人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気があれば・・・

今年は「体を動かす」というシンプルな目標を立て

マイペースに家ヨガを楽しんでいます。

何故、そんなシンプルな目標を立てたのかというと、

体がしっかりしていると全てにおいて「気力」が生まれるから!

気力があれば、体が動くし、体が思うように動くといろいろなことが楽しくなります。

若いころはそんなことを意識しなくても、ある程度は動けるし

多少の無理もきくものです。

しかし!そんな贅沢な体も加齢と共に衰えていきますよねえ(笑)

私も本当にしみじみ感じておりますよ。日々。

ですから、40歳になる今年は原点に返り、まずは体を動かして、

しっかりとした体、力のみなぎる体を作ろう!と思ったわけです。

そして、いろいろな「気」の充実を図るという目論見です。ふふふ・・・

けっこう真剣ですよ。(笑)

自分なりに楽しみながら、誠実に取り組みたいと思っています。

今年は体を作る意味でも、トレッキングを沢山したいですね。

冬用の「青いパンツ」もあることですし(笑)

山に行かない月がないようにしたい。←毛虫の季節は除いて・・・(笑)

もちろん、家ヨガも地道に楽しみながら。

しっかりした体を持ち、気力が充実していることは

これからの時代を生き抜くのに心強いお守りになると思いますしね。

我ながらなかなかいい目標を立てたのではないかと自負しております。

つまり・・・「元気があればなんでも出来る!」(笑)ということですね!

ついついお笑いに走ってしまいがちなセリフですが

これ・・・深いですよ!!!激しく同意!(笑)


そうそう、昨晩のヨガはショートプログラム1回のみ(笑)

控えめにした分、集中してやりました。

汗のかき方がだいぶ穏やかになって、ちょっと体が慣れてきた感じ。

さらに今朝、ひどかった筋肉痛が驚くほど回復していてニヤリ・・・。

いいぞいいぞ・・・・収穫有り。

マイペースがやっぱりいい感じです。(笑)


元気があれば・・・_c0232252_14391752.jpg

何の関係もありませんが、大好きマッシュ~♪の写真です。(笑)抱っこしてポワポワの体に顔をうずめると癒される~♪もはや変態です。抱っこを絶対に嫌がらないマッシュは私の天使♪しかし、小型犬とは思えんっ(笑)
by zakkanobrass | 2015-01-09 15:00 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass