人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復帰??

バレエのお友達、Hちゃんがブログを見てくれている。
そのチェックぶりは、なかなかのものである(笑)

バレエの発表会の打ち上げでゆっくり話す機会を得られて
話していたときのこと。

「ねえ、美和ちゃん。あれ、全部美和ちゃんが書いてるんだよね?」

「うん。どうして?」

「商品の記事と、徒然は違う人が書いているのかと思ってた!」

「え?雰囲気が違うから?」

「うん。なんか・・・全然違う人みたい。(笑)二重人格?(笑)ついこないだの
記事でやっと美和ちゃんなんだって気づいたんだけど!」

その言葉に私は爆笑してしまった。

確かに、記事を書き分けているとはいえ、あまりにも雰囲気が違うかもしれない。

商品の紹介記事に関しては、いろいろな人が見るかもしれないと踏んで
意識して記事を書いている。

一方、徒然のほうは、わざわざ見る人はいないだろうと思って
本当に自由気ままに書いている「駄文の嵐」。
たまたま見た人は、違う人が書いていると思ってもおかしくないかもしれない。(笑)

いや~Hちゃん・・・・。鋭い指摘だよ・・・うん。
と心の中で納得。

そして、続いて

「美和ちゃんB型?」

と、血液型の質問がやって来た。

私はAB型なのだけど、私のことを「B」と言う人はとても少ない。
そして、血液型を当てられたことは、なんとこの人生の中で一度もない(笑)

たいていAかOと言われて、「いえABです。」と答えると皆さん、一斉に引く・・・
というパターン(笑)
(慣れてます)

「Bでしょ?」と言ってくるのは昔からよ~く私のことを知っている人ぐらいだ。

だからB型!と言ってきたHちゃんは、ここでもなかなか鋭かった!


レッスン終わりの着替えの驚くべき・・・遅さ!マイペース具合・・・
Hちゃんはそれらを実はよ~く観察していたのだろう・・・・。

なかなかやるではないかっ!(笑)
なんだか、面白くなって私はよく笑っていた。

それにしても、本当にゆかいなバレエ教室だ。

素敵な人たちに囲まれる時間は最高だった。

帰り際、Hちゃんに

「じゃあ、美和ちゃん、またすぐの火曜日かな?」

その目はレッスンに来なさい!と言っていた。(笑)

「じゃあ~火曜日、待ってるからね!」

先生まで・・・・(笑)

すごいチームワーク。思わず焦り笑いが出た。

すると後ろのほうで、「美和ちゃん復帰?復帰するの?」
ざわつき始めた生徒さんたちほぼ全員が笑顔で手を振って
「待ってるからね~」

というニュアンスのことを言ってくれた。

さらに、驚くべきチームワークである。

恥ずかしいやら、嬉しいやらで・・手を振って教室を出た後・・・

レッスンに復帰したいという気持ちに拍車がかかった。

トーシューズを履いたら、足の裏がつってしまうだろうけど・・・(笑)

ゆっくりと復帰に向けて動いて行けたらいいなあ・・・と

しみじみ思っている。
by zakkanobrass | 2012-07-23 17:45 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass