人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年がスタート

新しい年になりまして、少々新たな気持ち。(笑)

今年は年が明けました!新しい年ですよ!という感覚が薄く・・・

今だにぼやーーーんとしております。

昨年、11月後半からずーっと体調がイマイチだったせいもあってか

とにかく年末年始、やるべきことを淡々とこなしたという感じで

ひとつひとつに思いを巡らせることは出来ませんでした。

で・・・気が付いたら仕事始め(笑)

オーマイガー!!ワタシ、今日カラ仕事デース!

なんて長いお休み!と・・・思っていたのに「あっ」と言うタイミングもないぐらい早かったですね。

そうそう、うちの年末の掃除は、やはり師匠が大活躍!

いつもお風呂場、ベランダ、窓を自主的にやってくれるのですが、

毎度、私には出来ない繊細で完璧な仕事ぶり!素晴らしかった!(ありがとー!)

まあ、ひとつの事を除いては・・・・と、今年は付け加えちゃいます。

実は、師匠のお陰でリビングの一部が酸素系漂白剤の水溶液で水浸し(笑)

そりゃあもう大惨事。ベランダに運搬中のバケツがベランダの一歩手前でバリっと壊れて

フローリングにバッシャーーーーン!!

あえなく我が家も大掃除となってしまったわけでございます。

面白かったのが「これ、いいバケツ?」と水を運びながら師匠が話しかけてきて

私が「いや、それ100均」と、行った瞬間にそのバケツが壊れたという(笑)

完全にドリフ的なタイミングだったというところ。

今となってはおいしい年末ネタになりましたけれど、いやー本当に大変でした。

で・・・・そんな大ネタのあとはいつも通りのお正月を過ごし・・・

最終日の昨日は、なんと!2015年の初登山へ行って来ました。(笑)

前日の夜9時に決定してパッキング。我ながらあっぱれでございます。

原動力になったのは、お正月中に2人で奮発して購入した「厚手のトレッキングパンツ」

これさえあれば、秋冬の山も完璧。今まで真冬も春夏用でしたから(笑)

その暖かさに2人で感動しました。思い切って良かった!

2015年の新たな気持ちはうっすらですが、バケツ崩壊事件といい

いきなり登山といい、印象に残る年末年始でしたね。(笑)

今年は体を動かすを目標に、昨年より良い1年にしたいと思います。


2015年がスタート_c0232252_1624455.jpg

賀正!よい1年になりますように!願いを込めて金時山、山頂からの今年初富士山を撮影!


2015年がスタート_c0232252_16252231.jpg

暖かいトレッキングパンツに身を包んで初登山&初撮影する師匠。


2015年がスタート_c0232252_1625544.jpg
わたくしも新調したトレッキングパンツ記念に今年初まさかりを担いでみましたが
「刃の向きが逆っ!」と師匠に叱咤され・・・


2015年がスタート_c0232252_16273729.jpg

グローブをとって気合を入れ直し、「うぉりゃーーー!早く撮ってーー!」と叫びました。(笑)正しい金太郎のまさかりポーズで再撮影完了。(笑)このまさかり、なめてかかると手首捻挫するほど重いぜ!

あ!あとひとつ!お正月に実家に帰ったらなんと、兄上家族が飼い始めたわんちゃんが来ておりました!
ぴょえー!かわいいー!ビジョンフリーゼ?とか言う犬種です。
2015年がスタート_c0232252_16381795.jpg

おとなしくて、超わたくし好み♪癒されました・・・・「僕、マッシュ。よろしくね。小型犬だけど、大きいよ」
by zakkanobrass | 2015-01-05 16:31 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass