人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のおすすめ

最近、我が家で流行っている「塩わさび奴」

これ、すごく美味しいです。

もともと肉を食べる時などもこの塩とわさびという組み合わせが好きで(笑)

ある時、夕飯の冷奴で試してみたらこれが美味しかった!

お豆腐の甘味が引き立ち、爽やかな美味しさです。

お豆腐には怖がらずちょっと多めの塩。

そして、わさびをちょんと乗せてパクリ。

猛烈に白いご飯に合う!(と思っている)

まあ、私は好物が炊き立ての白米なのでね。だからかもしれませんが・・・。

とにかく美味しいです。

もちろん、お酒のあてにも良いと思いますよ。

これは湯豆腐じゃなく、冷奴でやるのが良いと思われます。

しかしお豆腐ってえらいですよねえ。

あと一品!という時に切って何か乗せて出せばいいわけですから。(笑)

師匠がお豆腐好きで良かったです。はい。

ということで、塩わさび奴、夏が終わる前に是非、お試しくださいませ。
by zakkanobrass | 2015-08-18 17:35 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass