人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンマット撤去、その後・・・

キッチンマットを撤去してから、

料理をしたあとキッチンの床がどうも気になるので

床をササッと拭くことにしました。

そうしたら、これがすごい相乗効果を生みまして・・・。

なんと、キッチン周辺のみならず・・・

床という床をついでに拭くようになりました。(笑)

どうせ床拭いてるんだから、ついでに拭けるところ全部拭いちゃおう。

と・・・自然に思うようになりましてね・・・・。

料理のあとの床の拭き掃除。

これが習慣になりつつあります。(笑)

キッチンマットを敷いているときよりも、衛生面でも明らかに良くなったと思います!

いやー、いいねいいねー。マットなしの生活いいねー。

と・・・一人でニヤニヤしています。

でもねー、これは狭い家だからこそ出来る技かもしれませんねー。(笑)

広い家だと、ついでの床が多すぎてむしろ嫌になっちゃうかも・・・。

ま、いずれにしても・・・キッチンマット撤去。

やって良かった!

アレルギー持ちの我が家には絶対こっちのほうがいい!

実感していますよ。
by zakkanobrass | 2014-05-26 16:58 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass