生活の中にあるスペシャルなアロマ

最近食べている果物はオレンジ。

真夏はなんとなくグレープフルーツの酸味と苦味が心地良かったのだけど

涼しくなってきたら苦味や酸味がマイルドなものが食べたくなり

オレンジに変更。

グレープフルーツと同じように皮をむいて、朝、ヨーグルトと一緒に食べています。

オレンジはタッパーにストックするほどのボリュームがないので

面倒ではあるけれど、毎朝、皮をむいてカット。

皮をむき始めると、グレープフルーツとはまた違った

甘味の強いフレッシュな香りがふんだんに楽しめます。

オレンジの香りは鬱々とした気持ちを和らげて元気をくれます。

皮をむきながら深呼吸。(笑)

風邪ひき中なので、より一層嬉しい香りです。

胸いっぱいにアロマを吸い込んで、ゆーっくり鼻から息を吐くと

思わず眼のふちで笑ってしまう。

1分1秒も無駄に出来ない朝ですが、ほんの少しだけ心にゆとりが生まれる瞬間(笑)

それぐらいフレッシュで甘くていい香り!朝から贅沢です。

大好きな香りなのでスィートオレンジのアロマオイルももちろん持っていますが、

やはり生のオレンジを切った時の香りにはどうやっても勝てない!

今、目の前で切ったオレンジから香ってくるアロマは間違いなく特別!

些細なことではありますが、なにげない生活の中で大事にしたい瞬間です。
[PR]
by zakkanobrass | 2015-09-09 15:33 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass
プロフィールを見る
画像一覧