人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江戸崎かぼちゃ

先週の食品の買出しで「江戸崎かぼちゃ」というのを発見しました。

見るからにとても美味しそうなかぼちゃだったのですが、

「ほくほくとして甘味もあり、とても美味しいかぼちゃで、人気があります!」

という注意書きに背中を押され、すかさずカゴに入れました。

買ってきて、すぐに煮て食べてみたのですが

本当にほっくりとしていて、しっかり甘くて美味しい!!

ああ・・・もっと買っておけばよかった。

江戸崎かぼちゃ。

すっかりファンになってしまいました。

そして、昨日、夕飯時にメニューが決まっておらず、あたふたしていると

帰ってきた旦那さんが「今日はそうめんとかでいいよ?何もいらないよ。」

と気を使ってくれたのに、自分が食いしん坊なので

そうめんと聞いて、ひらめいてしまいました。(笑)

そうめんの準備をしながら、なす、しし唐、ごぼうの素揚げに取り掛かりました。

そして、その時、ああ・・・ここに江戸崎かぼちゃがあれば・・・・

素揚げしたほくほくのあま~いかぼちゃが食べられたのに~~!!

と、ハラペコなお腹を押さえながらひとり・・・想像して悔しがったのでした。

素揚げした具材をそうめんと一緒につゆに浸しながら食べると

美味しいですよねえ。(´∀`)

話題がすっかりずれちゃいましたが・・・

江戸崎かぼちゃ、美味しいので見つけたら是非、食べてみてください!
by ZAKKANOBRASS | 2013-08-06 17:36 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass