人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負けたくないぜ!いろいろと。

2月の乾燥する時期から始まり、非常に苦手な春がやってきて

お仕事などで気持ちも忙しくなってきた3月、4月・・・

アレルギー全開のわたくしでございます。

ストレスがたまるととにかくアレルギーが悪化するのはいつものこと。

わかっているけれど、アレルギーの不快感、これ自体もストレスになる!

しっしんの集合体がかゆかったり、ジンジンチリチリ痛かったり。

顔やくちびるに出来るものだからやれやれです。

でも、もうここ何年かはこの症状で皮膚科には行きません。

出される薬はわかっているし、言われることもわかってるから (笑)

とにかく汗やほこりが良くないので清潔に保ち、保湿を怠らないようにして我慢。

長年の経験から場所によっては一切なにも塗らずに放置するほうが治りが早いのもわかりました。
(処方されるステロイド剤よりアロマオイル配合のバームのほうが効いている気もする)

そして、やはり一番頼りになるのは自分の治癒力!

だからちゃんと運動して、ちゃんと眠って、ちゃんと栄養のあるものを食べていないといけないよ!

ストレスも発散せねば!!と切実に思います。

原因のわからない痛みや病気を全てストレスのせいにするのはどうかと思うけれど

逆にストレスはどんな不調ももたらす原因になりえるのは実証済みだからなあ・・・(笑)

世の中、しっかり病名を言える症状の人のほうが少ないという話もあるみたいですしねえ。

ま、そんなことで、最近ほぼ、これには触れておりませんでしたが

「とにかく手放したい欲」も順調に上がってきております。

ストレスでイライラしているんでしょうか(笑)

いや、違います。普通にスッキリさせたいだけです。

この冬、袖を通して「似合わなくなった」と確信してしまった

「タートルネック」を手放すことに決めました。(3枚)

若いころは似合っていたけれど、歳を重ねたら似合わなくなりました。(笑)

実はそういうものがけっこうある・・・気がします。

今は疲れていて、全部やる気力はないから、またそうして気が付いた時に

チマチマやっていこうと思います。

うぅ~~ん、よくわからんが、ストレスとかいろいろな物に負けたくないぜ!!

体を鍛えねばっ!!(笑)
by zakkanobrass | 2015-04-14 17:35 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass