人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理のこと

定番化しようとたくらんでいた

「市販のルーを使わないカレー」

つい先日、作ってみたらほぼ、同じ味で出来上がりました!

おぉ~~~(ひとりで盛り上がる)

ベースの感じは抑えたので、次回は
素材を変えて作ってみようかと思います。

骨付きの鶏肉とかで作っても美味しいかと・・・・。

骨からお肉がホロッとはがれる感じのカレー。
最高ですよね~♪
そんな感じのイメージで作ってみたいなと。

このカレーを作ってみて改めて思ったのですが・・・。

やはり、美味しくても原料にやたらと科学的な
名前がつらつら載っているようなものを
食べるのってちょっと怖いですよね。(笑)


だから、そういう意味でも、なるべく原料のわかる
料理をしていこう!

と心がけています。

もちろん。「頑なに」ではなくて、四角い部屋を丸く掃除する

という・・・いつもの(適当な?)イメージで!

です!(笑)


実家のちかさんが、そうだったからかもしれません。
(適当なのも!)

何を作るにも、市販の素を使っているのをほとんど
見たことがありませんでした。

だから、料理はすごくシンプルな味だったけれど。

美味しいと思って食べていたし、
そういう味のほうが、今もホッとするのかもしれません。

凝った料理は全く出来ないし、
料理を習おうなんて気もさらさらないのですが・・・(笑)

日々の中で、体に良くて、シンプルな料理を
身に着けていけたらいいな~と思います。

食べることは生きること。

食べ方は生き方。

ですしね!!

あ、でも・・・・スナック菓子は別だなあ・・・・。

ないと生きていけません!!ジャンクフードも大好きだから!(笑)
by zakkanobrass | 2012-08-20 14:00 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass