母の日とお花

4日間のお休みも、あっという間に終わりました。

気がついたらいつものお仕事。

長い休み明けにはいつも

「長い休みはないほうがいい」と思う。(笑)

かといって、休みがないのは嫌です。と・・・贅沢。

1日おきにお休みがあって、時々連休なんていうのが理想。

そうすると・・・・実質・・・ほとんど働いてませんがね。(´∀`)フォッフォッフォッ

連休中は、予定通りとくに遠出することもなく

ちょっと早い「母の日」でお互いの実家にお花を届け。

それぞれとても喜んでくれてなによりでした。

お花より「実用的なもの」という考え方もあるにはあるのですが・・・

私は母の日や、感謝の気持ちを伝える時、

可能であればお花にこだわりたいと思っている人です。

お花はなくても生きていけるし、いずれ枯れてしまうので

実用的なものの方がいいのかもしれません。

でも、お花をもらうことが日常にどのくらいあるかと考えると・・・

ほぼ・・・・ありませんよね?

だからこそ、そういう日にせめて贈りたい。

お花があるっていいものだな・・・・と少しでも思ってもらえたら・・・。

とても嬉しい。

もちろん、渡して迷惑なシチュエーションの場合は遠慮しますが

久しぶりに会うお友達に一輪のお花。

ありがとうの気持ちに一輪のお花。

タイミングがあるときには贈ることにしています。

大げさでなく、一輪。それだけでも喜んでもらえると思います。

母の日は今週の日曜日。

カーネーションにこだわらずお母様が好きなお花や

直感でいいな・・・と思ったお花、贈ってみてはいかがでしょう。



c0232252_17182090.jpg

ゴールデンウィーク、唯一のお出掛けは千葉県にあるサンドウィッチ屋さん。沢山の夢のようなメニューの中から、季節限定の「いちご」をチョイス。




c0232252_17184261.jpg

生クリームといちご・・・どちらも大好物!美味しくないわけがない!!参りました!
う~ん・・・・あと3つは食べられたなあ・・・。
[PR]
by ZAKKANOBRASS | 2013-05-08 17:23 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass
プロフィールを見る
画像一覧