:13 | ヘナチョコ日記(日々徒然) | Comments(0)

長雨一段落

記録的な長雨が一段落した模様。

久しぶりの太陽に、さぞかし主婦のみなさまお忙しいことでしょう。(笑)

週末もこのまま太陽が顔を出してくれそうなので

家の中に風を通すのに最適な2日間になりそうです。

あまり味方のいない「梅雨ファン」としましては

長雨、大いに結構!と言いたいところなのですが

「記録的な・・・」となるとちょっと環境的な心配があるので

ひとまず一段落してくれてほっとしました。

ここから暑さもぐーーーっと来るのでしょうか・・・。

来なくていいなー。(笑)

いずれにしても、皆様、よい週末を!
[PR]
by zakkanobrass | 2015-07-10 16:48 | ヘナチョコ日記(日々徒然) | Comments(0)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass
プロフィールを見る
画像一覧