人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15分間のリラックスタイム

昨日の夜。

やることを全て終えて・・・・
あとは寝るだけ・・・という状態になり

ほんの少し・・・・本当に少し・・・

寝る前に15分くらい時間が出来たので
リラックスタイムにしよう!と・・・

KUSUさんに頂いた

「賄賂のキャンドル」
を灯してみることにしました。


キャンドルが灯ると
ふわりと暖かい空気が動き出して

途端に周辺の雰囲気が変わります。

わ~~~きれいだなぁ・・・・・

ぼ~っとキャンドルを眺めているだけで
なんだかとても癒されます。

香りは・・・・・・・・・

あまり・・・しない。(笑)
KUSUさんの言ったとおり。

でも、とても綺麗。

帰りがけに花屋さんで買った新しい花も
お風呂上りに活けたばかりだったので、

お花も一緒に楽しみました。

実は、今回の花にはちょっとした
ストーリーがあります。

いつもどおり、お花を選んでお店のお兄さんに
お願いしてお財布を出そうと思ったら・・・

「あ・・・ごめんなさい。この花・・・ちょっと古いので・・・
これ以外の花のほうが・・・・・いいと思いますよ」

と・・・選んだお花がちょっと古かったことを
わざわざ教えてくれたのです。
(見た目には綺麗に咲いていたのですが・・・)

古い花なら早く売ってしまいたいはずなのに・・・。

私は予想外のお兄さんの台詞に
狼狽しつつも

「あっ!!じゃあ~~~違うのにしますっ!」
と、もう一度じっくりショーケースの中を見て
お花を選びました。

だから、今日のお花はお兄さんの
優しい気持ちのこもったお花です。

お会計をしながら、御礼を言いたいな~
言いたいな~と思ったのですが・・・

・・・いえませんでした。

キャンドルとお花を交互に眺めながら


今度お花を買いに言ったとき必ずお礼を言おう!!

と決めました。

キャンドルを消して、床でごろ寝してしまった
旦那さんを起こして・・・

さあ寝よう!!

キャンドルを定位置に戻そうと
トレイを持ったとき・・・・

ふわり・・・・・・

あま~い優しいラフランスの香りが
ほんのりしました。

KUSUさん。ありがとう。

お花屋さん。ありがとう。

優しい気持ちになった15分間でした。



15分間のリラックスタイム_c0232252_13445265.jpg

わかりづらいけれど、偶然選びなおしたカーネーションはうすいオレンジ色!(笑)
キャンドルとコーディネートされたようでちょっと笑ってしまった。
by zakkanobrass | 2012-05-30 15:00 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass