人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりヘナチョコ

昨日、急にお店のディスプレーを変えることになりました。

理由はいろいろ(笑)

新商品の入荷やイベント、季節を意識して不定期で変えるようにしているのですが
昨日はゲリラ的に・・・。


どの商品を前に出そうか・・・

どこに何を集めるか・・・

立体感を出すにはどうするか・・・

什器と商品のバランスはどうなのか・・・


誰も何も教えてくれない現場で、オープン当時から
名ばかりのヘナチョコバイヤーはいつも考えているのです。

だいたいディスプレーはセンスのある人や経験のある人がやる。

それが普通・・・。

その両方がない自分にはとても大仕事です。

たぶん、そういう仕事をしている人がこのお店を見たら

「お粗末だなあ・・・・・・」と思うに違いない。


センスのある人がやったらもっと素敵なお店になるだろうなあ・・・
いつもそんな想いが頭をよぎります。


でも、「素人だから」という言い訳はお客様には出来ません。

だから、とにかくやるしかない!(笑)
難しいことを頭で考えている暇はないのです!

ブログを更新して、毎日ここから情報を発信していくこと。

そして、来てくださるお客様に感謝の気持ちで接すること。

自分なりにディスプレーを研究すること。

それを地道に続ける!

これしかないですね(笑)


毎回ディスプレーが終わると、

「やっぱりヘナチョコだな~」って思います(笑)

でも、頑張ってますよ。


あ!そうそう、昨日、ブログを見て、商品を取り置きしておいてもらいたい。
というお客様がお見えになりました!

ちなみに、お探しになっていたのはフィンクバイナーのレインボーカメさん。

こちらは商品自体紹介しておらず、写真だけを記事の最後に載せたもの。
見てる方は見てるんですね(笑)

探し物をしていて、たまたまここにヒットしたとのことですが、それもご縁!

幸せな気持ちをまたまたお客様から頂きました。


ありがとうございます!
by zakkanobrass | 2012-02-15 11:00 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass