人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30過ぎたら・・・

先日、なにかの記事で

「30を過ぎたら絶対に体を冷やしてはいけない。」

ということが長々と書いてありました。

冷えれば代謝が悪くなって、太りやすくなり、
お肌もくすみ・・・セルライトもうまれやすくなる
うえに・・・30になると、基礎代謝が急降下するのです!

だから、30になったら絶対に体を冷やすな!
という内容でした。

体を温めると基礎代謝が上がり、
健康的で美しくなる!というのは百も承知なのですが
バレエからすっかり遠ざかってしまった私には
耳の痛い記事でした・・・。(笑)

冷えに対しては、筋肉運動などで内側から
暖めるのが一番なのですが・・・
日々の生活の中で簡単に実践出来るのは
外側からのアプローチ。

そこで、ネックになるのが、まさに「首」。

首、手首、足首。この「首トリオ」を冷やすのが
一番良くない。といわれています。

「おしゃれは我慢!」というおしゃれ命のあなた!!

首もとの大きくあいた服。
体を締め付けるようなタイトなお洋服・・・
足首を出したボトムズや、スカート・・・・。

キンキンに冷えたオフィスでそんな格好をしていませんか?

出来れば、首もとはストールやスカーフで・・・
足首は靴下か、レッグウォーマーで・・・暖めましょう。

さらに、帰宅したら、しっかり湯船につかって、
1日の冷えをリセットです!!

ていうか・・・私の場合はバレエに復活しなさい!

(笑)って話なんですよ。

と・・・こんな記事を書いていたら・・・

バレエのお友達からメール。

「8月になるのに、スタジオに登場しませんね。」

的な・・(笑)

・・・・( -ω-)・・・・・・・チーン・・・・。

近々お店に行くかも!って内容だったのだけど・・・

これは・・・首を洗って待っていないと

いけませんな(笑)






30過ぎたら・・・_c0232252_1532221.jpg

暖めよう!という記事を書いておきながら、おやつのハーゲンダッツ様!店長から差し入れキターーーーッ!
テンションアップです!ウマ~~~~ッ♪
by zakkanobrass | 2012-08-09 15:33 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass