人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばさんを実感する幸せ?

4月になってからも寒い日が突然やって来たりして

なかなかアウター類を整理出来ませんでした。

5月になって「さすがにもういいよね」と・・連休中に

改めてアウターと向きあいました。

キャラメル色のミドル丈・・・ダッフルコート。

ここ2年ぐらいまったく袖を通していませんでした。

ちょっと重たいけれど、暖かいし、しっかりとしたつくりで

よく着ていたわりに状態も良い。

ということで、春から高校生になった姪っ子にあげることにしました。

彼女とは足のサイズも同じぐらいだし、

身長もたぶん同じくらい。(今はもう抜かれてるかもしれないけど・・・)

私のものを譲る相手として申し分ありません。

非常にありがたい(^-^)

姪っ子に譲るものはいつも実家に置いておき、

取りに来てもらっているのですが

「毎回、喜んで持っていくよ」という話をちかさんから聞くと

なんだかこちらもしみじみ嬉しいのです。

ちょっとは「使えるおばさん」だと思ってくれてるかな・・・・なんて・・・。

いつか買い物に付き合ってあげたり

2人でお茶をして内緒話でも出来たら素敵だな(^-^)

そんなことを考えるとちょっと幸せ。(笑)

なんて・・・・・これ完全におばさんだなあ~~~~!

いやっ・・・実際、おばさんだけどね。

うん。

でも、「おばさん」とは呼ばれていないのが

また幸せ。(笑)

ずーっと名前で呼んでくれるといいなあ・・・。



おばさんを実感する幸せ?_c0232252_15553634.jpg

こんな風にお茶をしながらガールズトークが聞けたりするのはいつになるかなあ・・・・・
by ZAKKANOBRASS | 2013-05-09 15:57 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass