人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい年が始まって・・・

昨年は、かなり用意周到な年末でした。

ここ何年かでは、かなり優秀な年末だったと思います(笑)

嫁としてやることもやった!(と思います。)
たいしたことはしていないのですが・・・。

無事ミッション終了!
という感じで新年を迎えることが出来ました。

新しい年を迎えると、やっぱり何かリセットされた感じがして
よし!今年は○○をやろう!
とかそんな風な気持ちになるのって・・・

なんか・・・すごく都合がいいけど(笑)

いいことだと思います。

その、「リセットする儀式」という意味でも、
たぶん私は初詣が好きなのですね!

今年も12時をまわって間もなく近所の神社へお参りに向かいました。
古いお守りをお返しして、新しいお守りを購入。

今年は「病気平癒(びょうきへいゆ)」という白いお守りに。

すごい病気と闘っているわけではないのですが・・・
今年はより体を大事にしたい。
という思いが強く・・・このお守りを選びました。

これから1年間お世話になります。

ただ・・・お守りがあるから大丈夫!
とは思っていません。

努力をしたり、頑張っている人の背中をそっと
見守ってくれるのがお守りだと思っています。

まずは自分。

自分が努力しなくてはいけません。

頑張っている人を応援したくなるのは自然なこと。

だから神様にも応援してもらえるように今年も頑張ります!




新しい年が始まって・・・_c0232252_1638334.jpg

いつも私の仕事を支えてくれる道具達・・・そこに・・・なにやら存在感のある手帖が・・・・




新しい年が始まって・・・_c0232252_16384158.jpg

ピーポくんのステッカーを貼って今年のオヤジ手帖をカスタマイズ!




新しい年が始まって・・・_c0232252_16391376.jpg

相変わらず地味な手帖ですが、今年もよろしく!




新しい年が始まって・・・_c0232252_16431359.jpg

お買い物したらこんなかわいいものをくれたそうで・・・O氏より頂きました!お年玉みたいで嬉しい!
干支の飴とどうやら昆布茶!わ~い!




新しい年が始まって・・・_c0232252_16441238.jpg

へびの飴!けっこう細かいつくりでかわいいぞ!味は黒糖っぽくて素朴で美味しかった!




新しい年が始まって・・・_c0232252_1645182.jpg

そして、昆布茶は淹れてびっくり・・・・・・・わかりますか??なんと・・・こんぶが・・・




新しい年が始まって・・・_c0232252_16454359.jpg

寿~~~~~~!!あまりにもきれいな寿で食べるのが申し訳なかったけど・・・食べちゃいました。
縁起の良い仕事始めになりました。
by zakkanobrass | 2013-01-07 16:46 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass