人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティッシュケース好き

ながーーーいこと使っている椿の柄のティシュケース。

すごくお気に入りです。

鎌倉の小町通りにある和雑貨のお店で買いました。

もう何年前でしょう。

10年以上前かもしれません。

実はコレクションするほどではないけれど

ティッシュケースが好きで沢山持っていました。

もちろん、今では沢山ありません。(笑)

4個だけです。

普段使っている椿柄。それから大好きな「近澤レース」のものが3個。

「レース」とはほど遠い私ですが

ティッシュケースのような小物においては

「レース上等」「乙女チック歓迎」なのです。(笑)

近澤レースのものは、普段ほとんど使わず、改まった席などに出動させています。

なので、普段はほとんど椿柄一辺倒ですが

全てのティッシュケースを溺愛していて、どれも可愛い。

なんかちょっと危ない感じがしますけれど

自分の持ち物を愛せるのはいいことだよなーと我ながら思います。



ティッシュケース好き_c0232252_15115757.jpg

白地と黒地があって、すごーく迷ってこちらに。まだあのお店はあるのだろうか・・・(笑)
by zakkanobrass | 2014-10-10 15:17 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass