人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舟歌を完璧に歌いこなせるかも???

11月も終わろうとしています。

毎年11月は不思議と体も心も忙しくなる月でして・・・。

今年の11月も例外ではありませんでした。(笑)

まあ、だから・・・というわけでもないかもしれませんが

風邪をどこかでもらってしまったようで、長い間、大変不愉快な思いをしております。

喉から来たので、ものすごく辛い!の一言ですね。

声が出ません。まったく出ない!

病院では「なるべく声を出さないように!」と言われていますが

無理でしょう?(笑)仕事もしているわけだし・・・・。

なので、ほぼ、声にならない声で電話に出ています。

「お聞き苦しい声ですみません。」と言ったところで声になってないし。

笑うしかないけど、それも声になってないー。

とんだことでございます。

通常の発声で話すと、マスクもしていますし、

スカスカ声で全く相手に聞き取ってもらえないので

かなりの肺活量で発声するわけですよ。いつもの3倍ぐらい。

そうすると、まあ聞こえなくもない声にはなるんですけれど

それでも途中で「え?なに?」って言われちゃうもんですから、さらに声を張るわけです。

そうすると、そこそこやっと聞こえるレベルなんだけれども、

今度は思いもしないところで急にボリュームが上がったりしちゃうという・・・(笑)

制御不能。完全にポンコツステレオみたいな感じです。

そう考えると、自分の声が好きではないにしても、

出ると出ないだったらやっぱり出るほうがいいし、健康第一ですわねえ。

風邪はお金もかかるし・・・・いいことない!

今だったら八代〇紀の「舟歌」の歌真似が完璧かもしれません。(笑)

まー歌いませんけどね。

いつになったら声がまともに出るようになるんでしょうか。

真面目に心配です。
by zakkanobrass | 2014-11-28 15:22 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass