人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしようかなあ・・・・

炭水化物が好きです。

とくにお米。

「好きな食べ物は?」

と、聞かれたらすかさず「白いごはん」と答えます。

炊きたてのご飯があれば、卵かけご飯でも。
ふりかけご飯でも・・・梅干ごはんでも・・・
たいしたおかずがなくたってモリモリ食べられます。

いや、究極はそのままいける。(笑)

ご飯好きにはたまりませんね。

炊きたて・・・危険です。

しかし・・・今現在、ご飯は一気に5合炊いて小分けして
冷凍保存しているので、なかなか炊き立てのごはんを
食べることがなくなってしまいました。

仕事から帰ってきてお米を研いで・・・浸水して・・・
それから炊いて・・・なんてやっていたら餓死しちゃう(笑)

その前に・・・ご飯を炊くというスタミナが残っていない。

ご飯を炊いたところで、もうおかずは作れません。(断言)

やはり・・・そこは無理をせず・・・。

でも、炊きたてをすぐに小分けしてラップに包んで冷凍保存すると
レンジであたためても、炊き立てのようなふっくらおいしいご飯が
食べられます。

やはり・・・働く主婦にはこれです。(笑)

このストックご飯がなくなると。

テンションが下がります。

今日はストックご飯もないし、お米もないと・・・3時ごろになって
突然気がつきました(笑)

どうしようどうしよう・・・と考えながら帰ります。

きのこ丼にするつもりで、今朝それっぽいものを多めに作ったのに

ご飯がなくては・・・どうやって食べるのだ・・・。

どうでもいいことですが・・・

お米問題は私の中で非常に重要です。

お米も定期的に届けてくれるようなやつを
頼んだりしたほうがいいのかなあ・・・・。
by zakkanobrass | 2012-12-05 17:36 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass