人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイボトル

マイボトルを購入して2年くらい経った。

さむーい冬に会社で暖かい飲み物を淹れて
飲むとホッとする・・・・
束の間のリラックスタイムでもある。

しかし・・・・・

なにやら仕事をしているうちに・・・

一口飲んだだけで南極・・・・。
鳥肌全開!!!

というぐらい冷えてしまう。

ということで・・・・ボトル探しの長い旅が始まった。

そして・・・冬が終わり・・・
見つけて購入した時には真夏だった(笑)

冬のときよりテンションが下がっていたのもあり、
購入してからしばらくシンク下に収納され・・・

「いつになったら出番がくるんでしょうか・・・私」

という感じで、シンク下の扉を開けるたびに
ボトルからの視線を感じていた私は
夏のドライブのお供に冷たい飲み物を入れて出かけてみることにした。

冷たい・・・カフェオレ。

丁寧にドリップしたコーヒーと牛乳を半分ずつ。
ボトルに注いで「よし!!」

これが・・・

実に美味しかった・・・・。

それはそれは暑い車内で感動的に美味しかった。

そして、冷たいのがずっと続くのにも感動した。

すごいぞ!サーモス!!

それ以来、夏のお出掛けにはこのマイボトルに
飲み物を入れて出かけるのが定番になり・・・

憧れていた冬にはちゃんと熱々のほうじ茶や
紅茶、麦茶などを淹れて出かけた。

しかし・・・サーモスよ!
お前の保温力が良すぎて・・・いつまでも熱々で

なかなか飲めぬぞ!!

80%の確率で舌をやけど・・・(笑)

その
「いつまでもアチアチで結局夕方まで飲めなかった問題。」は、

熱々を六分目まで入れて、水を足す。
という知恵をもって解消することが出来た!
今では車のお出掛けでも、会社でも

欠かせない私のパートナーだ。



マイボトル_c0232252_12264132.jpg

今の季節はこんな風にフタをとってしまい、ぬる~い黒豆茶を楽しんでいる。もちろん熱々6に水4で・・・・





マイボトル_c0232252_12265634.jpg

このロゴもけっこう好き。
by zakkanobrass | 2012-06-08 14:00 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass