人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ABITAX TAG LITE

ABITAXのTag Lite。

ずーーーっと昔から師匠が持っていて「これ、すごくいいよー」

と長いことおすすめされておりました。

一言で言うと、ものすごく小さくて、ものすごく軽くって

しかも、見た目がかわいいライトなんです。

しかしですね、それまでの私にとっては「ライト」自体

特に必要だと思っていないアイテムだったので

「へえ~、そうなんだ」と返答し続けておりましたが

この度、サクッとお買い上げ致しました。(笑)

ちょこっと明かりが欲しいなあって思うことがけっこうあるんです。

暗がりで鞄の中を捜索したい時とかですね(笑)小銭を確認したい時とか。(笑)

それに、震災や緊急事態を想定しても、「明かりがある」という事が

「安心」に繋がるんですよ。

そういう意味でも持っている価値はあると思うんですね。

それで、この大きさ、軽さ、かわいさと三拍子そろったタグライトは

非常に優れているぞ!と、ずいぶん長い年月をかけて理解したわけです。(笑)

ファーストインプレッションで「白」を選んだのですが

汚れが目立つのでは??と思い、考え直して手に取った色を

「これにする!」と師匠に見せたところ

ニヤリと笑って「真似なし!(笑)」と言われました。(笑)

どうやら師匠と同じ色だったようです。

家に帰ってきて確認したけれど、同じようで微妙に違うもんね。

真似じゃないもんね。と思いながら

早速バックインバックにしているポーチのファスナー部分に付けました。

無駄に点灯させて「おぉ~~~いいねぇ~~~」と自己満足しております。

小さいわりに、すごく明るい!こりゃーいい!

ただ、お値段が「とってもいい」ので「欲しい!」という人、そうでない人、

ものすごく分かれそうですけれどね。(笑)

こういう物の価値というのは、人それぞれ。

その人が心から満足出来れば、どんな物でも、いくらでも!いいわけです!

ABITAX TAG LITE_c0232252_1544489.jpg

赤いところがスイッチ。確かこれはライムという色だったかな・・・。忘れたけれど師匠のと近似。(笑)
by zakkanobrass | 2014-09-29 15:30 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass