人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかすり大作戦!?

最近、お風呂場の掃除にいいものがないかと考えております。

というのも、以前使っていた蛍光ピンクのド派手なやつを最近見かけない。(笑)

お店に売っていないのですよ。

そうこうしてるうちに床の汚れが蓄積してきたので困っています。

それで、今、目を付けているのが「あかすりタオル」(笑)

あのジャリジャリした感じ、けっこうド派手なやつと感触的に似ているのです!

これは使えるのではないかと・・・ひそかにニヤリとしています。

手の平サイズにカットして端を縫っておけば使いやすそうだしストックも確保出来てお得!

近々、散歩がてら100均まで行って、あかすりタオルを物色しようと思います。

しかし、そもそもは肌を洗うための物だけど

あんなに固くて大丈夫なのかなーと心配してしまいますよ。

私はもちろん、この人生で2回しか使ったことはありません。(笑)

サッパリするとか、肌がツルツルになるとか聞いて使ってみたこともあるけれど

とにかく痛くてすぐ懲りた!

そして、肌弱の自分に合うはずがないんですよ!(笑)

私は使って、ガーゼタオルか手拭いです。

あかすり好きな人には申し訳ないけれど、

私はあくまでも掃除に使わせて頂きます!(笑)
by zakkanobrass | 2015-06-15 17:22 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass