人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手袋

もう何年前だろう・・・・

誕生日に、ちかさん(母)よりも年上の女性から頂いた手袋。

カシミヤ素材で柔らかく、手触りも抜群・・・

おまけに色は大好きなグレー。

私の好みをちゃんと知っていてくれた。

手首部分にふわふわのラビットファー。
ファーの色はやさしいブラウンでそこも気に入った。

一見してすごくフェミニンな顔立ちの手袋に思えるけれど
スッキリとシンプルな形が、フェミニンというよりは
洗練された・・・という印象で、実際にしてみるとなんだか
不思議な高揚感があった。

使い心地もデザインも気に入って大事に3年間使った。

結果・・・擦り切れて・・・指先に穴(笑)

同じものがどうしても欲しくて・・・・
失礼だとは思ったけれど、女性にどこで買ったのか・・・
聞いてまで同じものを探した。

その時点でもう3年前の話。

予想通り・・・・売っていなかった。

それ以来、あの手袋以上の手袋が見つからない。

今のも気に入って使っているけれど・・・

やっぱりあの手袋にはかなわない。

つい先日・・・・。

玄関前で鞄からキーケースを取り出そうとしたとき・・・

「ん?」

指先に違和感・・・・。

見ると、右の人差し指にぽっかりと・・・

穴・・・。(笑)
思わずひとりなのにグフッと笑ってしまった。

・・・久しぶりの・・・手袋の穴。

磨耗した・・・というより・・・ひっかけてあいた穴っぽいけれど。

久々にあの手袋に並ぶ愛着を感じた気がした・・・・。

あと少しだけ・・・穴を隠して使おうと思う。




手袋_c0232252_14301651.jpg

やっぱりグレーが好きでどうしてもこの系統の色になってしまう・・・・。現役の手袋。





手袋_c0232252_1431290.jpg

あいてしまった・・・・人差し指のブラックホール・・・





手袋_c0232252_14312782.jpg

「スマホ対応だね!・・・スマホじゃないけどっ」と旦那さんに言われた。あと少し頑張ってもらいます。
by ZAKKANOBRASS | 2013-02-28 15:30 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass