人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐるぐる考える・・・・

実は・・・・今日から3月でしたね。

忘れていました・・・。2月の下旬には

「あ~・・・・もうすぐ3月か~・・・」なんて思っていたのに

3月になった途端に忘れてしまうという・・・・。(笑)

そうそう・・・この頃、商品のアップをしていませんが・・・

それには理由が・・・ちゃんとございます。

店内の商品をちょいと見直し・・・・しているのです。

いろいろなものを置いていますので、

悲しいことにあまり動きのないものもあるわけで・・・

地域性だったり、お客様の層だったり、

そういうものにマッチングしていないとか・・・

単純に需要がない商品だったりとか・・・・
(ディスプレイがイマイチとか?(笑)←これはまずいですよ~責任問題!)

商品が動かない理由はいろいろあると思うのですが・・・・。

まあ、そのままにしておくのはお店としてあまり良いことではないので。


そういう商品をきっかけに、改めて「どこに的を絞るか」

「どう変えていくか」・・・ということを考えるわけです。

「バイヤー」とは名乗っていますが、お店のことに関して

決定権を持っていて自分の好き勝手にやっているわけではないから

けっこう頭と気は使います。(笑)

いろいろな商品を置くと、いろいろな層のお客様がこられるお店になる。

しかし、あれも、これも。になって一貫性が出ない。

見た目もごチャッとする。コンセプトがぼやけてしまう。

一方、商品にある程度の一貫性を出すと、

まとまりが出て、お店としておしゃれに見えるけれど・・・

一部の層だけにアプローチすることになる。

どこに的を絞るのかもけっこう難しい。

考えてると・・・・あっという間に時間が経ってます。

とにかく、ぐるぐる考えて、いろいろと準備が出来たら

また商品のアップもどんどんしていきます!

それまでは、恐怖の駄文・・・駄文・・・が続きます!

皆さん気をつけて!!


&ご了承下さいませ!オホホホ・・・・
by ZAKKANOBRASS | 2013-03-01 16:22 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass