何やってんのかなーの話し

長いお休みもいつも通りあっさり終了。

そして、また新しいのんびり型の台風が発生。

9月も下旬で金木犀の甘い秋の香りが時々風に乗ってくる。

本当にいろいろ繰り返す人生なのであります。

毎日毎日、同じことを繰り返す、そして季節も繰り返す。

そういう中で何をするか、何を食べるか、どこへ行くか・・・・

とにもかくにも毎日毎日、取捨選択の連続。

それが人生ってやつなのだと思っております。ええ。

こういう繰り返しの日々に何か意味を持たせるのはとても難しいです。

だから「何やってんのかなー・・・・あたい・・・・」

なんて・・・頬杖をついて思うこともあります。(笑)

でも、お坊さんみたいに毎日同じ時間に起きて同じことをひとつ残らず毎日する

という事こそが、修行だと考えると。

そういう繰り返しの日々のことを黙々とやっていくこと自体がとても大事なんだと思います。

でも、人間はなかなかそう思えない。(笑)

何かそこに面白さとか、なんらかの意味を持たせたくなる。

意味がないといけないのか・・と冷静に考えても別にそんなことはないんですよね。

淡々と暮らしていくこと自体に意味がある!と思えばいい。

と・・・結論に至る。

うーん。そうだとすると、あたい・・・

かなり意味のある人生を送っているかも。と言い聞かせて

ひとまず今日は動くことにする。(笑)
[PR]
by zakkanobrass | 2015-09-24 16:35 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass
プロフィールを見る
画像一覧