人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月でございますね。

今日から7月かー。半年終わりかー。

夏が来るのかー。とうとうやってくるかーと・・・

今年も思った朝でした。

さて・・・お正月ぐらいまでわりと順調に行っていた「山」

真冬だけは行かないことにしているので、冬を越したら

そうこうしているうちに苦手な春、お祭りの季節が来て

仕事もメンタル的にも忙しく「山行こう!」という感じではなくなり・・・。

さらに今年は火山活動とか、それによる地震とか

いろいろな自然現象が起き始めて「山危ないじゃん」ということになり・・・

どんどん山から遠ざかってしまいました。

行っている人は全く気にせず行っているようですがね

そして、「また夏休みに、猛暑の鋸山登ればいっか!」

(笑)ということになっていて、毎年一緒やんっ!

と、自分に軽く突っ込みを入れております。

夏休みも年が明けた頃には「ずいぶん先のこと」だと思っていましたが

気が付いたらもうそんなに先でもありません。(笑)

そして、どうでもいいですけれど、2月からのアレルギー。

まだ収束を迎えておらず、激しくがっかりしているところです。

通常ならこの時期、すでにおさまっているんですけどねえ。

心が折れる寸前ですわ。(笑)

好きなこと以外なんにもしたくないなーーー!

と・・・心の中で叫ぶ、週の真ん中水曜日でした。


7月でございますね。_c0232252_1158337.jpg

昨晩、作った餃子20個。(笑)実家ではかなりの頻度で作っていたけれど、結婚してから実は初お目見え!(笑)スピード料理じゃないですから作りませんでした。しかし、どうにもこうにも自分が食べたくなって、かなり急いで作りました。やっぱり手作りの餃子が一番おいしい♪え?焼き上がりの写真?あるわけないでしょう!焼き立てが美味しいんだから!
by zakkanobrass | 2015-07-01 13:30 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass