人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日この頃。

家で洗濯不可能な冬物を実家に出すため、

ちょっと前にせっせと紙袋にまとめておきました。

そして、実感したことがひとつ。

かなり・・・出すものが減っている・・・・ということ。

3年前と比べたら、確実に半分以下になっています。(笑)

洋服を入れた袋の大きさでハッキリとわかりました。

しかも、そのうち、大きなものはダウンジャケットとニット類だけ。

あとは、ストールとか手袋のような小物だけなのでコンパクトに収まりました。

山で使うアウターはまだ使うので出していないけれど、それを足したとしても

以前とは比較にならない量になっていました。

これにはちょっと驚き。(笑)

そして、そんな中、今年の秋冬、袖を通さなかったニットがあったので

洗濯から戻ってきたらそのニットを手放すことを決めました。

物が少なければいいというわけではもちろんありませんが

出来るだけ管理する物は少ないほうが気持ちも楽。

掃除も楽です!(笑)

あるものをフル活用出来るように知恵をしぼれば頭の老化も防げる!かも。

個人的にはいいことだらけですよ。フフフ・・・・

しかし、少ないもので・・・と言いつつも季節が変わると新商品などが目について

物欲を掻き立てられますよねえ。

そんな時、わたくしは「欲しいもの」ではなくて「本当に必要なもの」を買いなさいよ!

と自分に言い聞かせております。(笑)

今のところ、必要なのは「サングラス」

あ、山専用のやつです。はい。

最初は、ブルーライトカットのメガネを山でも兼用しようと思ったのですが

さすがにちょっと無理ですね。(笑)これ。

山用のサングラスはフィット感やら軽さが段違いなので

やはり山用を購入したほうがストレスがないと判断しました。

そして、なにより山のサングラスをかけてるとすごい山に登れる人に見える!(笑)
(実際は違ってごめん!)

試着して「どうかな」と師匠にジャッジを仰ぐと「格好良すぎない?(笑)」と言われたけど。

それ・・・・どういう意味?(笑)

というわけで、近々・・・サングラスを購入したいと思います!

「本当に山のものしか買わなくなったよね~~~」

と師匠に笑われている今日このごろなのでございます。
by zakkanobrass | 2014-05-01 17:24 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass