人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨にまつわるエトセトラ

空梅雨?と騒がれていたけれど、

その噂を空が聞きつけて悔しかったのか・・・

きちんと梅雨模様になったここ数日。

湿度計の針がえらいところを指しております(笑)

となると・・・カビ・・・カビが暴れる季節なのでございます。

我が家のお風呂場は古いつくりなので、カビが生えやすい!(自慢)

もちろん、極力気をつけていて毎日、軽くお掃除しているのですが、

隅っこや隙間に・・・ちゃ~んと・・・生えてます(笑)←ダメじゃん!

一時期、仕方なくカビキラー的なものを使ってみたこともあるのですが・・・・

な~んか・・・・・・気分悪くて。(←もちろん換気しておりますが・・・)

キッパリやめました。(笑)

たぶん、気持ちの問題だろうと思いますが。

とりあえず、いつもの掃除でやり過ごしている日々でございます。

しかし・・・なんとかこのカビちゃんをリセットしたい!

という気持ちがずーっとなくならないので(笑)

1度・・・プロにお風呂場のお掃除を頼もうかと思案しているのでございます。

ま、まだ計画中ですがね。(←旦那さん知らない)

きれいになったあとは、バイオを使ったカビ抑制の商品をお試しする予定。
(これも楽しみです)

で、もうひとつ。梅雨といえば、レインブーツ!

ここ数日、オサレ~なレインブーツを履いている方を沢山見かけます。

私は、そう!ようやく購入した「野鳥の会」のレインブーツ!!

活躍中でございます!

若干、「魚屋のおじさん」もしくは「釣り人」に見えなくもないですが・・・

そんなワイルドな外観がむしろ・・・好き。(笑)

本日も、野鳥の会のレインブーツでワイルドに出勤だぜぇ~

そしたら、午後・・・・・すんごい晴れてきたぜぇ

(笑)やられましたな・・・。ホホホ

あ・・・そういえば、アロマ検定2級。無事、合格通知を受け取りました。(^-^)やりました~!




梅雨にまつわるエトセトラ_c0232252_157970.jpg

事務所について、イスに座って撮影。色はブラウン。だったと思います。外では左側のように伸ばして履いており・・・事務所についたら右足のように短くします。(笑)暑いのでね。




梅雨にまつわるエトセトラ_c0232252_158686.jpg

これが・・・かわいいバードマーク。さかさまですが・・・・Bの文字にくちばしがついており小鳥になっているのだ!





梅雨にまつわるエトセトラ_c0232252_1585699.jpg

ここのゴムをギュッと絞ることが出来るのでフィット感をアップさせることも出来ちゃうのさ!





梅雨にまつわるエトセトラ_c0232252_1594844.jpg

お仕事中は、こんな風に折り曲げて短く。筒の部分が柔らかいから出来る技!小人の靴みたいですが(笑)



梅雨にまつわるエトセトラ_c0232252_15102694.jpg

内側にサラリとした布がついているので履きやすい!!そして、レインブーツの下は、超おすすめ!アウトドア用のウールソックス!!快適度が違います!
by ZAKKANOBRASS | 2013-06-14 15:40 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass