いつもの・・・

大学3年のときから同じスタイリストさんに

髪をカットしてもらっています。

美容院というのは「おしゃれな人しか行けない。」

という勝手なイメージがあり、どうも得意でないのですが、

このスタイリストさんに会ってから

なんだかんだと今の今までお世話になっています。

カットがうまいとか、思い通りにしてくれるとか・・・

そういうことよりも、程よく放っておいてくれる距離感と

どうしたいのか、事細かに伝えなくても大丈夫なところがいいのです。(笑)

長さと、ボリューム感、カラーリングについて少し注文すれば

適当に進めてくれる心地よいスタイリストさんなのです。

私が美容院に行くのは髪の毛のメンテナンスのためなので

ファッション性はとくに求めていないのですが(笑)

カラーリングの間やカットの間はお話もほとんどしません。

私は目の前に置かれた沢山のファッション誌を

このサロンに来たときに一通りチェックする。

というのがいつもの流れです。(笑)

寡黙なスタイリストとお客・・・。

心地よい沈黙です。

たまに、違うサロンに行ってみようかな・・

と思っても、変な緊張とか、いろいろ考えると同じところへ行ってしまう。

やっぱり「いつもの」というのが心地よい。

昨日はシャンプーの時に夢まで見てしまった。

おだんごを食べた食べないで、誰かともめる夢(笑)

まったく・・・・。

平和なやつです。
[PR]
by zakkanobrass | 2013-03-23 08:57 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る