人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の光景

今朝、駅のホームにいたら
新人らしき駅員くんがベテランさんから
何かを教わっていた。

おぉ~そうか、そういう時期だもんなあ・・・。

私は妙に納得して、二人の様子をじーっと見ていました。

ベテランさんは笑顔でちょっと得意げに
新人君に語りかけているけど・・・・様子が・・・おかしい。

新人君、いろいろ話しかけられているのに・・・

反応・・・・薄っっっっ!!(笑)
薄いどころか・・・ほぼ無視。あいづちすら打ってない。
(うそでしょ~~!)

失礼だ!!先輩に対して!!
と、心の中で強く思う・・・私。

それでも、ベテランさんは丁寧に何か教えているようだった。
(いい人ですね)

もちろん、上下関係に限ったことではない。

問いかけに反応しないことが失礼だ・・・・。


通勤途中にそんな光景を見て

うーん・・・と腕を組んでしまいました。


どう考えても教わる態度じゃないよなあ・・・・・(笑)


私が教える立場だったら・・・・

たぶん・・・いや、確実に・・・


あんな優しく丁寧に教え続けるのは無理~(笑)
by zakkanobrass | 2012-04-23 16:47 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass