人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀色の全財産で・・・

お財布を忘れてしまい、おまけに小銭入れには100円。

そんな状況下で何を思ったのか・・・

100円で買い物をしよう!という暴挙に出た。

このご時世、100円で買えるものなどそんなにない。

わかっていながらも、やってみたくなった。(笑)

質素なお弁当を食べた後、コンビニへ・・・。

ちょっとドキドキ・・・。

だって、100円しか持っていないんだもの。そりゃドキドキだよ!

100円で買えるものは果たしてあるのだろうか・・・。

あたかも1000円は軽く持っています。あたし。

という涼しい顔をして店内を物色。

う~ん、予想はしていたけど、世知辛い世の中だね・・・。

意外と・・・・・ない。

1個もののスイーツ系はだいたい105円~150円している。

こんなところで消費税の重みを改めて感じてしまうなんて・・・

あたし馬鹿よね、お馬鹿さんよね・・・・(笑)

見ると、ちょっとこぶりな大福が85円くらい。

栗が1個入った饅頭になると100円越え。

大福かあ・・・・。う~ん、悪くないけど・・・今は違うなあ。

さらに店内をウロウロして飲み物コーナーへ行くと「あった!」

好物のヤクルト「ジョア」ピーチ味!

よし!これにしよう!95円!

レジで全財産の銀色の硬貨を渡して、

銅色の穴のあいた硬貨のおつりを笑顔と共にもらって事務所に戻った。

なんとか買い物が出来た(笑)

今、全財産は5円!

これは私の人生で新記録なのだ!!

しかも、5円だなんて・・・縁起がいいじゃないか!!

どうでもいいことだけれど、けっこう面白かった。
by zakkanobrass | 2013-07-24 17:09 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass