人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通のおばさん?

高校2年生の姪っ子と中学2年生の甥っ子。

お正月に実家に集合すると、毎年、新鮮な驚き(喜び)があります。

姪も甥も私のことを小さいころから「美和ちゃん」と名前で呼び

おばさんというより、ちょっと年が上の友達みたいな感覚なのかなあ・・・

と勝手に思っていますが・・・甥に関しては、もしかすると、

しっかり「おばさん」だと思っているかもしれないな~(怪しい)

年頃ということもあるだろうけれど、甥は大きくなるにつれて

本当に必要以上にしゃべらなくなってきました。大人になったってこと?

父である私のお兄さんが「こいつ生意気になっただろ?(笑)」

と頭を軽くこつくと、冷めた目でお兄さんを見る感じとか

もうすっかり大人の仕草。(笑)

しかし、そんなクールな彼は「あんこ」が大好き。

可愛いんですよ~。そのギャップがね(笑)イケメンであんこ好きって・・・。

対して姪は、長女らしさがどんどん増して、スラリとした女子高生。

女同士ということもあって、世間話も出来て楽しい関係です。

昔は2人とも赤ちゃんでただただかわいかったけど、

意志の疎通が出来るとまた違った可愛さが芽生えるものだなーと毎年思っています。

姪は私のこともいろいろ褒めてくれるし(笑)嬉しい限りですよ。本当・・・

「髪の毛の色変えた?すごく似合ってる!かわいい~」

なんて・・・この年齢の私に誰が言ってくれますか?(笑)

有難いことです!本当に!大事にしなくちゃ・・・。

そんな姪、ここ1年ぐらいニキビに悩んでいるということを聞いたので

数ヶ月前に、私のありとあらゆる美容知識を総動員し

その症状に合った固形石鹸と化粧水を見繕って送ってあげました。

もちろん、悪いものが一切入っていなくてリーズナブル!両方合わせて1000円以内。

「化粧水も石鹸もすごい良かった!ニキビが減って来たよ~!」

と、喜びをあらわにしてくるのも嬉しかったなあ♪

化粧水はもうなくなっちゃった。と聞いたもので・・・・

おばさん、今日、2回目のそれを送っちゃいましたよ~!(笑)

すっかり普通のおばさんです。やれやれ。


普通のおばさん?_c0232252_1619589.jpg

今回お世話になったお正月飾り。玄関のドアに飾るのでいつもコンパクトなものを探します。今回は水引使いが上品なものを見つけました。
by zakkanobrass | 2015-01-16 16:22 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass