人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓を開ける季節

帰宅して玄関のドアを開けると

モワッ・・・・とする季節になってきました。

家に入るなり腰高の窓、ベランダの窓を開けます。

そして・・・網戸って素晴らしいわ・・・といつも思います。

我が家は築古で、思うに・・・建材も良くないので

日中の熱をしっかりお部屋に溜め込んでくれるようで(笑)

真夏は間違いなく暑い国の方が

「ン~・・・ワタシノクニモ、コンナカンジ!ナツカシイネ!」

と・・・言ってくれるであろう暑さです。

なので・・・異なる方向にある2つの窓がありがたい限り。

そして、窓を開ける季節になると、

どこからともなく聞えてくる近隣の生活音。

風情のある風鈴や、鳥のさえずりは結構なのですが・・・。

今朝も朝食を食べながら・・・・

ピピピピッ・・・ピピピピッ・・・ピピピピッ・・・・・

「・・・・起きないね・・・スヌーズしすぎじゃない?」

「もしかしていないのかな?」

思わず顔を見合わせて笑ってしまいましたが・・・

目覚ましの音が・・・・

ずっと聞えておりました(笑)

我が家も気をつけないといけませんね。
by zakkanobrass | 2013-05-16 16:29 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass