人気ブログランキング | 話題のタグを見る

益子の旅 その⑦

もえぎ本店でのんびりお茶をして
またまたゆるゆる~~~~っとしてしまった2人。

「いや~最高だな~~~~」
「本当に最高だよ~~~」

自然に囲まれた「もえぎ本店」は最高でした!

車に戻って、さあ!お次はどうしよう。

「微妙に腹減ってない?」
「減ってるねぇ・・・」

「じゃあ・・・行っちゃいますか!」と・・・ニヤニヤしながら向かった先は・・・

starnetさん!(笑)

今日はスターネットさんで念願のランチを頂く予定だったのです!!オホホホ・・・
(それにしてもよく食べますね・・・お2人さんは・・・)

12時ちょっと前に到着したのに、すでに窓際の席がうまっていてびっくり!
やはりもっと早く来るべきだったか・・・。
ちょっと奥まった個室のようになっている席に案内されました。

「なかなかここも落ち着くね」

まあ、基本どこに座ってもこの雰囲気なら落ち着くかも・・・

益子の旅 その⑦_c0232252_15392446.jpg

素敵な花器とお花のある個室チックな席。

ランチは2種類「パンプレート」と「ごはんプレート」

好きな食べ物が「白米」の私は、もちろん「ごはんプレート」
好きな食べ物が「パン」な旦那さんも、まさかの「ごはんプレート」(笑)

しばし・・・談笑・・・。待つ・・・空いたお腹をごまかしつつ・・・待つ。
すると・・・。









益子の旅 その⑦_c0232252_1549302.jpg

来ました来ました!おいしそ~~~!「ごはんプレート」です。
比内地鶏の有精卵のスクランブルをのせたごはん。いろいろ野菜のグリルえごまソースがけ。
おからとお豆のサラダきのこのスープ(写真なくてごめんなさ~い)

いろいろ書きたいことはあるけれど・・・とにかく大変滋味深くおいしゅうございました。(岸朝子風)
と、まとめさせて頂きます(笑)

旦那さんも、私も大満足!「おかわり!」したかった(笑)
毎日こんなご飯を食べていたら嫌でも美人になれそう・・・・。なりたいよ・・・。

とにかく本当に・・・・美味し過ぎました!!(笑)

で、ちゃっかりランチにお茶を付けてオーダ~♪







益子の旅 その⑦_c0232252_1555569.jpg

かきねごし茶。という体の調子を整えてくれるお茶・・・そして黒糖のおまんじゅう。うさぎさん焼印・・・・。







益子の旅 その⑦_c0232252_1633636.jpg

これまた、滋味深いお味でございました。ちょっとだけ草?いや薬草?っぽい香りがします。体に良さそうな味のお茶です。おまんじゅうの皮ももちっとして素朴な味で好き~016.gifあんこも甘すぎず、ほっくりと炊かれていてあずぎの味がよーくわかります♪







益子の旅 その⑦_c0232252_16144497.jpg

もちっと感がわかるショット!(笑)どうです?このモチッと感!
そして、湯のみも、お皿もすごく素敵。やっぱりもって帰りたい・・・。

念願のスターネットランチは大満足!

「大盛りとか・・・あればいいのにね」

雰囲気たっぷりのスターネットさんで全く色気のない私でした。



いよいよ、次回ラスト!!(やっとラスト?)


購入した食器が明らかに!!(笑)
by zakkanobrass | 2012-03-29 16:43 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass