人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100!

さり気なくブログの設定などを確認していたら

「100」

その数字に目を奪われました。

日々徒然が、前回で100回?100文?
100タイトル目でいいのかな?(笑)

でした!

長くブログをやっている人には
全くなんてことのない数字かもしれませんが

なんだかキリの良い数字だし、100って自分の中では
「おぉ~~~~」という数字№1なんです。(笑)

(大金と言えば100万円だし←小さくてすみません。)

よくもまあ・・・下らんことを稚拙な文で
100も書けたもんだね~。あんた!偉いよ!!

と、自分で自分を褒めたくなりました(笑)

本当・・・・よくやってると思います。


そして・・・ブログにしてもそうですが・・・・

私はけっこう・・・
やったことのないことを頼まれたり、任されたりします。


そのたびに「えぇっ!!」
となるわけですが、とんでもない無理・・・ではない場合・・・
とりあえずやってみるわけです。(笑)


たまたまそこにいた!
というだけかもしれないし・・・(不運だね)

頼める人材が他に居なかったのかもしれないし・・・
(仕方なくね・・・)

出来るだろう。
と期待されているのかもしれないし・・・
(うれしいけど、応えられるか・・・・)

実は向いているんじゃない?
と、私の隠れた芽を発芽させようとしているのかもしれない・・・
(ありがたいですな・・・)

まあ、頼んでいる方の意図はいろいろあるのかもしれませんが・・・

私としては、引き受けたら・・・・・・とにかく頑張ってやるのみ!
シンプルなもんです。(笑)
だって・・・それしかないんですよ。
それに対してあーだこーだ言える知識もなし、弁も立たないし。
(そのかわり弱音はよく吐きますね・・・オホホホ)

目の前のことをまず頑張るしかない!

悩みが増えちゃうから(笑)

普通サイズの脳みそをお持ちの方には
あまり理解してもらえないかもしれませんが・・・

小さい脳みそで考え事をするのはけっこうきついんです。

それじゃなくても、夕飯に何を作るか・・・ということだけでも
小さい脳みそはフル回転してるわけですから。(笑)

あまり、他にいろいろと考えたくないんですね。

そう!話はそれてしまいましたが・・・

「100!」

おめでとう!自分で自分にお祝いと労い!
(v´∀`)ハ(´∀`v)イエーイ☆

容易なことではありません。きっと。
これも根性とまわりの人々の支えがあってこそ!

ありがとうございます!
感謝の気持ちを忘れては出来ないことです。

当たり前に続いていくことなど、何もありません。

そこには見えなくても、沢山の努力と、感謝の気持ち・・・
いろいろなものが詰まっているものです。

また次の「100」へ向けてテクテク歩きます。
by zakkanobrass | 2012-06-18 15:11 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass