人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おあつぅ~ございます。

例年よりだいぶ早めに梅雨が明けて・・・・

本格的な夏が堂々とやって来ました。

今年・・・ひょっとして超猛暑なんじゃないの?

と・・・つい先日も旦那さんと会話して苦笑。

本日、わたくし仕入れでして・・・午後一から外出でした。

外は35℃!(´∀`)/猛暑だぜっ!

出る前に、自宅から持ってきた麦茶をたっぷり飲んで

汗で流れ出る分の水分補給をして出かけました。

日傘をさして、体力を消耗しないように

普段よりややゆっくり目にソロソロ~っと歩いて・・・・(笑)

信号待ちで止まると、体の前面、背面がナイアガラの滝状態。

汗をかくのは慣れているのですが、レッスンや運動でかく汗と

こういう時の汗は別物。あ~~~( -ω-)気持ち悪い~~~!

しかし、横を見ればブリーフケースを持ったスーツ姿のお兄ちゃん。

こっちは日傘に半そで!

アドバンテージだぞ!ヘナチョコ!

悪いね、おにいちゃん!こっちは半そでなんでね!お先に失礼!

しかも・・・日傘なんて素晴らしい物まであるんだよ。

これで、いつでもどこでも・・・・もれなく日陰なのさ!アディオ~ス!

と、自分をごまかしながらなんとか目的地へ。

で・・・本日の仕入れは・・・・・イマイチ・・・・成果がなく・・・・

暑い中、汗ダクダクで行ったのにっ!!

と・・・後悔しちゃったような、しなかったような(笑)

夏の外出は早朝か、夕方に限りますわね。

(´∀`)オホホホホ
by ZAKKANOBRASS | 2013-07-10 17:31 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass