人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心配・・・

なんだか変な気候です。

5月だというのに30℃だし・・・一体どうなってるのでしょう。

確か・・・ゴールデンウィークだったかな・・・

セミの抜け殻を発見しましたよ。(笑)嘘だと思ったけど本物でした。

師匠が先に見つけて失笑してましたけど。

本当、大丈夫かい??まだ5月だよ?って感じですよね。

たぶん、勘違いしちゃったんでしょうね、暑かったから。

環境がこうやって変化することで生態系にどんどん影響が出て来る。

動植物、昆虫も可哀そうだけど、私たち人間が最終的に大変な思いをしますよね。

この先どうなってしまうのか、本当心配でたまりませんよ、私は・・・。

日本では今まで四季によって分散して実って来たものが

少しずつ実らなくなってくるでしょう。

これは考えてみるとすごく深刻な問題ですよ。

世界でも大規模な干ばつなどが増えてくるはずです。そうなるとまた大変。

小さなセミの抜け殻を見てから

この先の未来がまた心配になっています。
by zakkanobrass | 2015-05-15 16:22 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass