勢いで行ってきました。

ほぼ勢いで日曜日、再度トレッキングに行ってきました。(笑)

行き先は、先週と同じ「奥多摩」桧原村ですが、新しいコースで「三頭山」の山頂を目指しました。

今回は約5時間目安の、健脚向きコース。(笑)

「十分な装備で!」という注意書き入りのルートでした。

それなだけに、きつい場所がけっこうありましたが(笑)それ以上に面白かった!!

登山をバリバリやる人たちにとっては、「三頭山」は軽い山らしいのですが、

我が家はあくまで「山歩きで森林セラピー」が目的なので、十分!

さて・・・あとは、トレッキングの魅力を十分にお伝え出来ない稚拙な文章より、

写真でパパッと振り返って行きましょう(^-^)

今回もPhoto by 師匠。 (時々、私)ということでよろしくお願いします。

急勾配が続きます。木の根っこに足をかけて進みます!

「石山の路」というだけあって、こんな風に岩がゴツゴツしています!平然と登っている図に見えますが(笑)
ここは比較的楽だったところですよ!

そうかと思えば、またまたこんな急勾配!忙しいけど楽しい!

岩の上でおじさんポーズ!いや、山男しょうちゃんのポーズです!(笑)けっこうな距離を登っています。

シンデレラの靴の調子も上々!

相変わらず、重たいザックとカメラバックの装備で登る師匠。(笑)

ガシガシ進んで、最初の山、「大沢山」に到着!ここから三頭山を目指します!これって・・・超プチ縦走?と言ってもいいのかな(笑)

何かを見つけた師匠。

尾根はとっても気持ち良い。足元もフラットで歩きやすく、鳥の声を聞きながら進みます。

お互いを撮影してみました。(笑)

気持ち良い尾根・・・・。(私撮影)最高に癒されます。

鳥の鳴き声が沢山していたので、静かにしゃがんで待っているといました!師匠が撮影に成功!これは・・・ゴジュウカラ(シジュウカラの仲間?)のようです。

そんなこんなで、(←どんなや!)頂上に着きましたーーーー!って、何この写真(笑)全然感動が伝わってこないじゃないのっ!( -ω-) それもそのはず・・・「ちょっと位置見るから、そこ立って」と師匠に言われて何も考えず立ったら撮られていたという図です(笑)

すると・・・その直後、おばさまに写真撮影を頼まれた師匠。おばさまの笑いを軽くとりながら撮影(笑)

では・・・すみませんが・・・ということで、こちらもお願いして撮って頂きました!「はいっ!ピースよ~~!」とシャッターを押すおばさまのテンションに笑いながら(笑)1531mです。

山頂には、沢山のハイカーが山頂タイムを楽しんでいましたよ。ベンチもやや多めで助かりました。

私達もここでお疲れコーヒータイム!相変わらず、山で飲むコーヒーは美味しい♪やめられません。

さあ・・・、コーヒーを飲み干して休憩したら、あとは峠を目指して下山です!

下りもなかなかのルート。

師匠も山男しょうちゃんポーズ。

ゆっくりゆっくり、土を踏みしめてどんどん下ります。

前回写真のなかった「野鳥観察小屋」に、休憩がてら寄りました。

中の様子などはまた明日!!
by ZAKKANOBRASS | 2013-09-30 15:30 | ヘナチョコ日記(日々徒然)