「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

使ってみた

予告通り、洗顔用のターバンを使ってヨガしてみました。

髪の毛サワサワ、顔のかゆかゆがなくなって視界もスッキリ!

すごくいい!けど、ちょっと分厚い気が(笑)

そして、見た目の洗顔感が半端ない!

(笑)しょうがないね。洗顔用のターバンなんだから!

そしてパイル地だから分厚いのも仕方ないね。

やはり機会があったらちゃんとしたのを探しに行ってみようかな~。

と思っています。

意外とこういうのが大事だったりしますね。

家ヨガだからこそです。

スタジオに通っていれば人の目がありますから

それなりの格好で、それなりの物を使ってやるでしょうけど。

家だったら何でもいいか!となりがちです。(笑)

だからこそ、あえて、家でもきちんと「ヨガ感」を出して

モチベーションを保つ!うん。

なんて・・・・正当な理由をつけてワクワクショッピングしようとしています。

まあ、だいたいワクワクショッピング自体ほとんどしませんから。

たまにはいいかー。

と・・・話がそれちゃったのでした。
[PR]
by zakkanobrass | 2015-08-28 16:35 | ヘナチョコ日記(日々徒然) | Comments(0)

しぶぞーさん個展「FABBRICA」残り3日!

しぶぞーさん個展「FABBRICA」残り3日となりました!

まだ見ていないという方は是非!もう行きましたと言う方は、新たに画集が入荷致しましたので是非!



c0232252_13592293.jpg



c0232252_13593058.jpg



c0232252_13594159.jpg

※がま口ポーチは完売致しました。ご了承くださいませ。
[PR]
by zakkanobrass | 2015-08-28 14:00 | イベント情報 | Comments(0)

ちょこ・・・ちょこ・・・と。

本当にちょこ・・・ちょこ・・・だけれども家ヨガ復活しています。

やはり暑さが少しずつ和らいできたせいでしょうか。

わかりやすいなー(笑)

冬はポカポカ体が温まる程度でしたが、やはりこの季節は汗がすごい。

頭からの発汗が一番すごいけど、体全体からじわーーーっと汗をかきます。

背中も前身にもツツーーーーッと汗が流れるのがわかります。

そうそう、昨晩改めて思ったんですけどね

ポーズをとっている間、髪の毛が顔にサワサワしてかゆいんですよ。(笑)

前髪はしっかりピンで留めて、髪の毛ももちろんまとめているのですが

動いているうちに顔周りの短い髪の毛が出てきてサワサワしちゃうんですね。

なので、今晩から洗顔の時につかっているヘアターバンをしてみようと思います!

これ、けっこういいアイデアじゃないですか?

って、もうヨガを習っている人はみなさんターバンとか

ヨガ用のヘアバンドされてますけどね。

ま、私は家でやっておりますので、取り急ぎ洗顔用で試してみます。(笑)

イマイチだったらきちんとヨガに使えるものを買おうかな・・・。

いやー、それにしても、相変わらずチャトランガのポーズはキープギリギリ。

非常にきついです。

ヨガのあとお風呂に入るのですが、シャンプーする時に腕が辛いぐらい!

さぼっている証拠。(笑)

大胸筋や背筋、上腕二頭筋、三頭筋、お尻の筋肉、股関節周りの筋肉、太もも裏、痛い!!

けど!

ろくな運動していないのだから20分ぐらいは頑張らないといかんかな。(笑)
[PR]
by zakkanobrass | 2015-08-25 17:33 | ヘナチョコ日記(日々徒然) | Comments(0)

しぶぞーさん個展 「FABBRICA」 残り10日です!

しぶぞーさんの個展「FABBRICA」が
残すところあと10日です!


まだ見ていない!グッズを買っていないという方!
是非!!


c0232252_15533156.jpg


※ちなみに、大人気のがまぐちポーチは完売致しました。申し訳ございませんが店頭にはございませんのでよろしくお願い致します。


c0232252_15543674.jpg

[PR]
by zakkanobrass | 2015-08-21 15:54 | イベント情報 | Comments(0)

アウトドア師匠

我が家のキャンプ用品はかなりのボリューム。(笑)

もともと師匠がヤングの頃から使っていたものも多数ありますが

結婚してから買ったものももちろんあります。

ただ、その中での変化はいかにコンパクトであるか・・・というところ。

物を増やしたくない私の目がキラリと光っているということもあるのでしょうが(笑)

本人も、ここ数年は軽量、コンパクトになるキャンプ用品にかなり偏って来たようです。

うん。いい傾向だ。

やはり類は友を呼ぶというのか、お互いに影響し合っているのか・・・

我々の友人にはそういうアウトドア好きがとにかく多くて

デイキャンプで集まると「あ!それ!かぶってる!(笑)」なんて大笑い。

全く同じものを所有していることも少なくないんですね。

年季の入ったアウトドア好きの師匠は道具の所有数が

いいことなのかどうなのか・・・仲間内でもトップクラス。

そして、他のお家の奥様からよくされる質問。

「ねえ、ああいう道具、全部ちゃんとお家にしまえてるの?」

もちろん私は「いいえ」と真実をお答えしています。(笑)

困っていると言えば、困っているけど、

この道具たちのおかげで、みんなも私も楽しめるわけだし・・・。

と思って見守っております。(笑)

夏が終わると我が家のアウトドアも本番の季節になって来ますが

山とデイキャンプ。今年はどのぐらい行けるかな???

デイキャンプとまでいかずとも、河原でコーヒーやピクニックもいいなあ・・・。

そろそろしっかり自然のパワーをチャージしにいかないと

体がおかしくなりそうだ!(笑)

師匠、サクッとよろしくお願いします。
[PR]
by zakkanobrass | 2015-08-21 15:48 | ヘナチョコ日記(日々徒然) | Comments(0)

レンジdeおかず

夏、ガスコンロを使わない夕飯支度は天国です。

お味噌汁やスープは仕方ないのでコンロを使いますが、

他のおかずをレンジで作ると「キッチン灼熱地獄」から解放されます。

ということで昨晩は、レンジにお任せの「むね肉の酒蒸し」。

下準備をしたらあとはレンジにお任せなので楽~。

少しふちの立ち上がった皿にえのきと人参の千切りを敷き、

そこへ観音開きにして下味をつけた胸肉を乗せる。

さらに、スライスした長ネギを乗せ、日本酒を大さじ3~4を振りかけ

500Wで6分くらい。

蒸しあがったら皿の上でキッチンバサミを使い、食べやすく切りわけ

仕上げにごま油を少々回しかけて完成!

お好みで胡椒をひいても美味しいです。

間違いない美味しさ、サッパリしているけれどジューシーで

下に敷いたえのきや人参がまた美味しい。

とりの出汁と日本酒のうまみをたっぷり吸っているんですね。

ごはんが進む一品です。

あとは、もずく酢にシソとオクラをトッピングしたもの。

切干入りときのこ入りピリ辛春雨スープ。でした。

肉の下味が薄かった時はポン酢などをかければ問題なし。

下に敷くお野菜もアレンジ出来ますね。

時間のある時は、お肉に最後カタクリ粉を薄くまぶして調理すると

さらにプリプリジューシーに仕上がると思います。

いや~、昨日は久々に汗をかかない夕飯づくりでした。(笑)

毎日こういうのを考えればいいんだろうけど

う~ん・・・やらないだろうなあ。(笑)
[PR]
by zakkanobrass | 2015-08-20 15:53 | ヘナチョコ日記(日々徒然) | Comments(0)

夏のおすすめ

最近、我が家で流行っている「塩わさび奴」

これ、すごく美味しいです。

もともと肉を食べる時などもこの塩とわさびという組み合わせが好きで(笑)

ある時、夕飯の冷奴で試してみたらこれが美味しかった!

お豆腐の甘味が引き立ち、爽やかな美味しさです。

お豆腐には怖がらずちょっと多めの塩。

そして、わさびをちょんと乗せてパクリ。

猛烈に白いご飯に合う!(と思っている)

まあ、私は好物が炊き立ての白米なのでね。だからかもしれませんが・・・。

とにかく美味しいです。

もちろん、お酒のあてにも良いと思いますよ。

これは湯豆腐じゃなく、冷奴でやるのが良いと思われます。

しかしお豆腐ってえらいですよねえ。

あと一品!という時に切って何か乗せて出せばいいわけですから。(笑)

師匠がお豆腐好きで良かったです。はい。

ということで、塩わさび奴、夏が終わる前に是非、お試しくださいませ。
[PR]
by zakkanobrass | 2015-08-18 17:35 | ヘナチョコ日記(日々徒然) | Comments(0)

夏休みおわり

あっという間に夏休み終わり。

お互いの実家に関する予定や、個人的な用事もあり。

秒速で過ぎて行った夏休みでした。

そんな夏休みの一日はランチ会で両親とお兄さん家族に会ったのですが、

またまた姪っ子甥っ子が大きくなっていて

おばちゃん、あご外れそうになったわーーー。(笑)

お正月以来だったのですが、この半年足らずで成長するもんですねー。

甥っ子に関しては思わず「でかっ!」と心の声がだだもれになってしまうぐらいの成長ぶり。

だって・・・178㎝あるうちのお兄さんともうほぼ変わらないんですから!

びっくりしましたよ。

そして、今回はとうとう一言も会話しなかった。(笑)

姪っ子はすっかりお姉さんになっていて、またきれいになったような気が・・・。

若い子って常に成長しているんですねー。←完全おばちゃん120%

は~・・・それに引き替え、あたくしは・・・。

ということを考えるのはやめにして(笑)

とりあえず、いつもの毎日に戻ることに集中するとします。

そうそう、帰り際、姪っ子に「今度、一緒にご飯食べに行こう!」

なんて誘われちゃって

「うん、行こう行こう!絶対行こう!」

なんて完全にデレデレしちゃったおばちゃんでした。(笑)

もう甥や姪がとにかくかわいいからもうどうでも良くなってきた!!

こういう感覚が自分に芽生えるなんて、

甥、姪が生まれる前には想像もつきませんでしたが・・・

そういうもんなんですね~。

はぁ~、どちらもかわいい!

しみじみ・・・
[PR]
by zakkanobrass | 2015-08-17 16:55 | ヘナチョコ日記(日々徒然) | Comments(0)

旬のごはん

ひょんなことから頂いたとうもろこし2本。

粒が黄色いよく見るものと、粒が白いもの1本ずつ。

頂いたのは道の駅で買ってきたというものなので味も保証付!

そして、2本という数も我が家には丁度良かった♪

早速、昨晩、1本を使いました。

トウモロコシは包丁で削ぎ落として粒々だけにしてから

えのき、小松菜と一緒にバター炒め。

最後におしょうゆを回しかけて香ばしく。

トウモロコシと来たら、この味付けが定番ですよね。(笑)

色も鮮やかで粒がしっかりしていて甘くておいしかった!

今日はもう一本のとうもろこしをトウモロコシご飯にする予定。

ただ粒が白いやつなので彩的に逆にすれば良かったかな。と、今さら。

白いご飯に白い粒では、トウモロコシご飯感があんまりないよなー。

まあ、でも甘味は白いほうが強いようなので、彩はこの際無視します。(笑)

少しのお酒と塩を足して炊くだけ。

コツは芯も一緒に炊くことぐらいでしょうか。

芯から美味しい出汁とトウモロコシの香りが出ます。

そのまま食べてももちろん美味しいけれど、

次の日にチャーハンをしても最高です。

もちろんバターしょうゆ味、もしくはしょうゆ味ベースで。

お醤油の香ばしさとトウモロコシは間違いなくベストカップルですからね!

夏限定の旬のご飯。

有難く楽しみたいと思います。
[PR]
by zakkanobrass | 2015-08-11 16:25 | ヘナチョコ日記(日々徒然) | Comments(0)

明日より夏季休業日です

8月12日(水)~8月16日(日)を夏季休業日
とさせて頂きます。


ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif

                                     ブラス スタッフ一同
※しぶぞーさんの展示もお休みとなりますのでご注意ください。
[PR]
by zakkanobrass | 2015-08-11 15:45 | お知らせ | Comments(0)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass
プロフィールを見る
画像一覧